比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. おばあちゃんのためのリフォーム
事例一覧へ戻る

おばあちゃんのためのリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 550万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2012年11月8日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室
家族構成 女性

お客さまの声

長年暮らしていた住まいもかなり老朽化が進み、大規模なリフォームをしたいと以前から考えていました。先々引越しをすることもなくなり、無理のないタイミングだと思い、この機会に実施することにしました。スケルトンリフォームで実績のある御社のことをインターネットで調べて、見積とプランニングをお願いすることにしました。古いつくりだったので、どうなるか心配でしたが、施工に関する知識のあるスタッフの方に担当していただき、安心できたので依頼することにしました。大規模なリフォームだったので引越をするなど、体力的にも気持ち的にも大変でしたが、内装がすべて一新したことで気持ちも明るくなり、実施して本当に良かったと思います。

リフォーム会社のご提案

老朽化したお住まいのリフォームのご相談をいただきました。間取り自体も使いづらく、設備も古いものでしたので、すべて解体して一からつくるスケルトンリフォームをご提案させていただきました。ご高齢でしたので、お引越などの準備も大変でご心労もあったかと思いますが、完成した新たなお住まいにご満足をいただけて、嬉しく思っております。単純に新しくするだけではなく、どなたでも使いやすいユニバーサルデザインを考慮してプランニングしました。長年お使いいただけるお住まいに出来たと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはクリナップのラクエラを選定しました。ホワイトでシンプルなI型タイプのデザインですが、細かい使い勝手に配慮してご提案しています。キャビネットはかがまなくても上からものを出し入れできるスライド収納で、スムーズに閉められるソフトクローズ機構がついています。吊戸棚には洗いものを乾かしておける水切りカウンターを設置しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室はバランス釜の古いタイプのものから、TOTOのWHシリーズにしました。サイズを広くするためにレイアウトも変更しています。壁面の1面はアクセントパネルとして、淡いピンクの石目調の鏡面パネルを張り、やさしい華やかな雰囲気の浴室になっています。浴槽側にはL型、出入口側にはI型の手摺りを設け、安全性と使いやすさも高めています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは面積を有効活用するために、コーナーに取付けられるコンパクトタイプをご提案しました。トイレの対面には収納するものの高さに合わせて棚を可動させることが出来る収納を設置しました。掃除用具やトイレットペーパーなどの消耗品を置くことが出来ます。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧室は浴室を動かしてスペースを確保した上でレイアウトしました。洗面化粧台は奥行に制限があったため、スリムタイプを選定しました。コンパクトでも使いやすくボウル一体型カウンターで、お手入れもしやすい商品です。浴室の入口横、脱衣スペースには手もかけられるミニカウンターが設けられた造作家具も設置しています。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングダイニングはキッチン、洋室と一体で利用できる広々とした空間にプランニングしました。もともとの間取りでは3部屋に区切られていましたが、大胆にレイアウトを変えました。間仕切り壁で仕切られていないので視界も広がり、とても明るい印象になっています。

詳しく見る

洋室

洋室

リビングダイニングに隣接された洋室の間仕切りは、YKKのスクリーンパーテーションで仕切り、つながりを感じられるプランでご提案しました。アクリル部分の横のラインには木目調のパネルを張り、あたたかさも演出しています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ