比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 静岡市
  4. 静岡市葵区
  5. 鈴与ホームパル株式会社
  6. 大好きな家を安心して暮らせる家に!
事例一覧へ戻る

大好きな家を安心して暮らせる家に!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 藤枝市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面玄関
家族構成 夫婦、子供1人

お客さまの声

市役所の無料耐震診断を受けて結果『倒壊の恐れあり』。これは直ぐに対策したく知り合いの建築事務所へ相談しまいた、その時にS社さんをご紹介頂きました。耐震補強計画に基づき補強工事をして頂き安心して住める我が家になりました。一緒に水廻りのリフォーム(お風呂・台所・トイレ・洗面脱衣所)や内装工事(玄関~廊下・洋室・和室)等の工事を行い安心+快適な家になり大変喜んでおります。特に主人のお風呂といえばカラスの行水でしたが、今ではなかなか出て来ません。気に入っているんですね。私は毎日の家事が楽になり、特に台所に立つのが楽しくなりました。もっと早くリフォームをすれば良かったです。

リフォーム会社のご提案

耐震補強計画を立て、計画を基に耐震補強工事を行いましたが、残されていた図面と違う状態になっていたりと大変な面も御座いました。補強工事後の復旧工事費用を抑える為に外壁廻りや押入内部を中心に補強を行いました。結果安心してお住ま頂けるお住まいになり大変うれしく思います。同時に水廻り工事をさせて頂きました。特にお風呂は0.75坪⇒1.0坪へ増床工事などがあり少し大変でしたが、お客様に喜んで頂いて苦労も吹っ飛びました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの位置は、リフォーム前と同じ箇所です、耐震工事も同時に行ったので、天井や壁・床等全て張替えました。床材には普段のお手入れがしやすいWAXレス仕様のフローリングを採用しましたキッチン廻りは当然キッチンパネルを張り油はね等の汚れも簡単にお掃除出来ます。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

元々が0.75坪のタイル張りのお風呂でした。今回は少し大きめの1.0坪のお風呂に増床したので、サッシも取替えました。タイルのお風呂は、冬寒い・タイル目地が切れての水漏れ・掃除が大変等の事でしたのでシステムバスをお薦めしました、システムバスは気密性高い+断熱材が入っており冬暖かく快適になります・目地も少なく毎日のお手入れ楽々です。手摺りの設置や入口はもちろん片引き戸&バリアフリーなので将来的な対策もばっちりです。

詳しく見る

トイレ

トイレ

元々二つトイレが有りました、洋式(大)+小便器⇒小便器はにお気がして掃除が大変だから止めました、大便器の方は耐震補強工事の絡みも有って床・壁・天井と全て解体して作りなおした様な感じでした。

詳しく見る

洗面

洗面

お風呂を広くした分洗面脱衣所が少し狭くなりましたが元々1.5坪もあったので、圧迫感は有りません。使いやすくなった洗面化粧台で毎日快適な身支度をして頂きたいです。

詳しく見る

玄関

玄関

耐震補強工事の際に玄関脇の外壁から補強を行いました、元々タイル張りだった外壁をより軽い金属サイディングにしました。玄関ひさしはこれに伴い取替え総桧を使用し家の顔らしく立派な感じに仕上げる事が出来ました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ