比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 伊東市
  4. 弘木屋産業株式会社
  5. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

H様邸 トイレこだわりリフォーム

H様邸 トイレこだわりリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 27万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 6〜10年
工期(全体) 3日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 伊東市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感 / メーカー:Panasonic / 商品名:アラウーノL150 / 種別:洋式:タンクレス / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り

お客さまのご要望

まだキレイなトイレでしたが、 トイレを流す時の洗浄音と がんこな水アカ汚れにお困りで、 リフォームを決断されました。 ですので、洗浄音が静かなもので、 汚れがつきにくく落ちやすいトイレを ご希望されました。 また、せっかくのリフォームなので、 お好みの色を選んで、 オシャレなトイレにしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

お施主様の現状のご不満、ご要望をお聞きし、 トイレをセレクト致しました。 そのため、洗浄音にも配慮したもので、 水アカ汚れがつきにくく、おそうじがラクな トイレをご提案致しました。 またオシャレな空間にしたいとのご要望も ございましたので、 便フタのカラーが選べて、 H様好みのオシャレなトイレ空間を演出できる パナソニックの最新の全自動おそうじトイレ ”アラウーノL150シリーズ”をお勧めしました。

Before

Before

まだキレイな状態のトイレでしたが、 洗浄音が大きく、気になっていました。

After

After

少ない水量(小3,6L、大4,8L)で 効率良く流し、洗浄音にも配慮したトイレを セレクトされました。 音量のレベル、㏈の数値は55㏈。 これは、通常の話し声くらいのレベルです。 男性がメインで使用するこちらのトイレは、 ダーク系の床とミッドナイトブルーの便フタが 都会的な大人の空間を演出しています。

Before

Before

1階同様、洗浄音が大きいトイレを交換し、 床の雰囲気も変えたいと 床の張替えもご希望されました。

After

After

こちらは女性がメインで使用するため、 床はホワイトオーク調のクッションフロアに 張替え、優しい印象に。 DIYがお好きなH様自ら制作したウッドパネルの 上に、スティック状のリモコンを取り付け、 木のぬくもりを感じます。 流れるようなフォルムの銅色(アカガネ)の 便フタも、空間に溶け込んでいますね。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ