比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 高知県
  3. 高知市
  4. 株式会社光テック
  5. 1階 全面改装工事
事例一覧へ戻る

1階 全面改装工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2011年1月13日 構造 木造
施工地 高知県 高知市 リフォーム箇所 浴室・バストイレリビング玄関収納その他
家族構成 夫婦

リフォーム会社のご提案

約1ヶ月半と長丁場の改修工事でしたが、長年思い描いていた奥様の夢リフォームのお手伝い をさせて頂けて本当に嬉しかったです。とにかく、私がいろいろと勉強させて頂きました! また次の現場で今回学んだ事が活かせるように頑張ります!Y様、ありがとうございました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

≪浴室&洗面室≫ 浴室は《TOTO》サザナ1717を採用。 以前は窓が小さかった為に暗い浴室でしたが、 新たに大きな引き違い窓を設けて明るくしました。 色合いもグレイッシュでモダンに仕上がっています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

≪トイレ≫ トイレの背面にある収納スペースを一部、トイレ 側に取り込みトイレの奥行きを広くしました。 トイレ上が階段になっていたので、階段の段を 生かしてトイレットペーパーが収納できる棚を 設けました。

詳しく見る

リビング

リビング

≪LDK≫ 押入を撤去してキッチンダイニングとリビングを繋げました。キッチンは《TOTO》A型クラッソを採用。 サイズは1800×1800ですが、シンク、調理スペース共十分な広さを確保出来ています。 リビングも和風モダンな空間をコンセプトに、サッシの内側に奥様がデザインした障子を両サイドへ 引き分けるよう額縁を新たに設けました。 壁の一部へ小物を飾れるようにニッチを取り付けて、背面には鏡を貼り付けています。 こちらの案も奥様からアイデアを頂きました。

詳しく見る

玄関

玄関

≪玄関≫ もともとあった柱を漂白して塗装をかけました。 和のテイストを残しつつ、廊下突き当りには、アクリル製のニッチを取り入れて和風モダンに 仕上げました。

詳しく見る

収納

収納

  ≪建具≫ リビング、洗面室の出入口の建具もいくつか 奥様がデッサンして下さった中からコチラの デザインを採用。 素敵でしょ!

詳しく見る

その他

その他

≪趣味室≫ 以前はキッチンだったスペースを一部、奥様の趣味室へリフォームしました。 趣味室とLDKを間仕切る建具はアクリル素材と市松模様のデザインされたインパクトある折りたたみ パネルを採用。 趣味室もLDKに合わせて小窓に奥様デザインの内障子を取付けしました。 ピアノの上には筋交いを交わしてニッチを取り付けたり、クローゼット内はパソコンが収納できる棚を 作製したりと奥様のアイデアが詰まった趣味室が完成しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ