リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 720万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 30年以上 | 工期 | 1ヶ月 |
| 竣工年月日 | 構造 | 不明 | |
| 施工地 | 愛知県 みよし市 | リフォーム箇所 | キッチン・台所、浴室・ユニットバス、トイレ、洗面所・脱衣所、リビング |
| 家族構成 | 夫婦、娘2人、祖母 |
W様がリフォームをしたいなと検討しつつも特にお店へ訪れる事はしていなかった頃、偶然弊社のワークショップの案内看板が見えたそうで、モノづくりが好きな奥様がご参加くださいました。 雰囲気や、おしゃれな店内を見て、話を聞いてみようとリフォームのご相談を頂きました。 そこからお話を進めさせていただくことになり、具体的な話に進んでいた矢先、延期出来るのかご相談を頂きました。 無理に進めるほうがお互いに良い気持ちでリフォームが出来ないと思ったのと、延期日程が2年後ということもありキャンセルすることになりました。 それから2年程経ち、W様から落ち着いたので再開したいとリフォームの計画を進めることになりました。
プランは2年前にご提案していたものを気に入っていただけていたので、そのプランをベースにすることになりました。 ヒアリングも改めてさせて頂き、今の生活によりフィットしたプランに作り直しました。 特にLDKが夏は暑く、冬は寒いので何とかしたいとご要望を頂きましたので、すべての窓に内窓を取り付けました。 ダイニング横の出窓の箇所には、壁の位置に合うように内窓をつけることで見た目もすっきり。 出窓と内窓の隙間は、小さなサンルームスペースとして植栽を育てる場所になりました。
図面
図面
初めは他社のキッチンにするとのご計画していましたが、TOTOのショールームに行った際に奥様がTOTO クラッソのクリスタル天板に一目惚れ。
除菌水も大変気に入っていただけたようでしたのでそのままクラッソになりました。 きれい好きでお掃除も良くしていた奥様でしたので、さっと除菌水でふけるようになったのがとても良かったとの事です。
2世帯住宅で2階にお風呂と洗面所があり、それぞれルーバー窓がついていたため寒さに悩まされていました。
そこでユニットバスや洗面所もそれぞれ最新機種に入れ替えて、寒さ対策として窓のリフォームも行いました。 お風呂の窓はYKK APのマドリモを使って、今まで使っていたサイズより下端を縮めました。 寒さ対策をすることはもちろん、外からの目線にも気を使った納まりに。
お風呂
お風呂
トイレはもともと取り換えだけをご検討されていました。
手洗いが古くなってきたことや、収納箇所が少ないこともあり、LIXILのキャパシアをご提案致しました。 結局手洗いも変えるなら収納が増えたほうがと、キャパシアを取り付けました。
トイレ
トイレ
2世帯住宅で2階にお風呂と洗面所があり、それぞれルーバー窓がついていたため寒さに悩まされていました。 そこでユニットバスや洗面所もそれぞれ最新機種に入れ替えて、寒さ対策として窓のリフォームも行いました。
洗面台の既設が開き戸の昔ながらの洗面台だったので、最新式の物にして収納力を確保しました。 また間口に対して設置が可能な既製品がなかったので、組み合わせ用のフロアキャビネットを設置して、今まで使っていた使用感はそのままに収納力をさらに増やしました。
洗面所
洗面所
リビングには物がたくさん広がっており、収納場所が決まっていない物も。 既存のキッチン背面収納も、うまく高さが合わなかったものが溢れてきている印象でした。
そこでW様が気に入っている収納の見た目の雰囲気は残しつつ、収納計画が出来るようにオリジナル造作収納を作りました。 収納計画をしながら作ったので、既存のリビング収納にはうまく入らなかったものも、奇麗に収納が可能に。
みんなが集まる和室キッチン
築40年のご実家を断熱フルリフォーム
【新築】カウンター超しに会話を楽しみながら料理できるキッチン
J様邸 キッチンリフォーム
新旧取り入れたキッチンリフォーム
ダイニングキッチンリフォーム
Muku こだわりの木材に囲まれて
安心して入浴できます
タイル張り在来浴室から快適ユニットバスへリフォーム
温かくてくつろげるお風呂になりました
安全な手すり付きのバスルーム
サーモバスでゆったり快適な浴室
奥さまが大好きなピンク色のくつろぎ空間になりました
タイル張りの寒い浴室から快適断熱浴槽へ
トイレのリフォームをしました。
お客さまがご希望のトイレをお届け。節水、エコに自信の商品です
統一感あるトイレ空間
1階のメイントイレと2階のサブトイレ 賢くコストダウン
機能とコストのバランスが取れたトイレ
隙間や凸凹はさよなら!トイレリフォーム
トイレ内での動作と空間を一新
洗面化粧台取り換え工事
使い勝手の良い洗面化粧台にリフォーム
たっぷりの収納で快適な洗面化粧室空間
洗面、脱衣場改装工事
浴室と一体の洗面室リフォーム
アクセントクロスでオシャレな洗面空間
ヘリンボーンがアクセントの洗面室
土間からメインの生活空間へ
LDKのリフォーム。
【新築】ガラス越しに愛車が見えるリビング
ブラウンとグレーで統一された和モダンテイストのリビング
快適リビングとショールームそのままのキッチン
あたたかく快適なリビング
収納充実!使いやすさ満載のリビング