比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 高知県
  3. 高知市
  4. 株式会社光テック
  5. プチリフォームで家族みんながスマイルに!
事例一覧へ戻る

プチリフォームで家族みんながスマイルに!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 100万円
築年数 1〜5年 工期 10日
竣工年月日 2022年7月22日 構造 木造
施工地 高知県 高知市 リフォーム箇所 トイレ和室その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

築4年! 現調にお伺いした時は正直「もう何もリフォームしなくても良いんじゃないですか?」 と思わず言ってしまいそうになりましたが、よくよくお話を聞いているとおうち時間が増えて気になっていた所が余計に気になるようになり…との事でした。 トイレは清掃性が悪く換気扇機能が弱くて臭いも籠ってしまうので何とかしたい。 子供部屋の間仕切りをしたい。 和室の建具を何とかしたい。この3点の部分的なリフォームのご依頼をお受けしました。

リフォーム会社のご提案

トイレは既存の設備や棚を残しつつ清掃性のある床材や消臭効果のあるエコカラットを組み合わせました。またタイルや鏡でインテリアとしての空間もグレードアップ!トイレに灯窓がなかったので既存のドアに木製のコースターを入れて明り窓に!子供部屋も間仕切り壁を新しく取り付けして、有孔ボードや家型の小窓を付けて楽しい空間に内装デザインをしました。和室、玄関ホールの建具もオリジナルデザインで明かりを取り入れました。

Before

Before

After

After

オープンだった2間の子供部屋をプライベートが保てるように間仕切り壁をして2部屋にしました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレは既存の設備や棚を残しつつ清掃性のある床材や消臭効果のあるエコカラットを組み合わせました。またタイルや鏡でインテリアとしての空間もグレードアップ!トイレに灯窓がなかったので既存のドアに木製のコースターを入れて明り窓に!子供部屋も間仕切り壁を新しく取り付けして、有孔ボードや家型の小窓を付けて楽しい空間に内装デザインをしました。

詳しく見る

和室

和室

和室・玄関ホールの建具もオリジナルデザインで明かりを取り入れました。

詳しく見る

その他

その他

子供部屋も間仕切り壁を新しく取り付けして、有孔ボードや家型の小窓を付けて楽しい空間に内装デザインをしました。

趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ