比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 高知県
  3. 高知市
  4. 株式会社光テック
  5. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

It's Showtime

It's Showtime
建物のタイプ 戸建住宅
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 高知県 高知市
家族構成 母、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / メーカー:指定なし / 種別:指定なし

お客さまのご要望

1階、2階のトイレを清掃性のある機種に取替て尚且つ、楽しいデザインのトイレ空間にリフォームして欲しい!!とご依頼をいただきました。

リフォーム会社のご提案

1階は宙に浮くトイレを採用し、床はアンモニアに強い床材を使用。手洗いを別途に取った為、狭くならないように壁一面に大きな面積で鏡を貼りました。又、ドアの入口に「It's Showtime」の文字を入れてゲストの方がワクワクするような仕掛けをしました。左の壁はデザイン性のあるタイルを貼りトランプカードに見立てて4枚のカードを仕込んでいます。鏡マジックでカウンターにトランプのマークを半分張り、合わせ鏡で完成するようにしています。照明もスッキリと間接照明で狭さを感じません。 2階は1階と違って爽やかなブルーで、少し空間の巾が広かったので、タンク式のトイレに奥行のある手洗いカウンターをご提案しました。鏡を貼って楽しいデザインのカウンターを取付。人の見え方によって波に見えたりサメの背びれに見えたりと息子さんの友達の反応が楽しいそうです。また息子さんがサッカーをされているので名言「すべては練習の中にある。」をチラッと空間に入れさせていただきました。 機能面、清掃性に少し遊び心をひとさじ加えたトイレルームです。「It's Showtime‼」 トイレのドアを開けると そこはマジックの世界。

Before

Before

2階

After

After

2階は、1階とはまた違った雰囲気にしたかったので爽やかなブルーでまとめました。 ポイントは棚やピクチャーレールの小口を黒で差し色にした事です。

Before

Before

1階

After

After

鏡マジック 1階2階共、仕上がりをとても喜んでくださり隣に住むお母さんは用事がないけどトイレのドアを毎回開けて「あ~やっぱり素敵だわ!」と言って帰って行かれるそうです(笑)

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ