比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 高知県
  3. 高知市
  4. 株式会社光テック
  5. ライン照明で魅せるトイレルーム
事例一覧へ戻る

ライン照明で魅せるトイレルーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 380万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2022年8月13日 構造 木造
施工地 高知県 高知市 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 デザイン重視

お客さまのご要望

お寺に隣接されている住居内にあるトイレのリフォーム依頼でした。昔はおもてなしトイレとしても使用していましたが、老朽化がすすみ清掃性も悪く、住んでいる家族でさえも使わないトイレになっていました。主に住んでいる家族の為のトイレにしたいので、手洗いスペースからトイレに行くには段差も無くしてバリアフリーにして欲しい!また小便器も要らないので洋式のスペースを広く取りたい。オシャレなトイレにしたい!!とのご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

個々のトイレ、手洗いスペースを広く取りたかったので、トイレスペースを斜めに間仕切りました。そうする事によって入口ドアを引き戸にする事ができました!大きな窓は開閉していなかったので思い切って壁で塞ぎ、換気設備を整えました。ライン照明を手洗いスペースのメイン照明とし、鏡周辺にも取り付けてアールの鏡を神秘的に魅せています。床も清掃性の良いフロアを使用して埃も見えにくいカラーで配色をしました。

Before

Before

トイレスペースが狭くて、入口の巾も600mmしかなかった。 誰も使わなくなっていた小便器。手洗いも洗面台を使用していた。

After

After

間仕切り壁を大胆に斜めにする事でトイレスペースが広く取れました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

ライン照明を手洗いスペースのメイン照明とし、鏡周辺にも取り付けてアールの鏡を神秘的に魅せています。床も清掃性の良いフロアを使用して埃も見えにくいカラーで配色をしました。

バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ