比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 高知県
  3. 高知市
  4. 株式会社光テック
  5. シングルライフなリフォームが完成!
事例一覧へ戻る

シングルライフなリフォームが完成!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2019年8月31日 構造 RC造
施工地 高知県 高知市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 主人1人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 防水・雨漏り対策 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

立地と敷地の形状(堀車庫)が気に入り中古住宅を購入。 浴室を1坪サイズにしたい。 脱衣室が欲しい。 将来1階で生活出来るようにしたい。 窓はあまり取りたくないといった ご要望があった。

リフォーム会社のご提案

RC構造で増築をしていたのでリビングとダイニングの間仕切り壁を堺に洋間と縦長にLDKスペースを配置。 残された南北のスペースに水周りをまとめて1坪サイズの浴室と脱衣室を確保。 階段の位置をリビングからにする事で無駄の無い間取りにする事が出来た。 お施主様の雰囲気に合わせて内装を決定した。

Before

Before

雨漏りが酷くRC構造部分の屋根の防水が老朽化していて雨漏りが酷く内装も傷んでいた。 増築を繰り返ししていた物件だったので、建ぺい率のこともあり増築も出来ず、この面積の中で、浴室を0.75坪から1坪に。 脱衣室もない状態だったので果たしてどんな間取りが良いのか悩んでおられました。

After

After

RC屋根を防水し、外周を徹底して雨漏りがないように施工しました。 RC構造で増築をしていたのでリビングとダイニングの間仕切り壁を堺に洋間と縦長にLDKスペースを配置し残された南北のスペースに水周りをまとめて1坪サイズの浴室と脱衣室を確保。 階段の位置をリビングからにする事で無駄の無い間取りにする事が出来ました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

玄関を入って直ぐに階段と廊下で2階、浴室と繋がっていたが、スペース的に廊下の部分が無駄になっていたので廊下をなくして、階段をリビング階段にした。 階段の下のスペースや玄関ホールに収納等、無駄のない空間作りを工夫した。

中古を買う
バリアフリー
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ