比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市西京区
  5. 株式会社赤塚工務店
  6. 自然素材に囲まれた健康住宅に
事例一覧へ戻る

自然素材に囲まれた健康住宅に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市西京区 リフォーム箇所 キッチントイレリビング玄関
家族構成 夫婦

リフォーム会社のご提案

施主様は東洋医学のお医者様で、シックハウス問題に関心を持たれ、有害な化学物質を避け、自然素材による住宅のリフォームをさせて頂くことになりました。床は無塗装の桧の無垢フローリング、腰壁には無塗装の杉板、壁・天井には、ドイツ製のウッドチップ壁紙を貼りました。 水まわり設備機器は最新で使いやすく、お部屋は自然素材を生かした気持ちのいい空間に生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

間取りを変更し、I型の使いやすいキッチンになりました。 LDKとして広々使え、明るい開放的なキッチン空間になりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの壁は全面に杉板をタテ張りにし、引戸にも杉板を用いるなど、癒しの空間となりました。

詳しく見る

リビング

リビング

床は無塗装の桧の無垢フローリング、腰壁には無塗装の杉板、壁・天井には、ドイツ製のウッドチップ壁紙を貼りました。 木の香りに包まれた、健康住宅になりました。

詳しく見る

玄関

玄関

LDKを玄関側に広げたことにより、新しく杉板貼りの引き戸を設置しました。床は無塗装の桧の無垢フローリング、壁はじゅらく塗りで、雰囲気が統一されています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ