比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江東区
  4. ou2株式会社(アールツーホーム)
  5. 漠然としたお客様の願望を全て形に
事例一覧へ戻る

漠然としたお客様の願望を全て形に

建物のタイプ マンション 価格 790万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 江東区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 7人家族

お客さまの声

希望は、とにかく家族みんなが使いやすい部屋にすること。「ここがイヤ、あそこがダメと不満を伝えると、プロならではの視点で次々とリフォーム案を提示してくれました。扉の大きさや、収納スペースなど、私たちの意見をとことん聞いて決めてくれたので、実際暮らしてみると、本当に使いやすいんです

リフォーム会社のご提案

A様ご一家はご商売をなさっている関係で、リフォームは比較的商売の忙しくない時期を選んで行うことに。そのため、ご相談いただいてから実際に取りかかるまでに約半年の期間がありました。その時間を有効に使って打ち合わせを密に行い、ご要望を十分に伺って、ご提案もさせていただくことができました。リフォーム直前にペットを飼うことが決まり、すぐにご連絡いただいたので、コンセントの位置を少し高めに付けるなど対策も施すことができ、よかったです。 リフォーム&リノベーションのご相談はお気軽に お問い合わせ・資料請求はこちら

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

もともとはL字型のキッチンでしたが、I型にすることで、お料理も作るのが楽に。大家族なので、食器洗い洗浄機は必需品となりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

構造上問題ないことを調べて、壁を一部壊してユニットバスが入る大きさに広げました。浴槽の向こうにつくった棚は、グリーンを飾ったり、子どもの玩具置き場になったりと大活躍です

詳しく見る

トイレ

トイレ

広さはそのまま、手すりを付け座る立つという動作を楽に。

詳しく見る

洗面

洗面

7人家族のA家では、誰かがお風呂に入っていても洗面所を使いたいことがありました。「洗面所が脱衣所にある必要はないのでは?」との奥様のご意見で、洗面所をキッチンの側に移動。既成概念にとらわれずに、発想の転換で大成功の一例です。

詳しく見る

リビング

リビング

家族の健康を考えて、壁には自然素材を使いたいとの奥様のご要望。結局、吸放湿性麦飯石塗料を選びました。壁紙よりも多少割高ですが、汚れた部分だけ塗り直すこともできるので、後のメンテナンスが楽なのも魅力です。 リビングの2個所は、木製の壁に。お子さんの図画を飾ったりできますし、デザイン面でもアクセントになっています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ