比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 西東京市
  4. 株式会社アート住宅
  5. 光をたっぷりとりこんだ 一戸建まるごとリフォーム
事例一覧へ戻る

光をたっぷりとりこんだ 一戸建まるごとリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,230万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 江東区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室玄関廊下外壁階段
家族構成 不明

お客さまのご要望

本当に長い時間と期間をかけさせていただきました。築40年の我が家のリフォームということで、様々な紆余曲折と難題、度重なる変更。何度もくじけそうになりましたが、御社と共に達成した気持ちです。本当にお付き合いいただきありがとうございました。大工さん、現場監督の方、みなさんいい方でした。お蔭様でかなり満足のいく我が家となり、母も満足のようです。これからもよろしくお願いします。

リフォーム会社のご提案

下町に建つ築40年の二階建て住宅をまるごとリフォーム。 リフォーム前は1Fが構造的に弱い建物でしたので、間仕切等で耐力壁を要所要所に配置して地震に強い建物にしました。以前は2Fの床が歩いただけで(?)ゆれてましたが、リフォーム後は全くそのようなことを思い出せないほどしっかりとした建物に生まれ変わりました。 商店街に面し間口の狭い立地、隣家との隙間がほとんどない状況、土台の傷みなど工事に際しては様々な困難がありましたが光が差し込むリビング、使いやすく快適になった水回りなど、お施主様にも喜んでいただけました。 耐震・水廻り・雨漏り・気密性など、色々な問題をひとつひとつクリアーしていき、工事をスタートさせることができました。2005年6月から打ち合せをスタートし、約15回の見積提出。一生に一度の住宅への大きな投資なので色々悩んだと思います。しかし、苦労し困難を乗り越えた結果でしょうか。お客さまから「かなり満足」そしてお母様も満足のようでとてもうれしく思っています。

Before

Before

和室中心の状態でした

After

After

和室から洋室へと間取り変更を行いました

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

新しく設置したキッチンはタカラスタンダード製です。 食洗機も取り付けてとても便利になりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

広々と明るいバスルーム。足をのばしてゆったりと入浴することができます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

1階トイレ 施工後です。手すりもついて、安心してご利用いただけます。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面室施工後です。 広々としたスペースを確保した洗面室。洗濯機置き場もあり便利です。

詳しく見る

リビング

リビング

部屋の隅の間接照明や、カウンターテーブルのおかげで、使いやすく明るい快適なリビングになりました。

詳しく見る

和室

和室

収納もたっぷりとった和室となりました

詳しく見る

玄関

玄関

お客様支給の玄関収納。ぴったり納まりました。

詳しく見る

廊下

廊下

2階廊下です。シンプルなデザインとしました。

詳しく見る

外壁

外壁

施工後の外観です、暖色のレンガ調のものを使い、明るくかわいらしい見た目になりました。

詳しく見る

階段

階段

2階から屋上への階段

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ