比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 長野県
  3. 長野市
  4. 株式会社 ナカザワアルミ
  5. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

クロス変更だけで大変身

クロス変更だけで大変身
建物のタイプ 戸建住宅
価格 20万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 長野県 長野市
家族構成 不明

詳細情報:

メーカー:指定なし / 種別:指定なし / 温水洗浄便座:有り

お客さまのご要望

トイレに行くためには洗面・脱衣室に必ず入ってからドアを開けないとトイレに行くことができませんでした。 単身で住んでいれば問題が無い部分ですが、家族が増えたり将来的に賃貸として貸すときに、こちらの造りは色々と不都合が生じると思っていた点でした。

リフォーム会社のご提案

扉はキチンとありましたが、出入り口の位置が問題でした。 浴室やトイレなど家の中でも、プライバシーが保たれなければならない部分は、出入口も独立させた方が使い勝手が良いです。 今回は幸い便器正面の壁がドアとして造り変えても不都合が生じない場所でしたので、単体で出入りできる場所にドアを設置しました。

Before

Before

施工前は暖色系を用いて柔らかい印象のトイレです。 奥行きも広さも申し分ありません。 採光も十分確保できていました。

After

After

日常的に使うトイレとしての空間は、元々十分確保されていたので、暖色系の室内からクロスを一新。 清潔感とシンプルさが際立つトイレへと変わりました。 便器の位置も変更していません。

Before

Before

画像右側に写っているのがリフォーム前のトイレのドアです。 左側は浴室のため、脱衣室使用時はトイレに入りづらいと言う不便さがありました。

After

After

画像右手前が位置変更をした新しいトイレのドアです。 新設する以前は壁でした。 ドアにしても、構造において問題の無い壁でしたので、独立して出入りできるドアを設置する事ができ、プライバシーが保たれるようになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ