1. ホーム
  2. 窓・サッシリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

結露を抑え省エネ・防音効果を高めるインプラスで窓のリフォーム

結露を抑え省エネ・防音効果を高めるインプラスで窓のリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 38万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 1〜5年
工期(全体) 1日
面積  
その他採用機器・設備 LIXILインプラス(開き窓・テラスドア)
施工地 愛知県 西尾市
家族構成 ご夫婦 お子様1人

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 断熱・気密 / メーカー:LIXIL(旧トステム他) / 商品名:インプラス / [窓枠]材質:樹脂 / 複層ガラス:有り / 遮熱:有り / 二重窓・内窓:有り / その他採用機器・設備:LIXILインプラス(開き窓・テラスドア)

お客さまのご要望

窓の結露がひどく部屋中にカビが生えてしまっているのを何とかしたい。住みながらの工事を希望。

リフォーム会社のご提案

内窓として樹脂製サッシのインプラスを取り付けることで、既存の窓と内窓として取り付けたインプラス、さらにその間に生まれる新しい空気層が室外と室内をしっかり隔てる構造になり、大きな断熱効果で外気温の影響を受けにくくし、結露の発生を大幅に抑える効果のある窓のリフォームを提案させていただきました。さらにインプラスの施工で省エネ防音効果を高めることができます。今ある窓はそのままで、大がかりな工事は不要なので、工事にかかる時間は1窓あたり約1時間と手軽にリフォームできます。

Before

Before

結露がひどく窓枠ガラスにカビが生えていました。

After

After

外窓とインプラス、その間の空気層が障壁となり、高い断熱効果で暖冷房効率がアップし湿度も抑えられて快適になり、高い防音効果で居心地の良い部屋になりました。

Before

Before

結露がひどく窓枠ガラスにカビが生えていました。

After

After

結露がなくなりました。遮熱タイプ複層ガラスでは、室内の明るさはそのままに窓から入る熱をカットし紫外線も大幅に遮断。健康を守るのはもちろん、家具やインテリアの色あせも防ぎます。
外壁や柱に手を加えるような大がかりな工事も必要ないため、戸建てマンションどちらでも工事時間が短く費用も抑えることができます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ