比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 松戸市
評価・クチコミ一覧に戻る

お客さまのご感想

工事有難う御座います。「ホームプロ」に案件として「浴室工事」の依頼をし、8社から回答を頂き概算を提示された3社に現地見積もりを依頼しました。賃貸物件としていた為、現地見積もりしてもらう時、初めて自分の家を確かめたような状況です。一言でいってとても住める状況でない為、見積もりだけならタダなので全面的に見てもらう事にしました。後で業者を決定する時に思った事ですがこの現地見積もりは同じ日時に3社同時に見積もりしてもらった方が良かったのでしょうか?今回は各業者さんに別々に見てもらった為、後で見積もった業者から提案されたところがあったり、なかなか提案してもらえない為こちらから自分で気付いたように装って聞いてみたりと、見積もりを比較し易くする為に個々の案件をならすような事をしてしまいました。業者決定は見積書が出てくるレスポンスと希望内容がすべて網羅されている事とかで決めました。

リフォーム会社からの返答

この度は当社をご利用頂きありがとうございました。今回の工事は浴室からキッチン、屋根の葺き替えと外装工事、床とクロスの全面貼替えといった「住宅全面改修工事」でした。施工については大変お喜び頂けた様で、今回の「お客様の声」と同時に回答頂いた施工会社の評価にて、「大変満足」と回答して下さっていますが、その施工会社を決められるまでには結構ご苦労があったんですね。確かに今回のケースでは同条件での見積り書を取得する事は困難だった思いますが、同時に複数の業者を呼んでしまっていた場合には個別の打ち合わせに要する時間が足りなくなり、今回の様にお客様の家族構成やご予算を重視したプランは出来なかった事と思います。リフォーム工事は新築工事と違い全てが「オーダー工事」となりますので、施主様と施工会社が打ち合わせに時間を掛ける程プランが良くなると思います。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 外壁 屋根 洋室 玄関 廊下 階段
価格 5,168,819円
施工地 千葉県 松戸市
築年数
工事完了日 2005年5月8日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ