比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
現在位置
ホームプロについてメールマガジン2013年9月13日配信 リフォーム成功のポイント・会社選びのコツって?/おすすめリフォーム事例集
快適住まいの提案マガジン
業者紹介申込み リフォーム事例 リフォームノウハウ 住宅設備情報

  2013年09月13日号 もくじ
会社選び&リフォーム会社との付き合い方
おすすめ☆新着リフォーム事例ピックアップ
 
モダンで暖かい雰囲気の明るい和室にリフォーム
設備を一新!リフォームで開放的な浴室空間に
シックな大人テイストのマンションリフォーム
【INFO】「リフォーム&インテリア2013」のご案内
 
 

こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。

気温もやっと落ち着いて、行楽シーズンがやってきましたね♪連休に旅行の計画をされている方も多いのでは? 私はこの秋、軽く山歩きなどをしてみたいと思っています。でもまずは、猛暑でバテた体力を、どうにか復活させなければ。笑

さて今回のメールマガジンでは、リフォームをする際に重要な、会社選びについて、ご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。


会社選び&リフォーム会社との付き合い方

10月は年度の変わり目、一般企業では異動の季節でもあります。
引越しなどのタイミングでリフォームを、と考えているご家庭もあるのではないでしょうか。

そこで今回は、リフォームで失敗しないために、会社選びのノウハウや、リフォーム会社といい関係を作るコツをご紹介します。

[1]リフォーム会社を選ぶポイント

  [1]リフォーム会社を選ぶポイント

リフォーム会社選びで大切なのは、次の3つのポイントです。

(1)実績が豊富かどうか
(2)施工事例が好みに合うか
(3)担当者との相性が合うか

(1)と(2)については、ホームプロの会員ページでも確認できますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 会員ページのどこを見ればいいか、詳しくはこちら

 

(3)の「担当者との相性」は、ホームプロ上でのメッセージのやり取りである程度判断し、あとは実際に会って話をしてみて確認しましょう。

スムーズなリフォームは、担当者次第と言える面もあります。実際、リフォームでのクレームは、意思の疎通が十分でないことが大きな原因と言われているのです。

 担当者との相性を知るためには?

[2]リフォーム会社を決めるポイント

 

リフォームの依頼先候補が絞り込めてきたら、現地調査をして正確な見積りを出してもらい、最終的にお願いする一社を決めます。

現地調査は、リフォーム会社の担当者がリフォームする場所を訪れ細かい採寸をしたり、要望を確認するため、一社あたり1〜2時間かかります。

そのため、お願いするのは2〜4社程度に絞るのが良いでしょう。

 現地調査を依頼する会社を絞り込むポイント

[2]リフォーム会社を決めるポイント
 

現地調査が終わったら、見積りや大まかなプランを出してもらいます。その内容や、担当者との相性などから総合的に判断して依頼する会社を決めましょう。

 リフォーム会社を決めるポイント

[3]リフォーム会社といい関係を作るコツ

  [3]リフォーム会社といい関係を作るコツ

リフォームは、そう何度も行うものではないので、担当者とどう接すればいいのか、要望はどれぐらい伝えればいいのか、などよくわからない!という方も多いと思います。

そこで、リフォーム会社といい関係を作るコツをいくつかご紹介します。

 要望編

 提案編


おすすめ☆新着リフォーム事例ピックアップ

ホームプロには、日々新しいリフォーム事例が追加されています。その総数は29,000件以上

今回は、新着リフォーム事例のなかから、みなさんにおすすめの事例をピックアップしてご紹介します。

モダンで暖かい雰囲気の明るい和室にリフォーム

モダンで暖かい雰囲気の明るい和室にリフォーム  

対象:和室 / 金額:99万円

暖かい雰囲気の明るい和室になり、過ごしやすい空間となりました。縁なし半畳の畳はモダンなイメージになり、畳のまわりにフローリングを貼り和風モダンな空間になりました。

 この事例を見る

設備を一新!リフォームで開放的な浴室空間に

設備を一新!リフォームで開放的な浴室空間に  

対象:浴室・風呂 / 金額:110万円

ご主人のこだわりで酸素の泡が出る酸素美泡湯をオプションで採用しました。洗面化粧台・フローリングと同じ色目のパネルを選ばれました。

 この事例を見る

シックな大人テイストのマンションリフォーム

シックな大人テイストのマンションリフォーム  

対象:キッチン・台所 / 金額:195万円

独立型の壁付I型キッチンを、対面式のL型キッチンにリフォームしました。引出式で収納力がアップ、浄水器付タッチレス水栓、食器洗い乾燥機付で見た目だけでなく、便利な機能も備わっています。カウンターは、お客様がフローリングなどに合わせ選ばれた面材に人造大理石のトップカウンター。絶妙なカラーの組み合わせで、素敵なキッチンになりました。

 この事例を見る


【INFO】「リフォーム&インテリア2013」のご案内(入場無料・登録制)〜 ホームプロも出展します 〜
【INFO】「リフォーム&インテリア2013」のご案内(入場無料・登録制)〜 ホームプロも出展します 〜

リフォームを検討中の方も、いつかは…とお考えの方にも、この秋必見のイベント。リフォーム関連企業が100社以上出展します!

テーマ展示「インテリアのヒラメキ」では、リフォーム後の住空間を「ナチュラル」や「スマート」をテーマにシーン提案。快適なリフォームを実現するインテリア・内装の最新商品や、プロが考える多数のプチ・リフォームアイデアなども紹介されます。

企業展示と企画展示のエリアでは、リフォーム相談をはじめ、内外装・インテリア、エクステリア&ガーデンのほか、いま注目のキッチンリフォームや、暮らし方から考えるマンションリフォーム、マンション大規模改修など、具体的な製品・サービスを比較・検討することができます。

「リフォーム会社の選び方」「耐震リフォーム」「資金計画」などをテーマとした無料セミナーや相談コーナーもあり、今すぐ役立つ企画が盛りだくさんです。

●ホームプロ関連セミナー(無料)
「お金・段取り…失敗しないリフォームの進め方」
(株)リクルート住まいカンパニー SUUMO編集長 池本 洋一 氏
日時:9月29日(日)12:20〜12:50

 詳しくはこちらから

本展示会は入場無料(登録制)です。
事前登録をされると、当日、来場者プレゼント抽選会に参加できます。

ただ今、事前登録を受付中!

 事前登録ページへ

●会期:9月27日(金)〜29日(日)10:00〜17:00
●会場:東京ビッグサイト 西2ホール

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。


【INFO】厳選リフォーム会社をご紹介します!≪匿名・無料≫

ホームプロでは、独自の基準で審査した加盟会社の中から、あなたのご希望するリフォーム内容にピッタリの会社を最大8社、ご紹介します。ご利用は無料!しかも匿名で商談できるので、マイペースで検討していただけます。ぜひ、ご利用ください。

 ホームプロの業者紹介申込みはこちらから


今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ページの
先頭へ