リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/男性)
当方の希望をくんでもらいつつ色々と提案も頂きました。施工にあたった職人さん方も人あたりが良く、丁寧で良い仕上がりにしていただけました。大変感謝しております。
丁寧な対応
この度は、間仕切り収納とバルコニーの掛け替え工事をさせていただきました。お子様の成長に伴い、広かった寝室に間仕切り収納を作り、別の部屋では今までのドアを前に移設してウォーククインクローゼットにしました。お子様の成長と共に荷物の量も増えて参りますので、早めの収納対策がお部屋を広く快適に使えればと期待しております。新しい壁も柄を替えてアクセントとなり違ったお部屋の雰囲気になったのではないでしょうか。バルコニー工事の際は予定の工期より遅れてしまいご心配をおかけしました。完成後の快適さにご満足頂き嬉しく思います。
| 施工地 | 千葉県 袖ケ浦市 |
|---|---|
| 価格 | 2,450,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | 洋室 バルコニー・ベランダ 収納 |
(50代/女性)
家の中のほとんどをリフォームするにあたって、TOTOや、クリナップのショールームへ連れて行っていただいて技術的な面で付けられるか付けられないかのアドバイスから、作業に入ってからの細かい変更や追加への対応など、相談すると一緒に考えていただいて、本当に使いやすく、納得のいくリフォームができて感謝しています。これからも、何かありましたらお願いしたいと思います。
ホームプロから申し込んだ際、手を挙げていただくのが早かったのと、ホームプロでの評価が高かったから。
この度は数あるリフォーム会社の中から弊社を選んで頂き誠にありがとうございました。
開放的なクリナップのキッチンになり料理もカウンターに出しやすく料理が楽しくなりますように!
TOTOのお風呂で体を癒して下さい!
| 施工地 | 東京都 小金井市 |
|---|---|
| 価格 | 7,133,910円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 その他 |
(50代/男性)
問い合わせをしてから完成まで約4か月という長い期間お世話になり、ありがとうございました。リフォーム場所とは離れていてあまり現場に立ち会えなかったのですが、相談、進捗状況の連絡も含め密にコンタクトしていただき安心できました。今後もいつでも相談にのっていただけるとのことで、大変頼もしく思っております。これからもよろしくお願いいたします。
部屋内部をほぼすべてリフォームする内容でした。床、内装、電気、ガスともにこちらの要望を一緒になって考えていただき、価格、内容ともにきめ細かいご提案をいただきました。各工事についての説明も丁寧で信頼がおけたのでお願いすることにしました。
トータルリフォームの工事ということで打ち合わせ~引き渡しまで長い期間でしたので、お客さまのほうが大変だったと思います、こちらこそありがとうございました。先日お伺いした時に、弊社の情報誌をいつも楽しみに読んでいただいているとのことで、大変感激いたしました。
工事期間中などはお客様と密に連絡を取り合いながら進んでいくのですが、工事が終わるとどうしても距離感を与えてしまいがちです。弊社といつでもつながっていると思っていただけるよう努めていきたいと思います。
| 施工地 | 神奈川県 逗子市 |
|---|---|
| 価格 | 6,500,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング 洋室 廊下 |
(50代/女性)
総合的には満足だが、コミュニケーション不足の感があり当方の希望が伝わらない場合があったので、もう少しきめ細かい連絡や確認をいただけたら良かったと思います。
口コミ評価が高く、金額面でのメリットもあると判断したため。
お客様には沢山のお打ち合わせのお時間を頂いておきながら、御希望に添えなかった点が有った事は残念でなりません。
御指摘の点は深く反省し、今後は大変満足して頂けるように努力してまいりたいと思います。
| 施工地 | 埼玉県 草加市 |
|---|---|
| 価格 | 7,644,078円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 |
(50代/男性)
大きな家具の移動なども段取り良くご対応頂き有難うございました。
仕上がりにとても満足しています。
評価が高かったのと詳しくて安心感が有ったので決めました。
このたびは、大変お世話になりました。
今後とも、宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 神奈川県 座間市 |
|---|---|
| 価格 | 569,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 洋室 窓・サッシ |
(50代/男性)
相談への対応、費用、各部門の業者さんの対応、仕上がり、すべて満足です。いろいろと本当にお世話になりました。
あえて注文をつけるなら、金額の表示の仕方です。部材代、工賃の総額の15パーセントを一般管理費(利益)として計上していますが、工賃はともかく部材代は一般管理費に反映させない方が良いかと思います。(同じ修繕でも使う部材によって管理費が変わるのは腑に落ちませんし、部材代20パーセント引きでも管理費で15パーセント取られると実質5パーセントしか値引きがないと感じてしまいます。工賃をもっと高くしても良いから管理費を低くまたは無しにするほうが心象的に良いかと思います。)
今度またリフォームをする際にはぜひまたお願いします。また、知人から「よいリフォーム会社を知らないか」と尋ねられたら是非紹介します。本当にありがとうございました。
施工依頼した会社の前に見積を依頼した非加盟会社の見積データをもとに施工会社を含む3社と他の非紹介会社1社、計4社に見積を依頼しましたが、結果として施工依頼した会社しか見積を出してくれませんでした。施工依頼した会社の見積が早かったこと(工事も早いだろうと期待できる)、先の業者の見積よりも安かったこと(特に足場代金)(大手メーカー系なので高いかもしれないと思っていたが意外なことに逆だったが考えてみたら中小工務店よりも大規模業者の方がコストを抑えられるので安くできるだのだろうと思い直させられた。)、大手住宅メーカー系列なので安心できるし、下請けも多数ある(ネットワークが豊富で優良な下請け業者に依頼してもらえると期待できる)と思った、また、比較的近くの事業所だったので、商談や何かあったときの対応に便利かと思ったので、決めました。
大変満足の評価をいただき誠にありがとうございます。各部門へのお褒めのお言葉は、社員・工事関係者一同大変励みになります。お客様を中心として、営業担当者・工事関係者とのコミュニケーション及び連携が大変良好で有ったことが重要ポイントとお察しいたします。金額表示のご指摘について、貴重なご意見ありがとうございます。表示方法については、弊社の長年培った中での表示法となっておりますので、変更は簡単ではございませんが、今回のご意見を会社内に報告をさせていただきたいと考えております。お客様にわかりやすい表示及び書類となる様に、継続して努力してまいりたいと存じます。今後共、ご紹介・ご支援よろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 2,400,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ リビング 洋室 バルコニー・ベランダ 窓・サッシ その他 |
(60代/男性)
プロとして的確なアドバイスをしていただき、リフォームのイメージを具体的な内容(施工方法など)にしていただいた。
上記評価に加え、かつ、価格が安かったため。
この度は、数社の中から当社に工事をお任せいただきましてありがとうございました。
お客様のイメージを形にでき、私もうれしく思います。
今後とも、よろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 杉並区 |
|---|---|
| 価格 | 522,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 洗面所・脱衣所 外構・エクステリア 洋室 |
(60代/男性)
少し連絡不足で行き違えもありましたが、担当者の人柄と
対応で無事に完成することができました。信頼できる会社で
あると思います。
担当者の人柄とわかりやすい説明、そしてコスト。
この度は私どもで施工をさせて頂きまして、ありがとうございました。
今回お客様は東京⇔私どもは大阪でのやり取りとなっておりましたので、
メールでのご連絡となり、お声として頂きました通り、行き違い等も発生してしまい、
大変申し訳ございませんでした。
そんな私どもに『大変満足』の評価を頂けました事を、光栄に思っております。
またお気付きの点等ございましたら、いつでもご連絡を頂けますよう、
今後ともよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 京都府 八幡市 |
|---|---|
| 価格 | 12,594,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 階段 窓・サッシ |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。