リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(60代/男性)
築60年の家であり、予想していなかったシロアリによる建物損傷、そのたいくつかの予想外のトラブルが発生したが、都度、柔軟に対応してくれた。当初の予算を約百数十万円超えてしまったが、相応に満足している。三社のシステムキッチンのうちトクラスを選定したが、担当者は値引率の交渉もしてくれた。
当初、三社に家の改装を相談したが、こちらの会社の担当者は真摯に家の改装を考えてくれた。改装案と見積もりを迅速に提示してくれた。また、工期を調整してくれ、こちらの希望に即した
お客様の家屋に対する慈しみを感じ、建物の古さを大切にしながら工事をさせていただきました。工事開始後のご連絡事項にも、素早くご対応下さり大変助かりました。有難うございました。
施工地 | 神奈川県 横浜市 |
---|---|
価格 | 8,030,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 その他 |
(60代/男性)
丁寧な対応で良かったです。できれば会社からの提案がもう少しあった方が良かったです。また、現場監督者の不在が多く、工事予定に不安を感じました。
ホームプロの評価が良かったから
お会いできる頻度が少なく打合せ内容の詳細が決まらずご迷惑をお掛けした部分もあったと思いますが、お客様の起点で救われた部分も多々あり工事も段取り良く終わることが出来ました。高い評価も頂きありがとうございました。
今後共末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。
施工地 | 愛知県 稲沢市 |
---|---|
価格 | 4,926,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 外壁 和室 収納 その他 |
(50代/女性)
住まいと異なった場所での作業となりましたので、マンションの住人の方や管理組合などにも密にご連絡とって下さいました。また、私が見に行く時もなるべく都合を合わせて説明に来てくださいました。
他にも
・依頼者の不安に対しての真摯な対応(今回は住宅購入前からの依頼でしたが、購入に対しても色々な面でお世話になりました)
・その他臨機応変な対応(わからないことは電気店などに直接足を運んでいただくなど、対応力が素晴らしかったです)
全体的にはとても満足していますが、今後の参考に
・工程が年末でしたので、色々な面で押してしまい、少しハラハラでした。そのような中でしたので、仕上がりが少し違っていたり…
今後もお世話になる予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
こちらで最大数の業者さんをご紹介いただき半数お会いしましたが、最初の決め手は価格と担当者のお人柄です。
見積もりの際に、自社の高いブランドだけでなく、どうしたら納得いくものを安く購入できるか、なども一緒に考えて下さいました。
また、3Dの図面もわかりやすくて良かったです。
この度は、大切なご新居のリフォームをご依頼頂き
ありがとうございました。
至らぬ事も数多くあったかと存じますが、お施主様の
人柄とご厚意で私も楽しくお打合せからお引渡しまで
ご対応させて頂きました。
また私の対応についてもお褒め頂き恐縮です。
完成がお引越しご予定の間際になりご心配をお掛けした事に
関しては大変申し訳ございませんでした。
今後も何かございましたらすぐにお伺いいたしますので
末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。
施工地 | 静岡県 静岡市 |
---|---|
価格 | 5,730,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(30代/男性)
洗濯機の水栓の位置を高くしてもらう予定だったが、施工忘れだった。ドラム式洗濯機が置かないとのことから高くしたかったんだが、忘れられた。別にドラム式洗濯機もおけるからそのままでお願いしたいとのことだったので、やり直しをしなかった。エアコンのダクトに関して、取り替えを希望したが、予定の日から3週間経っても未だ未実施。忘れられてるのかもしれない。
口コミが良かった為。それ以外には無し。
この度はアンケートのご入力をいただきありがとうございます。またリフォーム工事ではお世話になりました。ご指摘をいただいた件につきましては、申し訳ございません。エアコンダクト工事については、サービス工事として執り行わせていただくため、多少お時間を要する旨のご説明は差し上げておりましたが、対応が遅くなってしまい重ねてお詫び申し上げます。先日施工をさせていただきましたが、何か不具合が出たなどございます際にはお気軽にご連絡をいただければ幸いに存じます。
施工地 | 千葉県 船橋市 |
---|---|
価格 | 3,750,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
(30代/男性)
実際の施行の担当者は別の方で頼りないなと思いつつもお願いしましたが、プロとしての知識不足と的確な回答アドバイスがなかった!
初めてリフォームをする顧客に対しての説明不足の為施行が済んだ後になって商品の概要が解って泣き寝入りの箇所も!
施主の立場に立った提案ではなく自分の営業成績の為の提案ばかりだった。担当者次第で職人の施行の丁寧さも変わるのだと思います。専門用語が多く補足説明がない為ネットで調べて自分なりに理解した上でこちらからの打診しないとアドバイスがない。何より施主の立場や気持ちを軽んじる行動もあり誠意が感じられませんでした。
只、インテリアコーディネーターの方には
的確なアドバイスをして頂き良かったと感謝してます!センスもあり個人的な事まで相談にのって下さいました!
この会社にお願いして、良いコーディネーターさんに会えた事は5評価ですが、
総合で2評価にさせて頂きました。
工務店に知り合いが居なかったので、大手のリフォーム会社ならきちんと施行しくれると期待がありました!コマーシャルもしていたので...
ホームプロさんの紹介があった何社かに相見積を取りました!
営業担当の対応が良かった事と、相場の価格だと判断して決めました。
この度は、リフォームのご用命を頂きまして誠にありがとうございました。
弊社のインテリアコーディネーターの提案については、お褒めの言葉を頂いたにも関わらず、営業担当と施工担当の間の意思疎通や、ご説明不足があり、お客さまのご期待に沿えなかったこと、大変申し訳ありませんでした。
都度、お客さまにお伝えした上で工事を進めさせて頂いたという認識でしたが、正確に伝わっていなかったという点については、弊社の説明不足であると反省しております。
また、専門用語については現場の職人との会話の中で出てきた用語だと認識しておりますが、そのあたりの配慮が足りなかったと思っております。
今回のご指摘を期に社内業務の確認をし、
1)お伝えしたことを都度、議事録を残す。
2)現場での職人との打合せ時の配慮
を徹底するように対応を進めていきます。
この度はご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
施工地 | 福岡県 久留米市 |
---|---|
価格 | 5,600,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
(30代/男性)
工事中の新規発注や微調整等、迅速かつ的確に対応くださりありがとうございました。
親族・知人にもぜひ紹介したいと思います。
・見積もりが他社と比較して安かったから。
・施工件数が多かったから。
・ホームプロでの評価が高かったから。
・営業所が実家から近く打ち合わせしやすいと思ったから。
この度は当社にリフォームのご依頼を頂き、誠にありがとうございました。工事中の対応にご満足いただけたこと、とても嬉しく、励みになります。また何かリフォームをご検討の際はお気軽にご連絡ください。今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
施工地 | 兵庫県 尼崎市 |
---|---|
価格 | 1,908,500円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 1〜5年 |
リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(30代/女性)
契約後もこちらの要望に細かくアドバイスしてくれた事と無理なお願いも快く聞いてもらった事
日数も最短でやってくれた
とても親切な会社だと思います
担当者も信頼できる方でした。
またお願いしたい
見積もりの時点で丁寧に説明してくれた事がとても好印象
完成図を提示してくれてイメージしやすかった
担当の方がとても親切だった
このたびは当社へご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。大変満足との高評価をいただけて光栄です。お客さまにご満足いただけるよう、ご要望の把握と、迅速・丁寧なご提案を心がけました。お住まいのことでまたお困りの事などございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。今後とも末永く、どうぞよろしくお願いいたします。
施工地 | 神奈川県 横浜市 |
---|---|
価格 | 860,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 6〜10年 |
リフォーム箇所 | 洋室 収納 |
(40代/男性)
見積根拠やや提案内容からも担当者の誠実さを感じることが出来て、安心して工事をお任せできました。
また、都度の変更をメールでお願いした際、
担当不在時には別の担当者がその旨の回答を頂けたので嬉しかったです。
ホームプロの評価も良く、初回見積の段階からスピードある対応をしてくれた。
この度は、工事のご依頼を頂きまして誠に有難うございました。当初のお打合せの時から,ご自身でまとめられた工事内容やご要望をしっかりとお聞きする事ができ、その後のプラン図面作成や見積り作成の際、大変スムーズに進める事ができました。
工事着工までの時間が少ない状況でしたが、お打合せや仕様決めについてご協力頂けた事で不安なく工事を進める事ができました。工事着工から工事中についても、素早くご対応やご連絡を頂く事ができ、なんとかお引越しまでに工事を完工する事ができました。この度は、本当にご協力頂きまして有難うございました。今後も何かご不明な箇所やメンテナンスが必要な際は、お気軽にお声掛けください。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
施工地 | 兵庫県 伊丹市 |
---|---|
価格 | 4,780,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 収納 |
(60代/男性)
お疲れさまでした
実際に面談し、この会社なら信頼できると判断した
この度は弊社にご依頼くださいまして誠にありがとうございました。
また何かございましたら何なりとご相談くださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
施工地 | 大阪府 和泉市 |
---|---|
価格 | 9,208,100円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 和室 バルコニー・ベランダ 窓・サッシ 収納 |
(50代/男性)
リフォーム後の気になっている部分を相談したところ、解決方法を教えていただき、また、その対応までしていただきました。多変満足しております。
ホームプロでの実績が多かったこと、担当者の人柄もよかったため、契約することにしました。
マンションの収納内部を改修したく、ご相談を頂きました。中段を撤去し、パイプを取付するなどお客様のご要望に応じ使い易く手を加えました。リフォーム後にパイプのたわみをご心配されておりましたので、安心してお使い頂けるよう後日、手直しをさせて頂きました。工事日程をこちらの都合で決めさせて頂くことができましたし、収納の中のお荷物を無くしておいて頂くなど、工事し易いようにご協力を頂いたお陰で短時間でスムーズに完了することができました。ありがとうございました。
施工地 | 東京都 足立区 |
---|---|
価格 | 61,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | 収納 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。