リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/男性)
大工さんも集金に来てくれた人も人柄が良く、安心して依頼できる会社であると感じました。担当者が忙しいのか、連絡が遅れ気味だったのが若干残念でした。
ホームプロで見た評価が良かったので。
お客様からもご指摘いただいておりますが、連絡面での
不備は今後改善ですることに努めます。
やはり信頼できる大工さんに工事していただいて良かったです。
当社の方、設備工事の専門業者と思われがちですが、
各業種でそれぞれすばらしい業者さんがいらっしゃいますので
今後お客様にもそういった点アピールできればと思います。
施工地 | 千葉県 柏市 |
---|---|
価格 | 79,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | 階段 |
(50代/男性)
年内、しかも的確にスピーディーに仕上げて下さいましてありがとうございました。少しでも余裕をもって年を越えられることを感謝致します。
真摯な対応と価格のリーズナブルさです。
この度は、弊社にて施工させて頂きまして 誠に有難うございました。年末の工事でしたので、ぎりぎりの工期でしたが
荷物移動等、ご協力して頂きましたおかげで予定通りに完了出来ました。有難うございます。今後はアフター面の方で、迅速に対応できればと考えておりますので、よろしくお願い致します。
施工地 | 千葉県 我孫子市 |
---|---|
価格 | 160,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | トイレ 玄関 廊下 階段 |
(50代/女性)
この度は丁寧かつ迅速なお仕事有難うございました。リフォームの出来上がりが想像以上に素晴らしく価格以上の仕上がりに我が家を見に来た人達が驚いています。家族、親戚、友人等Mさんに決めて本当に良かったと言っております。既存の家具を使う為に数センチ単位の細かい指示で壁の凹凸を頼んだり、ペットと気持ちよく共存するための工夫を考えて下さったり、かなりのご苦労をおかけしたと思います。どんな時も笑顔で対応してくださった事が救いとなりました。出張が多い主人の代わりにゴミ出しを手伝っていただいたり、荷物の移動やらリフォーム以外の面でも大変お世話になりました。限られた資金の中でどうしたらいいか親身になって考えても下さいました。また我が家に携わってくれた全ての職人の方達が礼儀正しく気持ちのいい方ばかりで近所の評判も良く、大規模なリフォームにも関わらず、トラブルも一切なく完成までこぎつけた事も感謝でいっぱいです。
ホームプロと近所の評判のいい工務店、ネット上独自で探した業者など合計18件に見積り依頼を出しました。あらかじめ現時点での我が家とリフォーム後の理想とする簡単な設計図やら、不便に思っている個所などをまとめていましたので概算ですがすぐに金額があがってきました。
その中で電話やメール等でやり取りの中、レスポンスが早く、事務的ではない会社、予算の見合う会社を5件までしぼり現地見積もりに来ていただきました。その後、見積もり価格で3件までしぼりましたが、Mさんの見積価格が一番安く誠実さが決め手となり依頼しました。見積もりだけ安くして後であがるのでは?問いかけたところ
「お客様の追加希望などがない限りそんなことはありません。現地見積りから跳ね上がるのはプロとして恥です」との言葉が決めてとなりました。また、営業担当ではなく細かい打ち合わせをする森山さん自身が職人であり毎日現場に通う事も大きな要素でした。
2013年を締めくくる仕事として、とても創造力を掻き立てる有意義な仕事を、T様のご協力と共に楽しくさせていただいた事は、弊社の今後の肥やしとなり、一生の思い出になりそうです。ありがとうございました。8月にお話をいただいてから、約3ヶ月間、T様と共に練りに練ったプランは、やはり最高の結果を生む事になったと、私も感じております。T様が事前に考えておられたプランや、はっきりとしたご要望が揃っておりましたので、私の方はプランニングし図面を書くという作業も難なくこなせました。何よりも最初に住み替えまでも検討しながら、結果的に大規模リフォームを選択されご希望に叶う住まいに生まれ変わったのは、T様の熱意が前向きなベクトルとなり、我々を動かしてくれたような気がします。仕上がりの方は喜んでいただけて何よりです。水廻りを大きく移行改修してLDKが明るくなった事が今後の生活の質に大きく作用するように思います。
施工地 | 大阪府 守口市 |
---|---|
価格 | 7,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 廊下 階段 その他 |
(70代/男性)
全体的に満足であるが、予算の都合上施主がかならずしも受け入れるかは別として、施工途中でリフォーム部と既存部とのアンバランスが生じ、少し手を加えたり更新することでより向上する場合など、施工者側からもっと逆提案があっても良いと思います。
毎回打合せ内容を記録するとともに控えの授受を確実に行われていた。また、床下の湿気対策並びに床暖房・インナーサッシ等の設備の提案内容が希望に合致した。
この度はありがとうございました。戸建ての全面リフォームでしたが、国土交通省の省エネ補助金を利用して、断熱性の高いお住まいになりました。床や壁に断熱材を入れて、開口部の窓は2重サッシにしたり、窓を取替えてペアガラスにしたりしています。写真は床に断熱材を施工しているところです。リフォーム後、既存で残した和室が少し目立ってしまい、ご提案が足りなかったと反省しております。今後も3か月点検、1年点検とございますので、何かございましたらご相談ください。
施工地 | 神奈川県 平塚市 |
---|---|
価格 | 15,319,500円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング 洋室 玄関 廊下 階段 |
(50代/男性)
今回の工事では大変お世話になりありがとうございました。
仕様変更、追加工事の対応も工事内容も見積もり時の説明以上の工事をして頂き家族全員満足しています。
設計士である社長の説明が素人である我が家の女性人にわかり易く、丁寧だった点。
大変良い評価をいただき、ありがとうございました。
今回の工事は住みながらの工事で、荷物の移動をしながら生活の場所を変えていただくという我々業者にとっても大変な工事でしたが、お客様にとっても毎日が「物との戦い」という様相だったかと思います。本当にお疲れさまでした。2×4工法であきらめていらっしゃったという間取りの変更、補強を加えながら出窓を掃き出し窓に変更し、待望のウッドデッキを設置したり、階段の架け替えでお部屋を広げたり、和室をリビングとつなげ、広いLDKを実現したりと、お客様のご要望が叶い、使いやすいお住まいに変わったのではないでしょうか。お客様に喜んでいただけて本当に嬉しいです!
施工地 | 神奈川県 横浜市 |
---|---|
価格 | 3,288,136円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | 外構・エクステリア リビング 階段 |
(30代/男性)
施行中に次から次へと追加注文してしまった私達のワガママに最後の最後までとても親身におつき合いしてくださり、本当に助かりました。ありがとうございました。
伺ったクロスの商品価格の間違いからのドタバタと、本棚を大工さんの工具置き場にされてしまった件等で少々トラブルはありましたが(笑)、それらに対するMさんのご対応の一生懸命さがひしひしと伝わり、最終的にはスッキリ満足にリフォームをおかげ様で終わらせる事が出来ました。
今後も何かあった時はまた是非ご相談させて頂けたらうれしいです。
担当者の親身な人柄、価格、過去の施行事例
担当Mです!
高評価心より感謝しております!元気のエキスをいただきました。ありがとうございました!
トラブルが随所に発生し、都度改善を心がけてまいりました。色々ご迷惑をおかけしたかと思います。でも、本当に楽しいリフォーム現場でしたね。日々変わりゆく様を都度報告いただきまして、こちらも気を抜けないプレッシャーと、ご主人、奥様の喜ぶ顔がイメージできて、本当に楽しい毎日でした。
これからも私Mは頑張ってまいります。お困りのことがございましたら、またよろしくお願いいたします!
施工地 | 千葉県 八千代市 |
---|---|
価格 | 5,805,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 階段 |
(40代/男性)
担当者の納期に対する時間的なルーズ感が無ければ良かったです。
最初の説明は良かったのですが・・・
厳しいご指摘につきましては、率直に受け止め反省して参りたいと思います。時間・段取り等がスムーズにご対応できず誠に申し訳ありませんでした。
また、お打ち合わせの際にご提案させて頂いたクリーニング工事については、お話し合いの上で結果的に見送る事となってしまいましたが、やはりお引渡しの際のトラブルのもととなり工事が延引する原因となってしまいました。私の方で必ず必要な旨をもう少し強くしっかりとご説明しておけばと反省しております。
この度はいろいろとお世話になりました。有難うございました。
施工地 | 東京都 台東区 |
---|---|
価格 | 6,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 廊下 階段 |
(30代/男性)
自分が再度リフォームをするとしたらもう頼むことは無いと思います。
プロはプロの自覚と責任を持って仕事をするべきです。
発注ミスの連続と後期を全く守れないことに辟易としました。
だらしない社風と取られても仕方ないですね。
当初は一番誠実な人たちだと感じたためです。
このたびは、ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。工事内容や工程の確認はもとより、追加変更工事についての施工内容や価格の確認等、お客様とのコミュニケーションに不備不足があったかと思います。今後、再度その点を徹底して指導してまいります。
施工地 | 神奈川県 横浜市 |
---|---|
価格 | 14,100,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 6〜10年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 廊下 階段 |
(40代/男性)
中古住宅購入によるリフォームだったため、自分達で気付かない点のご提案や逆に今回は必要ない点のアドバイス、また、内装で迷った時にはセンスのいいご提案など・・、お二人のお人柄とさすがプロと思わせるお仕事のおかげで、私たちが希望していた以上の仕上がりとなりとても嬉しく思っています。次回リフォームはもちろんのこと、また細かい点でもご相談に乗っていただきたいと思っております。本当にありがとうございました!!
他社に比べて価格は少し高めではありましたが、ご提案いただいた内容と担当者のお人柄を総合的に判断して決めさせていただきました。
この度は高い評価をいただきありがとうございました。2×4住宅の内装替えと水回りと外装の全面リフォームでした。2世帯住宅から1世帯住宅にしたり、階段をかけかえて勾配をゆるくしたりして、ご家族の生活スタイルにあわせたお住まいになりました。工事中はホームプロのメールでやり取りさせて頂き、スムーズに工事を終えることができました。お客さまに喜んでいただいて、本当にうれしく思います。お引越後も何かございましたら、お気軽にご連絡ください。
施工地 | 東京都 練馬区 |
---|---|
価格 | 13,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 階段 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
7万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。