比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. リフォームの口コミ
  3. 築年数:30年以上
  4. 330ページ目

築年数:30年以上の評判・口コミ(330ページ目)

実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。

評価・クチコミについて

評価・クチコミ一覧 88,588件の評価・クチコミを公開中!

上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。

リフォーム会社紹介を申込む

※価格は上限のみ反映されます。

20,467件中3291〜3300件表示
検索条件
  • 築年数:30年以上
工事完了日が新しい順 評価が高い順 評価が低い順
1 /5

(60代/男性)

工事完了日:2023/03/05
対応の早さ3
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ4
施工の段取り・管理2
作業中の配慮4
仕上がり1
価格の納得感2

 

お客さまのご感想

まず、「安物買いの銭失い」的な印象が拭えない仕上がりであった。プロとして、作るものの意味を考えていたのか疑問が残る。今回の庭整備の理由について2点ほどこちらの意図を説明していたが、結局は完成後にちゃんと確認しないまま埋めてしまっていたことが判明。おそらく大丈夫だと説明されても納得できない。追加で依頼したU字溝設置工事(既設設備撤去込み)も、出来上がってみればどこの水を流すつもりなのか不明。U字溝の縁が周辺の土地より高いので流れ込む余地なし。プロの仕事ですか?結局、当方の意図をしっかり把握していない下請けに丸投げしただけです。庭全体も、見積もりには丁張と記載があるものの、雑に土を均しただけで満足な整地もせず砂利敷きを実施、平らでさえない仕上がり。担当者の人当たりのいい対応と裏腹の仕上がりでした。

この会社に決めた理由

3社見積もりの中で最も金額が低かったこと、担当者の対応が良かったこと、昔から名前を知っている業者だったこと。

リフォーム会社からの返答

この度は弊社の対応が行き届かず誠に申し訳ございませんでした。アンケートを頂いてすぐ担当よりご連絡させていただきましたがアンケート内容については以後このような事が起きぬようしっかりと社内周知させて頂きました。今後も施工箇所についてご心配な点がございましたらいつでも弊社カスタマセンターまでお問い合わせくださいませ。何卒宜しくお願い申し上げます。

施工地 愛知県 日進市
価格 770,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 30年以上
リフォーム箇所 庭・ガーデニング
5 /5

(40代/男性)

工事完了日:2023/03/05
対応の早さ4
約束・時間の厳守4
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『納得の価格』が良かった

お客さまのご感想

複数の会社で相見積もりし、最後まで慎重に検討したのちこちらの会社に決めました。
一番の決め手は価格が最も良心的だったことです。また見積もり内容も正確でした。
担当者さんは非常に誠実な方で、私の方からの度重なる質問や疑問点にも快くお返事を下さり、大変好感が持てました。また、現場にも頻繁に顔を顔を出し確認してくれて非常に助かりました。こちらの会社は自社施工ではなく外注・下請け施工方式なのでこの姿勢はとても大事だと思います。
外壁塗装の職人さんは1〜2人だけで、極寒の寒さの中黙々と1人で作業している時間も長く大変そうでしたが、仕事内容は素晴らしく非常に綺麗な仕上がりでした。家が見違えるほど綺麗で新しい雰囲気になり大満足です。
外壁はラジカル塗料でお願いしたので、なるべく長くこの綺麗な状態を保てることを期待しています。

この会社に決めた理由

・ホームプロでの評価が良かったから
・ホームプロでの実績が多いから
・担当者が信頼できると思ったから
・見積もり内容が正確だったから
・価格が良心的だったから

リフォーム会社からの返答

このたびは、大変お世話になり、誠にありがとうございました。また、非常に良い評価をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
今回は、外壁・屋根塗装、ベランダ改修工事をさせていただきました。ご満足いただけたご様子に大変嬉しく思います。
今後もまたお褒めいただけるよう誠実に、確実に対応・施工していきたいと思いますので、お家のことで気になることがございましたら、何なりとお気軽にご連絡ください。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

施工地 埼玉県 狭山市
価格 1,300,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 30年以上
リフォーム箇所 外壁 屋根 玄関 バルコニー・ベランダ
5 /5

(50代/男性)

工事完了日:2023/03/05
対応の早さ4
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感4

『満足のいく仕上がり』が良かった

お客さまのご感想

非常に迅速にかつ的確に進めて頂けたので、大変満足しています。
最近は工事が混んでいて、こちらの希望する納期までにできるかが問題でしたが、うまく調整いただき間に合わせて頂いたので、大変助かりました。
最初の打合せ当日に概算見積もりを頂き、非常にスムーズに進みました。追加工事が発生するかもしれない等の情報も事前に頂けたので、後から戸惑うこともありませんでした。
工事に関しては、我が家に猫がいるので、騒音などが心配でした。騒音はなくなりませんが、理解のある職人さんを手配頂いたので、とてもありがたかった。
古い浴室で解体工事は大変でしたが、丁寧に進めて頂きました。
仕上がりもよくとても満足しています。リフォームはある程度まとまった金額がかかるので、少し躊躇するものですが、今回はやってよかったと大変満足しています。

この会社に決めた理由

・提案・見積もりが迅速でかつ明確であった
・価格が妥当であった

リフォーム会社からの返答

この度は弊社にお任せ頂き誠にありがとうございました。
また、解体時の立ち会いや現場進行中の打ち合わせなど
お忙しい中ご対応頂きましてありがとうございました。

お客様にご満足いただけるよう、今後もサービスの向上に努めて参りますので
なにかございましたらいつでもご連絡頂けますようお願い申し上げます。
この度はありがとうございました。

施工地 埼玉県 日高市
価格 1,500,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 30年以上
リフォーム箇所 浴室・バス 洗面
5 /5

(60代/女性)

工事完了日:2023/03/04
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『担当者の人柄・説明力』が良かった

お客さまのご感想

対応良く、丁寧で安心できる会社です。

この会社に決めた理由

以前にもリフォームをお願いしたことがあり、ホームプロでも出会えて縁を感じました。
担当者の方がとても信頼できる方だったので、契約しました。

リフォーム会社からの返答

このたびは再び弊社にリフォーム工事をご依頼いただき、また嬉しいお言葉をお寄せいただき誠にありがとうございます。
「対応が丁寧で安心できる」とのお言葉、そして担当者を信頼してお任せいただけたこと、大変光栄に思っております。

以前に続き今回もお住まいづくりのお手伝いができたこと、スタッフ一同心より感謝申し上げます。
これからも「お願いしてよかった」と感じていただける対応を心がけてまいります。

今後とも末永くお付き合いいただけますと幸いです。
このたびは誠にありがとうございました。

施工地 千葉県 白井市
価格 946,000円
建物のタイプ マンション
築年数 30年以上
リフォーム箇所 リビング
5 /5

(60代/女性)

工事完了日:2023/03/04
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『工事中のきめ細かな配慮』が良かった

お客さまのご感想

門から玄関へのスロープ,素敵なプランを2つ用意してくださいました。
また,和室を残しての段差解消などいずれも予算不足で実現できませんでしたが,思いの残るすばらしいプランでした。
現在は東京在住でリフォーム後仙台市に移住するので,ほとんどの打ち合わせはリモートでした。現場の様子が見えませんでしたが,詳細に工事の進行状況を送ってくださるのを楽しみにしていました。
補助金申請も適切にしていただけそうです。
完成後の出来上がりを見て,大変満足しています。

この会社に決めた理由

紹介いただいた3社の内1社は忙しくてすぐの対応ができないと。もう1社は担当者のコロナ感染で打ち合わせがキャンセルになりました。そこで,急遽ホームプロ紹介以外の1社と相見積もりを取りました。どちらも良いところがあり,大変迷いました。
こちらの方が多少無茶な希望をすぐに取り入れて,迅速にプランを作成してくださる点が決め手になりました。

リフォーム会社からの返答

この度は、大変お世話になりました。
お客様の現在のお住まいと工事する現場が場所が離れている為
お客様とのリモートでの打合せと現地の施工状況を出来るだけ
詳細にお伝え出来るようにメールでお写真を送信したりなど
心掛けて参りました。
その事をご評価頂きまして大変光栄に思っています。
仕上がりもご満足頂き私ども安心致しました。
これから、アフターメンテナスでお世話になります。
末永く宜しくお願い致します。
弊社スタッフ一同

施工地 宮城県 仙台市
価格 8,660,135円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 30年以上
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 外壁 屋根 リビング 洋室 和室 玄関 窓・サッシ
1 /5

(30代/女性)

工事完了日:2023/03/03
対応の早さ1
約束・時間の厳守1
マナー・態度1
説明の分かりやすさ1
施工の段取り・管理1
作業中の配慮1
仕上がり1
価格の納得感1

 

お客さまのご感想

・見積もり段階からミスが多発。見積もり〜工事中を含め、こちらが指摘したミスは何十箇所にものぼる

・契約不履行。見積もりに入っているにも関わらず、施工されていない箇所があった。指摘後、こちらが「早急に対応を」と希望したが、回答は「2週間後、別件で大工をおさえているのでそこで良いか」とのこと。しかも取付には不備があり、再度時間を取ることに。

・トイレのタオル掛け、鏡を勝手に捨てられた。原状回復の上で引き渡されるものと認識していたが。インテリアにこだわっているものだったので、取り返しがつかない

書ききれない。

この会社に決めた理由

絶対に、絶対に選ばない方がいいです。

選んだ理由はいろいろあったが、
結論、この会社を選んだことを心から後悔しています。
評価は不満どころの騒ぎではなく、マイナスです。

会社へのコメント部分に書ききれないので、こちらに書きます。

・クロスが杜撰。何度も補修が発生した。クロス屋は9割外国人だった。外国の方を差別するわけではないが、日本とそれ以外の国の「綺麗」の基準に大きな差があるのは常識では?コロナ感染云々あったが、こちらには関係ないこと

・補修のため何週間も前から丸一日予定を空けた日があった。当日終了時、予定していた補修が一部行われていないことに疑問を感じ質問すれば、「材料が間に合わず今日できなかった」。それは当日終了時まで黙っておくことだろうか?予測できた時点でこちらに報告し、一部予定をそのまま実行するか否かの決定権はこちらなのでは?なのに黙っているという悪質さ。呆れて言葉がない

施工地 東京都 新宿区
価格 9,190,000円
建物のタイプ 店舗・事務所など
築年数 30年以上
リフォーム箇所 家全体
1 /5

(60代/男性)

工事完了日:2023/03/03
対応の早さ1
約束・時間の厳守1
マナー・態度1
説明の分かりやすさ1
施工の段取り・管理1
作業中の配慮1
仕上がり1
価格の納得感1

 

お客さまのご感想

職人気質の営業人なので大丈夫かと思い契約したのが間違い。月内に完了の確認したら全然大丈夫と言うからお願いしたら土壇場になって無理だとわかり…引き返す時間も無く。こちらからお願いしなければ工事の近隣の挨拶も無し。配慮、気遣いが何も出来ない営業担当。工事の初日こそ現場責任者の方がいましたが、工事最終日には姿も見せず、職人さんが私の仕事は終わりましたので帰ります。で終わり⁇これで工事全て終わり⁇工事の最終確認も引渡しも何も無し⁇設置した設備の保証書、説明書も最終確認もな〜にも無し?これリフォームの常識?ずいぶんとナメられた対応だと呆れてる所に請求書がフツーに郵送されました。確かにお願いした私が悪いのですが。こんな対応されて満額支払わなければいけないのでしょうか?

この会社に決めた理由

職人気質の営業人なので大丈夫かと思い契約したのが間違いでした。

リフォーム会社からの返答

数あるリフォーム会社の中から当店をお選び頂き誠にありがとうございました。またご不快なお気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ございません。

工事のご希望日について営業監督間での連携が取れていなかったこと、完了確認の周知ができていなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
いただいたご意見はすべて、責任者をはじめスタッフで共有させていただいております。
貴重なご意見をすべてのスタッフが重く受け止め、今後、営業監督の連携、完了確認につきまして徹底して改善してまいります。重ねてお詫び申し上げると共に、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

施工地 千葉県 千葉市
価格 350,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 30年以上
リフォーム箇所 浴室・バス 洗面
5 /5

(60代/男性)

工事完了日:2023/03/03
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ4
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『満足のいく仕上がり』が良かった

お客さまのご感想

洗濯パンが置けない代わりの台の設置とか細かい配慮をしていただいた点を評価しています。工事としては増えたところもあったがこちらの予算には近かったかなと思います。

この会社に決めた理由

ホームプロ内での評価も高かったし見積金額もこちらの予算と近かったこと、地元の
業者でもありペットへの配慮も考えた工事計画にもなっていましたので良かったと
思います

施工地 兵庫県 尼崎市
価格 2,064,000円
建物のタイプ マンション
築年数 30年以上
リフォーム箇所 トイレ リビング ダイニング 洋室 和室 窓・サッシ 収納
5 /5

(60代/男性)

工事完了日:2023/03/03
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり4
価格の納得感4

『分かりやすい説明』が良かった

お客さまのご感想

工事予定や進捗説明も丁寧だった。目の不自由な母への配慮もあり良かった。

この会社に決めた理由

見積もりの為の現場確認も丁寧で、見積もり内容(値引き額とか)もわかりやすかった。価格に納得感があった。

施工地 三重県 伊賀市
価格 3,740,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 30年以上
リフォーム箇所 浴室・バス トイレ
5 /5

(60代/男性)

工事完了日:2023/03/02
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『納得の価格』が良かった

お客さまのご感想

信頼できる。

この会社に決めた理由

価格が妥当で、担当者が丁寧だった。

リフォーム会社からの返答

この度は、数あるリフォーム会社の中から弊社を
お選びくださり、誠に有難う御座います。

完成後の内窓を気に入っていただけました様で
嬉しく存じます。
また、施工前に工事し易いよう、お荷物を移動
させていただけましたことで、よりスムーズに
工事を進める事ができました。
お客さまのご配慮に感謝申し上げます。

今後も、何かお困り事などありました際は
お気軽にご連絡くださいませ。
誠に有難う御座いました。

施工地 北海道 札幌市
価格 150,000円
建物のタイプ マンション
築年数 30年以上
リフォーム箇所 窓・サッシ
20467件中3291〜3300件表示

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    8万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

まとめ

築年数:30年以上リフォーム工事の評価・クチコミはどのくらいある?
築年数:30年以上リフォーム工事の評価・クチコミは20,467件登録されています。
全国での評価・クチコミは8万件以上登録されていて、すべてサイト上で見ることができます。

申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ