リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/男性)
工事が非常に丁寧で、きちんとした仕事をしてくれました。かなり腕の良い職人さんでした。大変満足しております。
工事の内容の説明も非常に分かりやすく、見積書も明確に書かれている
構造上、大変な作業でしたが、お客様のご協力、ご理解のもと確実なお仕事をさせていただけました。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い申し上げます。
施工地 | 三重県 松阪市 |
---|---|
価格 | 6,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 |
(40代/男性)
担当者様は終始迅速丁寧に対応頂き、また施工についても予定通りに進捗、入居後の軽微な施工不備や追加作業にもご対応頂き大変満足しております。
ただ、施行中に完了予定図面と現状が一致しないことが判明し、急遽当初予定から間取りが変更になったため、少々使いづらい間取りになってしまったことが唯一残念な点です。
他社と比較して金額は張りましたが、こちらが思い描いていた以上の提案を最初に提示頂いたことが契約の決め手となりました。
今回の改装工事は、耐震補強工事を主としたスケルトンリノベーション工事を施工させて頂きました。随時お打合せにお時間を頂いた上、駐車場の確保などのご協力を頂きとても助かりました。お客様に大変満足の評価を頂きまして私自身大変嬉しく思っておりますが、設計変更に関してはご迷惑をお掛け致しました。今後はアフターフォローなどをしっかりとご対応させて頂きたいと思っておりますので末永いお付き合いの程をどうぞ宜しくお願い致します。
施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
---|---|
価格 | 16,950,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | 家全体 |
(70代/男性)
耐震=安心・断熱=快適さ・間取変更=利便性を求め、リフォームの検討を始めました。親の思いも考慮し、上記3要件にプラス「親世代のレガシー」を加える事としました。
数社に提案をお願いいたしましたが、終始、我々の思いを優先したご対応を頂いたのがこちらの会社様でした。
各パートの職人さんも、とても感じの良い対応をして頂きました。
取り分け大工さんは、2ヶ月以上に亘り、ほゞ毎日接する日々を送らせて頂きましたがベテランのK氏、若手のS氏を中心にとても良くして頂きました。(同敷地内に仮住まいしていましたが気配りも大変有り難かったです)
日々生まれ変わって行く家を様々な思いで見てまいりましたが、担当のT様は、都度詳細な説明をして頂き、安心を頂きました。
これからは、夫婦二人の生活が中心となりますが老後が楽しみです。又、親の思いの詰まった部分を触り、語り合って行きたいと思っております。有難う御座いました。
ファーストコンタクトの段階で大変好印象を受けました。社長及び担当のTさんの人柄に惚れました。爾後の商談、発注に至る過程においても当方の要求を斟酌し、経験に裏打ちされたプロの神髄を発揮され、真摯にご対応頂き、更には、工事進行に於いてもとても満足の行く対応をしていただきました。
今回のリノベーション工事は、内外部スケルトンリフォームとして施工をさせて頂きました。工事期間中は毎日職人さんたちへのお気遣いを賜りまして、誠に有り難う御座いました。大変満足のご評価を頂きまして、職人共々大変嬉しく思っております。今後は、アフターフォローなどしっかりとご対応させて頂きたいと思います。引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。
施工地 | 千葉県 松戸市 |
---|---|
価格 | 12,652,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 |
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
金銭面の相談に親身にのっていただいたこと。
工事内容と費用が良心的だったこと。
お客様
この度は弊社にリフォーム工事を任せて頂きまして誠にありがとうございました。デザインをお気に召していただき、担当者も喜んでおります。これからもお家の事でお困り事があればいつでもお声掛け下さい。今後共末永いお付き合いをよろしくお願い致します。
施工地 | 兵庫県 加古川市 |
---|---|
価格 | 8,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 |
(30代/男性)
低価格でありながら多様なアイデアを持ち、工事中のトラブルも説明した上で代替案をすぐに提示できる安定感が良かったです。個人的な感想ですが、必要以上に子供たちと関わらずに真面目に作業をする姿勢に感心しました。ありがとうございました。
複数の会社を比較した結果、こちらの会社さんが予算内でこちらの要望から様々なアイデアを提示して頂いたからです。現場を見学して頂いたときの態度も良く、工事の展望も聞かせて頂いたので安心できました。こちらの会社さんで本当に良かったです。
この度は当社をお選びいただきましてありがとうございました。
今回は物置として使用していた2階を寝室・子供部屋にリフォーム、キッチン・トイレ・洗面化粧台等の水廻り新設工事をさせて頂きました。
築年数がかなり経過したお家の為、床の傾斜を直す工事で少し手間隙がかかりましたがうまく仕上がって良かったです。
小さなお子様が生活しながらの工事の為、資材などでケガをしたりしないか心配でしたが無事リフォームを終われたことに安心しております。
ありがとうございました。今後ともお付き合いの程よろしくお願いします。
施工地 | 富山県 富山市 |
---|---|
価格 | 10,640,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 |
(30代/男性)
営業担当者、工事担当、大工や設備関係の業者とも距離が近く、細かくやり取りをしなくてもお互いが理解ているような印象でした。
初めてのリフォームで不馴れでもわかりやすい言葉で説明してくれたところや不安な点も解消・解決してくれそうな安心感がありました。
工事は終わりましたが、満足しております。これからも長く付き合いたいと感じる、信頼できる会社だと感じています。
かなり古い家で、家全体の増築リフォーム(二世帯)、大きな買い物ですし、初めてのリフォームということもあり、複数社にプランの提案、お見積りをいただきました。
その中で私のつたない説明から、希望沿ってプランを何度も提案いただき、わかりやすく説明いただいたところ、私では対応が難しいこともすぐに調べていただいたところ、そして長い付き合いになりますので担当者のソフトな人柄が決め手になりました。
この度は、工事をご依頼いただきまして誠にありがとうございます。打合せを重ねていただき、最初のお会いしたころから約9か月で、完成を迎えることができました。
工事前のお打合せ、仮住まいから、工事期間中に現地に来ていただいたりと、慣れない生活で大変だったと思います。お住まいいただいてからのご感想は、いつも嬉しくいただいております。「電気代が安くなった!」は奥様も私も大喜びのご感想になりました。
今後ともお気軽にご連絡いただきたいと思います。
末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願いいたします。
施工地 | 北海道 札幌市 |
---|---|
価格 | 14,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 窓・サッシ 収納 |
(50代/男性)
工事の内容はきっちりとやってもらえたと思っています。自分でやろうかと思っていた箇所もあったのですが、さすがに仕事としてやっている人の作業だけあると思い頼んだ値打ちはあったと思います。あえて問題点というと、2日目の作業の開始時刻について何時からうかがいますと言ってもらえば、それまで外で何かできたが、前日、帰る時点でわからないなら帰社してから翌日に訪問する人と打ち合わせて電話を入れるなり、翌朝でも何時くらいに行けると思いますという見通しを電話してもらえたらよかったと思います。防腐防蟻処理の業者さんとの連携が必ずしもうまくいってなかったかと思えるところもありましたが、仕事の方は良かったのではないかと思っています。屋根の上での作業においてもヘルメットをせずに作業されていたが、今後はヘルメットは用意してもらった方がいいかと思います。防腐防蟻業者に掃除機を貸しましたが業者なら持ってくるものと思います。
2軒から応答があり、両社の方に見に来てもらい両方から見積もりを出してもらった上でどちらかに決めさせてもらおうと考えましたが、こちらの会社さんは最初から会長さんが来られて即座に見つもりを出してもらえたのに対し、もう1社は、工事地が大阪府で私の現住所が千葉県であるため何度も行くのは困難ですと話していたにもかかわらず、見に来た人はあくまで「見に来た」だけで、別の人が再度見に来ないと見積もりを出せないということで、後に来てもらえませんかと言っても職人さんの都合がつきませんと言い営業担当者が見積もりを出しますと言われるのでそうしてくださいと言って待ってもなかなか見積もりが出てこない。台風で樋がはずれたこと、白蟻の被害で扉の枠が傷んでいることなどがあった為、早急にやりたいと思っているにもかかわらず、対応が遅い。こちらの会社さんの金額は妥当と思われたこともありもう1社の見積もりを待つ必要はないと判断した。
工事ご依頼頂きましてありがとう御座いました。
工事中に至らない点がありご迷惑を掛けてしまい大変申し訳ありませんでした。
次の機会には、大変満足と言って頂ける様徹底したいと思います。
これからもどうぞ宜しく御願い致します。
施工地 | 大阪府 箕面市 |
---|---|
価格 | 342,316円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 屋根 バルコニー・ベランダ 階段 その他 |
(50代/男性)
ご担当の方は現場監督として若い職人さんたちをよく見ていた様子が伺えました
挨拶させていただいた職人さんたちはみなさん笑顔返答で気持ちよかったです
リフォームであっても現場を指揮している方がいることは安心していられます
ただこちらの要望を満たしていない部所もあり、何度か補修を要したことなど
施工後の確認が少し甘い感じを受けました
また、見えていないところなどは工事後の説明を詳細にいただければ良かったと思いました
連絡等はメッセージ欄を使ってメールでのやり取りでしたが早い対応であったと思います
以前に他社で行った施工の修繕やこちらで造作したものへの要望、廃棄処理などには嫌な顔せずに応えていただきとても親切でした
おかげさまでリフォームの主としていた外観はとても綺麗になりました
ありがとうございました
・自宅から近郊にある会社であったこと
・リフォームの目的が主だって外装であったことから
その分野を得意としている会社であることをホームページで見たことなど
この度は大変お世話になりました。
数ある施工業者より弊社に外装改修工事をお任せいただき誠にありがとうございました。
施工地 | 埼玉県 新座市 |
---|---|
価格 | 3,119,256円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | 家全体 外壁 屋根 玄関 バルコニー・ベランダ 窓・サッシ |
(40代/男性)
全体的に満足しております。
しかしながら、箇所箇所で施工後の変更連絡であったり、
施工前に不明確な点があるにも関わらず、施工を進めていた点が残念に思います。
予算に対しての施工内容が満足できると感じたからです。
ご満足頂き誠に有難う御座います。
ご指摘頂いた事柄は真摯に受け止め改めていく所存で御座います。
工期中はお仕事が忙しい中、現地打ち合わせの為に頻繁にお越しになって頂いて誠に有難う御座いました。
お陰様でスムーズに何事もなく仕事が出来ました。
今後共宜しくお願い致します。
有難う御座いました。
施工地 | 福岡県 うきは市 |
---|---|
価格 | 14,399,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 収納 |
(60代/男性)
レスポンスが非常に早く、適切に対応頂ける点は大変評価できると思います。
やはり、営業ご担当者の姿勢が出ていると感じました。
ホームプロでの照会を出した時に、一番最初に連絡があったこと、該当の家屋近隣で
リフォームの実績があったこと、ホームページを見て安心できる会社と確認できたこと。
相見積もりをしたところ、費用が想定していたもとの一番近かったこと、現場確認で既存で利用できる部分はそのまま継続利用など、コストに直接反映されることを、親身になり検討して頂けたことなどが理由に挙げられます。
他社と比較して、問い合わせに対するアクションが早かったことも決定要因の一つとなりました。
この度は当社をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。また、お褒めの言葉もいただき、現場監督含め大変嬉しく思います。リフォーム工事中は台風の影響もあり、またお住まいが遠方でしたので、ご不安に思われることもあったかとは思いますが、お客様にご協力いただいたお陰で無事工事が完成し、お引渡しをすることが出来ました。本当にありがとうございました。お住まいになられてからお気づきの点もあるかと思いますので、その際はお気軽にお申し付け下さいませ。今後共、末永いお付き合いの程どうぞよろしくお願いいたします。
施工地 | 兵庫県 神戸市 |
---|---|
価格 | 6,500,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | 家全体 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。