リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/男性)
この度はありがとうございました。
リフォームの出来は私の要望をきいていただいて大変満足しています。
現場の大工さんも親切で大変好感がもてました。
ただ一つ不満をあげるとすれば、電気配線工事ですね。テレビ・電話・LAN用ケーブル線の配線工事を再度しないといけなさそうです。出来なかったとしても一度相談はしてほしかったです。
営業担当者の人柄。
総合的な値段の安さです。
この度は弊社をご利用頂きありがとうございました。
電話線の件、ご心配をお掛け致しました。
私の認識が不足しておりました。
お声掛け頂きまして良かったです。
今後も何か御座いましたらいつでもお声掛け下さい。
よろしくお願い致します。
| 施工地 | 兵庫県 明石市 |
|---|---|
| 価格 | 2,400,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング |
(30代/女性)
猛暑の中の大規模なリフォームであったにもかかわらず、最短工期で作業を進めていただき心から感謝しております。担当の方がほぼ毎日現場に足を運んでくださったので、こちらの要望や質問もすぐに伝えることができ助かりました。ありがとうございました。
より金額の安い会社、サービスの良い会社もありましたが、担当の方の提案力や的確なアドバイスが決め手でした。女性のアシスタントの方が同行してくださったことも安心感がありました。
高評価ありがとうございます。
工事期間中はいろいろとご配慮いただきまして、重ねて御礼を申し上げます。
元々二世帯で、キッチン・トイレが2つあり、生活に支障なく工期の短縮が出来ました。
ご協力ありがとうございました。
| 施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
|---|---|
| 価格 | 5,650,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 外構・エクステリア リビング 廊下 バルコニー・ベランダ 収納 |
(40代/男性)
私たちの色々なお願いに丁寧に対応いただきありがとうございました。仕上がりもイメージの通りに仕上がり大変満足しています。
担当者が私たちの希望に添うよう、色々なプランを提案してもらったことと、細かい要望にもできる限り実現していただいたこと。
(平成29年4月1日 体制変更以前の(旧)永大プランニングの実績です)工事の際は大変お世話になりました。一階は和室を除き、
床板を剥がしましたので、荷物の移動等をお手伝いいただきありがとうございました。センスの良い商品、カラーで、とても綺麗です、キッチンのレイアウトは機能的で美しく、カウンターは誰もが、一度はそこで、お酒を飲みたいと思わせる魅力を持っております。お二人の素晴らしいプランを形にできて、私達も嬉しかったです。
今後のアフターサービスでは、又、お世話になるとおもいますので、よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
| 施工地 | 埼玉県 富士見市 |
|---|---|
| 価格 | 6,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 外壁塗装・張り替え 屋根塗装・瓦 リビング |
(30代/女性)
今回のリフォームでは大変お世話になりました。
予算が少ない中で的確なアドバイスを頂きなから、自分たちの中の優先事項や、こんな家にしたいという思いを明確にしていくことができました。
色々とお骨折りいただき、仕上がりは申し分なく素敵でした。
社長さんの健康に配慮した家づくりや、薪ストーブに対する情熱が素晴らしく、興味深いお話をたくさんお聞きすることができました。
職人さんや、事務の方もとても親切に対応してくださいました。
本当にありがとうございました。
背伸びせず、自分たちに合ったリフォームプランを提案していただいたから。
薪ストーブを入れたいと思っていたので、社長さんが薪ストーブに詳しく、情熱をもっておられたから。
(旧三和建設株式会社での評価です。)満足していただきありがとうございます。
素敵な家に仕上がったと思います。
| 施工地 | 福島県 耶麻郡北塩原村 |
|---|---|
| 価格 | 3,136,432円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 外壁塗装・張り替え 屋根塗装・瓦 リビング 和室 玄関 |
(70代/男性)
初めて経験するMOKUサッシによる施工にも拘らず無事完了。
MOKUサッシサンプル持参による工事の事前説明。
この度は、高評価頂きありがとうございます。お部屋の雰囲気に合った内窓、騒音も軽減できた事に、私も大変うれしく思います。ありがとうございました。
| 施工地 | 千葉県 千葉市 |
|---|---|
| 価格 | 350,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | リビング 窓・サッシ |
(60代/男性)
現住の居宅の、庭・ガーデニングを除く、ほぼ全域を対象としたリフォームでした。大工事にもかかわらず、さすが大手企業だけあって綿密なスケジュール管理と段取りのもと、3月中旬から8月末にわたる5カ月あまりのリフォーム工事を完成していただきました。仕様や対象に絡む見積もりの再三の変更要求にもよく応えてくれました。
欲を言えば、個々のリフォーム対象箇所については問題なく対処していただきましたものの、家主側が気付かなかった手当てが必要な対象で、より細心な気配りをもって作業手順を家主に逆提案して実施していただければ「さすがプロ」ということになったかと思う点がいくつかありました。
それは工事監理者や窓口の営業と現場の職人さんとの情報共有、いわゆる“ほうれんそう”のちょっとした意思疎通漏れによるものと思われ、追加工事などの発生につながりました。
ホームプロさんからご紹介された3社の中では、会社の規模が大きく手掛けた実績も多かったことと、相見積もりを取った際にも他社に先駆け、最も早く提案と詳細な見積もりを提出されたこと、提案が具体的でしっかりしていて、必ずしもシステムによる組み合わせではなく、ホームセンターによる物品設備調達の方が安価になると、少しでも予算に沿うような提案もあり、誠実さも感じたことが理由です。(全体の提示金額は必ずしも安くはありませんでしたが)
ご満足の評価をいただきまして、誠に有難うございます。大規模工事は、工事期間及び設備仕様・仕上げ等多岐に渡り綿密なお打合せが必要となり、お客様もさぞお疲れになったと存じます。工事の良し悪しは、お客様とのコミュニケーションが良好に図れられるかが重要なポイントとなります。お客様からのご要望に、レスポンス良くお応えできた事大変嬉しく思います。但し、ご指摘通りに、プロとしてのご提案不足ができず大変申し訳ございません。感動によるご満足を目指す弊社としては、お客様と営業及び現場との意思疎通を再度徹底を図ると共に、社内共通認識を強化してまいりたいと考えてをります。今後共、末永いお付き合いをお願い申し上げます。ありがとうございます。
| 施工地 | 神奈川県 海老名市 |
|---|---|
| 価格 | 13,461,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 外壁塗装・張り替え 屋根塗装・瓦 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納 |
要望通り、よくやっていただき、大変満足しています。
この度は、数ある会社から当社をお選び頂き、さらにうれしい評価もして頂きまして、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉を仕事の活力とし、日々精進して取り組んで行きたいと思います。また、工事中も色々なお気遣いを頂きましてありがとうございました。お客様に満足して頂ける工事ができ、とてもうれしく思います。今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 流山市 |
|---|---|
| 価格 | 9,844,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン・台所 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 外壁塗装・張り替え 屋根塗装・瓦 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ |
(50代/女性)
暑い時期にお盆休み返上で皆さん頑張って下さり、担当の方やスタッフの方々には急な追加工事や細かい部分の注文にも迅速に対応して頂いて、思っていたよりも早く完成して大満足です。
自分でもDIYでいろいろ作るのが好きで、毎日興味深く工事を見ていましたが、何よりも皆さん仕事が丁寧で仕上がりが綺麗なのが大満足で、さすがプロの仕事だと感心しました。
本当にありがとうございました。
今回5社で見積もりしてもらいましたが、システムキッチンをTOTOにする事にしたので、TOTOでの施工が多いという事と工事費と担当者の方の対応で決めさせて頂きました。 また、ホームプロでの口コミも高評価だったので、間違いないと思いました。
この度は、私どもで施工をさせて頂きまして、ありがとうございました。
職人や担当者への配慮、本当に有難うございました。
工事中の日常生活より、工事の進行を優先して頂き施主様のご協力でスムーズに完工する事ができました。
システムキッチンも普段あまり入れることのない特注品の対面式であった為、いい経験をさせて頂きました。工事後にこのような「すばらしい、暖かいお言葉」を頂けた事に感激しております。
今後もお客様に喜んで頂けるよう身の引き締まる思いです。
また何かございましたら、いつでもご連絡を頂けますよう、今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 高槻市 |
|---|---|
| 価格 | 4,770,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 外構・エクステリア リビング 洋室 玄関 廊下 窓・サッシ |
(50代/男性)
酷暑の中の工事になってしまいましたが、スケジュールより早めに進めて戴き、ご苦労さまでした。 仕上がりもよく満足しています。 工事担当の方も礼儀正しく、良い会社だなと思いました。
社長の人柄でしょうか、安心して依頼できました。
数多くのリフォーム会社よりご選定有難う御座います。
リフォーム評価【大変満足 5】有難うございました。
●【大変満足5】のお客様満足戴けるまで私達は・・・
お客様居住前にて、戸建て全面のクロス張替えの為施工スタッフと打合せをして作業効率よく、家具の移動など無駄な時間を無くしスタッフ力合わせて頑張りました。
クロスの張替は、壁紙の重なり部分と部屋の角の仕上げ部分が重要になります。ただカッターで切るだけでなく、薄いシートを入れて手間をかけ見えない部分まで行いました。
●リフォーム期間中の出来事・・・
暑い中、飲み物差し入れ有難うございます。また工事中もお住まいに顔出して戴きまして施工スタッフが励みになって喜んでました。
●営業担当者コメント
工事担当の礼節、私の人柄、お褒め戴き感謝です。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 500,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 リビング 洋室 玄関 廊下 階段 |
(60代/女性)
担当者の態度、その他全てに不満と言うより、疑問であり、不思議です。
工事現場の近くであり、担当者が女性であった。
クチコミ評価が高かった。
とても気持ちの良いお客様で、打合せも楽しく進めさせていただきました。
工事途中で追加のご希望をいただき、予定よりも工期が伸び職人の手配調整がうまくいかずお引渡しが遅くなり申し訳ございませんでした。
また、リビングのデザインでプラン段階での説明が足りてなかったところが有り、気に入っては下さったものの、きちんと説明が欲しかったと言われてしまいました。
今後は、お客様目線でのより良いご説明を心がけて行きたいと思います。
| 施工地 | 大阪府 茨木市 |
|---|---|
| 価格 | 12,963,422円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 外壁塗装・張り替え 屋根塗装・瓦 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 階段 窓・サッシ |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。