リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/男性)
【全体】
初めは社名が左官工業所だったので、ベランダ改修についてノウハウがあるかを心配していましたが、現地視察の際の適切なアドバイスがあり、これまでにしっかりとした実績があると感じました。施行中においても丁寧な対応でとても満足しています。
【良かった点】
・見積もりから施行中まで同じ担当者の方がメインになってくださり、こちらの要望に沿うような都度の提案があった点
・関わる人が同じだったため、安心感があった点
・担当者の方のマナー・態度・こちらへの気配りが良かった点
・要望に沿うような素材の選定・提案があった点
・施行の段取りや、完成イメージの説明が分かりやすかった点
・施行日時や雨天での施行中止の連絡を事前にもらえた点
・こちらの都合を考慮してスケジュール調整してくれた点
・今回の施行場所(ベランダ)の形状が特殊であったが、それを考慮した提案があった点
【悪かった点】
・特になし
・要望に沿った複数の見積もりがあった点
・まめな連絡で安心感があった点
・見積もりの現地視察の際に、保険適用の適切なアドバイスがあった点
この度は弊社に工事をお任せいただき、大変良い評価をいただき誠にありがとうございました。
工事に関しては、天候による予定の変更が多くなってしまいましたが、お客様のご協力のもとスムーズに施工させていただきました。また何かございましたら是非お声かけいただければ幸いです。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 1,200,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | バルコニー・ベランダ |
(50代/男性)
もう少し積極的な提案が欲しかった。
工事日前日夕方の延期は、職人さんの急病ということで、やむを得ないことなのかもしれないが、やはり評価できない。
施工自体は丁寧で、後片付けや掃除も、全員でチェックしながら、熱心にしてくれたので、この会社の良いところは、そういうところだと思う。
ただ、糊の種類を間違えて取りに戻って、1時間近く作業が中断したり、少し手際が悪かったか。
ホームプロでの評価が良かったから
この度は弊社にご依頼頂き、ありがとうございました。また、こちらの都合で着工日の変更にご協力頂き、ありがとうございました。施工当日は、段取り不足など至らぬ点が多々あり、ご迷惑をお掛けしたこと、お詫び申し上げます。
ご指摘頂いた内容を今後に生かし、お客様に満足して頂けるよう心がけます。 また何か私共でお力になれる様な事がございましたらお手伝いさせてください。今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。ありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 藤沢市 |
|---|---|
| 価格 | 105,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 洗面 |
(50代/男性)
急な依頼でしたが、見積から工事完了まで迅速に対応して頂きました。質問や要望に対して主にメールでの連絡でしたが、質問に対する回答や現場での確認作業など十分な対応でした。イメージ通りの仕上がりで満足しています。
ホームプロの評価が良く、迅速な対応だった。
この度は当社へ工事をご依頼頂きまして、誠に有難うございました。工事中は急な確認事項などにもお忙しい中ご対応頂き、お陰様で工事も滞りなく進めさせて頂くことが出来ました。又今後共何かお力になれる事がございましたらお気軽にご相談下さい。どうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 横須賀市 |
|---|---|
| 価格 | 1,065,420円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | トイレ リビング 洋室 和室 玄関 廊下 |
(40代/男性)
施行完了までの時間がかかりすぎ。
仕上がりがNG。(張り替えたクロスと、既存のものが違いすぎる)
営業担当の誠実さ。
この度は弊社に工事をご依頼いただいたにも関わらず私の不手際でご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。ただいま予定させて頂いております手直し工事で仕上がりだけでも満足いただけるよう尽力させて頂きます。施工箇所以外にも何かご不明点などございましたらどうぞお申し付けくださいませ。よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 550,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | リビング 洋室 |
(40代/男性)
また何かありましたら、よろしくお願いします。
追伸
屋根を改修した方が良いと言う営業マンが2回も来ました。
おっしゃられた通りでした。そういったことも参考になりました。
他社と比べ、見積もりが早く届いたため、遅く届いた会社よりイメージが沸いていたから。また、営業の方が笑顔でいつも接してくださり、安心してお任せできた。
この度は工事のご用命をいただき誠にありがとうございます。工事中は、いろいろとご協力いただいた事もあり、スムーズに工事を進める事が出来ました。重ねてお礼申し上げます。また新しい御家族もお住まいになるとの事でしたので、何かお困りごとがございましたら、今後もお気軽にご相談いただけると幸いに思います。今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 神奈川県 相模原市 |
|---|---|
| 価格 | 460,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ リビング その他 |
(50代/女性)
見積もりに来られた社長さん自らが現場に立ち、作業する皆さんと連携を取りながら丁寧に指示をしてくださったので、安心してお任せできました。ともかくどの方もお人柄が良く、工事のあいだ不快に感じることがありませんでした。こちらへの説明も過不足無く、価格面でも予想よりずっと安く、仕上がりに満足できる、気持ちの良いリフォームが出来ました。
何かあった時にはまたお願いしたいと思います。
色々とお世話になり、本当にありがとうございました。
・価格が安かったから。
・担当者が信頼できると思ったから。
この度は大変にお世話になりましてありがとうございました。お忙しい中、施工にご協力頂けまして感謝です。おかげさまで工事もスムーズに運びました。また、よきご評価を頂戴しましてありがとうございます。ご満足いただけると私たちも嬉しく、やりがいに感じます。これからもよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 619,600円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン |
(50代/女性)
今回のリフォームでは、大変お世話になりました。途中諸々ありましたが、毎回迅速なご連絡を下さり、感謝しております。仕上がりも満足しています。ありがとうございました。
現場調査にいらっしゃた時の態度や対応が良かった事、概算見積りの金額も他社より少し安かったので、最終候補に選びました。Webなので要望を理解し的確な連絡をきちんとして頂ける事が大前提となりますが、最終2社に絞った時、それぞれに対し内容は異なりますが、少し苦言めいた連絡をしました。LIXILリニューアルのご担当者は、それに対しても迅速な連絡を下さり、指摘した苦言にも真摯なメッセージでした。それに対し、もう1社は1日待ちましたが連絡が無かった(苦情に対する対応が遅い)ので断りました。初リフォームだったので、顔を合わせないやり取りでは、信頼がおけるかどうかは大きいです。何かトラブルがあっても、この担当者であれば、ごまかしたり、逃げるような態度は取らないだろうと思い決めました。
(旧株式会社LIXILリニューアルでの評価です。)この度のリフォームに満足いただけた様で安心いたしました。
詳細な経緯などありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。今後ともより良いサービス提供に励んでまいります。
この度はありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 大和市 |
|---|---|
| 価格 | 420,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 洗面 |
(40代/男性)
段取りの良さに丁寧な仕事。
価格できめました。
この度は工事のご依頼を頂き誠にありがとうございました。今回のご相談は「浴槽の割れ」でした。”補修”と”交換”の2パターンを想定しておりましたが、幸いにも浴槽のみの交換ができるユニットバスでしたので、より廉価で対応できる”交換”にて手配いたしました。段取り・丁寧・価格と3つのご納得に大変嬉しく思います。今後も末永いおつきあいを宜しくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 58,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス |
(60代/男性)
失礼ながら正直なところ会社規模が小さいのを危惧していましたが、商品の選択肢も広くかつ商品価格も他社より安いケースが散見され、何ら問題なく安心してお任せできました。
納期通りで仕上がりも満足しています。
追加で照明交換などの要求に対する対応も適確でした。
4社から見積もりをとったが、最も納得のいく価格であったことと打ち合わせなどに担当者ひとりで対応したことで低コストかつスキルが高いと感じた。
(他社2名対応あり)
工事中は天候、気温共に恵まれ大変助かりました
お客様には人の出入りや騒音などで気疲れがあったと思われますが、いつも丁寧な対応をして頂き本当に有り難かったです。
今後も弊社でお手伝い出来る事が御座いましたら是非声を掛けてください、お待ちしております。
今後共、どうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 3,172,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。