リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/女性)
この度は、2度目のリフォームをしていただきお世話になりました。お願いしていないのに扉の閉まり具合を直してくださった職人さんに感謝です。
また機会があればよろしくお願いします。
この会社を含めて4社見積もりを取り、わかりやすい説明とアドバイスのあった2社にしぼり、結局、見積金額と具体的な提案やアドバイスをいただいたこの会社に決めました。
実をいうと前回、トイレと浴室リフォームでもお世話になった会社で、担当の方も同じで話しやすかったこともあります。
この度は、弊社にご依頼を頂きましてありがとうございました。今回は2回目のご依頼及び、大変うれしいご評価を頂きまして誠に有難うございます。今回の工事ではキッチンと内装の工事でしたが、ご在宅ながらの工事でしたので期間中のご生活は大変だったかと存じます。お荷物のお片付けなどご協力頂きまして工事も順調に進めることができました。ありがとうございます。今後も弊社にてご協力のできることがございましたらお気軽にご相談下さい。それでは、今後とも宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 116,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン ダイニング 洋室 廊下 |
(60代/男性)
こちらの希望に対して満足のいく対応をしていただき、
有難うございました。
・ホームプロでの評価が良かったから。
・担当者が信頼できると思ったから。
・提案、プランが良かったから。
この度は弊社へのご依頼、ならびに大変満足の評価を頂き誠にありがとうございます。
当初はキッチンの間取り変更のご相談でしたが、最終的には浴室・洗面所・リビング等広くリフォームをさせて頂きました。
打合せの段階から細かく仕上がりのご相談・ご説明をさせて頂いたおかげで、スムーズに工事を進めて行く事が出来ました。
住みながらの工事だった為、事前の片づけや、翌日に向けた家具の移動等、お客様にご協力頂く事も多く、一致団結してリフォームする雰囲気で、楽しみながら進める事が出来たかと思います。
無事に工事が終わった後には「お疲れ様会」を開いて頂き、良い思い出になりました。
今後とも家の相談役としてお付き合いさせて頂ければ幸いです。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 2,170,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 リビング 和室 玄関 廊下 |
(30代/男性)
女性の店長さんに担当頂きましたが非常に誠実で責任をもって担当してくれます。
こちらの施工に関する疑問点などについてもすぐに回答してくれましたし、不適切な個所に関しては、かなり大規模なやり直しもあったのですが嫌な顔一つせず直ちに修正して頂けました。
納期も非常にタイトでしたが、間に合わせていただけました。
難点は、監理担当の方がしっかり下請け施工業者を監督していれば回避可能な修正点が散見されたことです。
私が毎日、現場の確認に行けていたため、都度都度、不具合のある点を指摘して修正をして頂いていたのですが、私が毎日の現場確認をしていなければ修正不可能な部分も生じてしまうはずでした。
現場監理の徹底がなされれば非常に良い業者さんであるように思います。
他の業者に比べて、できることとできないことを明確にしてくれたので安心感があったため。
他の業者よりも割高だったが女性担当者の方が責任をもって担当してもらえそうだったため。
契約前の初回の現地調査から、複数人で来てできるだけ正確な見積もりを出そうとしている点など、責任感を感じたため。
この度は大変お世話になりありがとうございました。施工選定も時間が限られている中、早々にお返事を頂き施工を任せて頂けることになり大変嬉しく思っております。施工途中の不具合箇所もありご心配をお掛けし申し訳ございませんでした。お引越し期日も迫る中本当にご迷惑をお掛けしたことを反省しております。今後は施工管理はもちろん登録業者との連携、より打合せを密にしスムーズにお引渡しが出来る様、心がけて改善して参りたいと思います。お住まいのメンテナンス等今後も何かございましたらご一報頂けましたら幸いです。末永いお付き合いをさせて頂きたいと思っております。今後共宜しくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,000,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | リビング ダイニング 洋室 廊下 |
(50代/女性)
この度は大変お世話になり、本当にありがとうございました。プラン作成時から、私の意向をくんで下さって大大満足です!女性のプランナーさんがいらっしゃったことは心強く決め手になった大きなポイントでした。職人さん達も、解体工事の方、大工さん、設備の方、クロス担当の方、皆さんに携わって頂き感謝の気持ちでいっぱいです。大工さんには様々なアイデアを出して頂いたり、こちら側に立って考えて頂けて本当に感謝しています。また現場監督の方は、とてもスムーズに急ぎの時は即時にご対応いただいて最後までしっかり見守ってくださり本当にありがとうございます!こちらの会社さんに出会うことが出来て本当に良かったと思っています。次回のリフォームの時も、是非!こちらの会社さんにご依頼させていただきたく存じます。
強く評価したいポイントでは、全ての項目を強く評価したいにしたかったです!
お客様目線でのご対応に心から感謝いたします!
こちらの会社のみなさまのお人柄、説明の丁寧さ、女性のプランナーの方が構想に共感いただいたので是非お任せしたいと思いました。
お客様、この度は大変お世話になりました。お住まいになりながらのリフォームでご不便な面も多々あったかと思いますが、いつも温かいお言葉をかけていただき、現場の職方へも沢山のご配慮をいただき、お客様のお宅をリフォームさせていただく機会をいただけた事、またご家族様に出逢えました事、私たち一同大変嬉しく感謝しております。またこの先の将来もお力に成りたいと思っておりますので、是非小さな事でも結構ですのでご連絡いただけましたら嬉しいです。本当にありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 豊島区 |
|---|---|
| 価格 | 7,435,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ リビング ダイニング 洋室 廊下 バルコニー・ベランダ 窓・サッシ 収納 その他 |
(50代/女性)
追加工事はありましたが、お陰様で現在は大変満足してリフォームしたマンションに住んでおります。ありがとうございました。
最終的に決めたポイントは、価格、デザイン、担当者の対応でした。特に、私の場合、東京に住みながらリモートで札幌でのリフォームをお願いする必要があったので、私が現地にいなくても安心、信頼して工事の進行、監督を任せられると思えた点でした。
この度はご利用頂き、ありがとうございました。
追加の工事など、色々お手数をお掛けした部分が多々あったかと思いますが、最終的にこの様な評価を頂けた事、大変ありがたく思っております。また、最終的に決めたポイントにデザイン、担当者の対応をあげて頂けたことは、大変嬉しく思います。
今後、アフターの部分なども出てくるかと思います。
これからも末永いお付き合いを、宜しくお願い致します。
この度は本当にありがとうございました!
| 施工地 | 北海道 札幌市 |
|---|---|
| 価格 | 9,637,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(60代/女性)
大変良かった。施工も丁寧。
担当者の信頼性。施主への提案が適切。
この度は弊社にリフォーム工事のご用命を頂き有難うございます。また、高評価を賜り施工部ともども大変励みになります。
今後共、末永くお付き合いをさせて頂ければと思っておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,170,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 洗面 洋室 廊下 |
(40代/女性)
細かいリクエストにも応えて頂き、段取りや連絡も大変スムーズで既存の棚の取り付けなどは無償で快く引き受けてすぐに付けて下さったり大変お世話になりました。また機会がありましたらお願いしたいと思います。
キャットウォークの作成設置など特殊な注文があり、プレゼンされたデザインも良く、様々な資料を参考になさっていたのと元々注文住宅を手掛けていた会社という事で特殊な注文にも対応可能と判断してお願いしました。お見積もりは初め他社より高かったのですが交渉で大分お安くして頂いたので満足です。
キャットウォークの造作など少し特殊な工事でしたが、楽しく工事できました。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 1,200,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | リビング 和室 廊下 収納 |
(50代/女性)
実質のリフォームの内容では、最初の段階で素人が考え付かないプランを提案頂いて問題点をほとんど解決できていたのはもちろんのこと、工事を進める段階でより使いやすいドアへの変更や、照明の変更などもして頂き、とても使いやすいものになったと思います。大変満足しています。
実際の工事だけでなく、介護保険の補助金の申請では豊富な知識と経験で、安心してお任せすることができました。年度末の難しい時期に、途中でこちらの都合で変更していただきお手数をおかけしましたが、無事に済んで助かりました。ありがとうございました。
期間中、担当の方の配慮が行き届いた細やかな対応は、とてもありがたかったです。工事場所が母ひとりの場所で離れていましたので、当日の工事の様子をお知らせ頂き、写真までお送り頂いたのはとてもわかりやすく良かったです。次回リフォームをするならまたお願いしたいです。今後ともよろしくお願いします。
最初の対応の印象がとても良く、なおかつ急いでいる依頼に対して的確な対応をして下さったこと。結果的に4社から現地での見積もりを同じ条件でして頂いたが、最初の段階で他よりもプランが圧倒的に良かったこと。介護リフォームだったが、素人が考え付かないプランを提案頂いて、問題点をほとんど解決できていたこと。
S様・K様へ
この度はリフォーム工事を当社にお任せ頂き有難うございました。
また大変満足との評価を頂きとても嬉しいです。
K様のご両親を思う気持ちがとても伝わってきましたので、絶対にご満足頂こうと現場監督と一緒にプランしました。
現場監督も私も福祉住環境コーディネーターの資格を有していたのも良かったのかもしれません。
年度末ということで介護保険の申請が難しかったですが無事に使えてよかったです。
工事中はお母様にご不便をお掛けしましたが、いつも明るく迎えて下さる笑顔に癒されました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
担当T
| 施工地 | 東京都 八王子市 |
|---|---|
| 価格 | 1,377,249円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | トイレ 洗面 リビング 玄関 廊下 窓・サッシ |
(30代/男性)
なんとなくの理想の家の感じしか、伝えられなかったにもかかわらず、私たちのテイスト、また住む家としての使い勝手を的確にアドバイスして頂け、ライトの位置や、コンセントの位置など細かい決定事項は私たちの生活動線を的確に考えて、提案いただけ、また壁紙などもアドバイスも何度も色々な経験談なども交えわかり易く丁寧にしていただきました。
住む側の立場になって考えてくれる担当の方だったので、これはつけたほうがいい、つけておきましたよ、これは後々でいいと思いますよなど、私どもの気の回らない所も先回りして手配していただきました。住んでみて改めて感謝することが多々あります。思いは書ききれません。担当者さんとは相性もあるかと思いますが、私と主人は、こちらの会社の担当の方に我が家を作ってもらえて本当に幸せです。お金がたまり次第追加で変更していく際は必ずまた同じ担当の方にお願いするつもりです。
プランニングの提案段階で、工事の大きさに対して、低い予算にもかかわらず、できることできない事をしっかり提示していただけ、予算を大切に使って頂けるという安心感がありました。
最終的にご提示頂いた見積もりも1番納得いくもので、担当者の方の熱意も1番しっかり響きました。
この度は、満点のご評価と新生活でのお気持を頂きまして、誠に有難うございます。とても嬉しく励みに思います。お仕事をされながら小さなお子さん達の子育てなど、日々ご多忙にされている中、現場へお立会いお打合わせ頂けましたお陰で、ご満足の頂けるお住まいなったと感謝申し上げます。制作しながら気づく度に、あった方がいいね!この方がいいね!など等、作業を進める中でもっと良くなる様に‥笑顔の溢れるご家族がその先も快適に暮らせる様に‥との思いで職人さん達とお住まいを造らせて頂きました。大切な箇所をシュミレーションしご確認頂く為に、仕上がってきた現場へお越し頂いた際に、両手を大きく広げて万歳の様な仕草でご主人様に喜んで頂いた事、奥様に素敵と言って頂いた事、M様ご家族と出会い住まい造りのお手伝いをさせて頂けました事、この仕事に感謝し幸せに思います。
末永くお付き合いをして頂けます様、今後共お願い致します。
| 施工地 | 東京都 江東区 |
|---|---|
| 価格 | 17,176,432円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 |
(40代/女性)
他社さんが色々な工事を勧めてくる中、「まだ使えるのにもったいないですよ」とリフォーム会社さんとは思えない言葉をいただき(笑)、お任せしようと思いました。
細やかに対応してくださって、沢山時間を使ってもらって感謝しています。
工期が延びてしまっても対応してくださりありがとうございました。
実家も含め、何かリフォームをする時はまたお願いしたいと思います。
気持ちよく住めるようにしていただき、ありがとうございました。
リフォームをどこまでするか悩んでいる時に、施主目線に立って使えるものは使う、無理に必要のない工事を勧める事もなく、プロの職人さんの視点でアドバイスをしてくれました。細かい変更にも迅速かつ丁寧に対応してくださいました。
ショールームの案内や、遅い時間でも再度現地調査してくださったり、フットワークも軽く対応してくれました。
社長さんの誠実な人柄にも安心できました。
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。いい物を作りたい一心で何回もお打ち合わせいただき重ね重ねありがとうございました。このような高評価を頂き弊社社員一同喜んでおります。今後ともこのご縁を大切に末永くお付き合いさせていただけたらと思います。この度は誠にありがとうございました。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 2,000,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。