リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/女性)
工事中盤から散々でした。
発注ミスで洗面台がつけられない。
鍵を持ち帰られたなど。
最終的に納得はしましたが、期間的にも精神的にもしんどいリフォームになりました。
年内に完了するとのことだったので。あとは会社案内や施工例が充実していたことと、担当者が無駄話などしないタイプで好感が持てた。
相見積もりで他に決まりかけてたが、担当者が粘って頑張ってくれたので。
この度はご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
今回の事は社内でもしっかり共有させて頂き、再発防止に努めます。
リフォームは完成後のメンテナンスなどが重要になって参ります。
工事中ご迷惑をおかけしてしまったので、その分を取り返すじゃないですが、しっかり対応させて頂きますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 1,835,610円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 |
(50代/女性)
遠隔地に住んでいたため、ほとんど現地に行くことができず、ホームプロのサイト上だけで要望の整理・仕様決定・見積りまでしていただきましたが、対面同様に誠意をもって迅速・丁寧に対応していただき、満足しています。
工事中も写真で進捗を報告していただいたので、現地に行かなくても安心でした。
マンションでキッチンを移動してリビングルームの形を変えたいという要望に対して、実現案を提示していただいた唯一の会社で、合い見積もりはできませんでした。
話を進めていくうちに、提案力も感じましたので、決めました。
仰って頂いているように実際にお会いできたのは現地調査時と工事完了後の2回でしたが、嬉しいお言葉を頂戴し本当にありがとうございます。お打合せはメールのみということもあってご不安な部分や大変な部分も多々あったかと思いますが、いつもすぐにご確認頂いたおかげでスムーズに工事を進めることができました。
本当にありがとうございました。
今後とも末永くお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。
この度は弊社にご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 4,421,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 収納 |
(40代/男性)
・一部仕上がりに雑なところがありましたが、どうしてものところはやり直していただいたので満足です。
・給湯器については、悩んでいた時に、交換を進めてもらえると有難かったですが、全体を通して、ユーザの考え(安く済ませたい、予算かつかつ)からしたら已む得ないのかもしれません。
・トイレのファンも同様です。
・価格
・担当者の人柄
この度は、数ある業者の中から弊社にご依頼頂きまして、誠にありがとうございました。お忙しい中、大変満足との評価とコメントを頂きまして、ありがとうございました。
補修工事なども入らせていただき、仕上がりに満足いただけて大変嬉しく思います。内装や設備など、お客様が納得できるまで一緒に検討することができ、とてもよかったです。お客様のお家の雰囲気にあった設備や壁紙をお選びいただき、素敵な空間となりました。
給湯器に関しまして、ご予算等もあり、強く勧めることが出来ず申し訳ありませんでした。工事中ガス屋さんの動作チェックもしたのですが、お引渡し後に不具合がでてしまったとの事で、ご相談いただいた際に交換を強く勧めるべきでした。トイレのファンにつきましては、ご対応させて頂きますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
この度は、誠にありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 相模原市 |
|---|---|
| 価格 | 3,243,802円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 収納 |
(70代/男性)
追加でいろいろ要望をだしましたが、真摯に対応していただきました。また工事の仕上がりについても自分でチェックして満足するまでやっていただきました。
トイレと浴室、さらに追加で洗面室のリフォームという高い買い物でしたが、いずれも出来上がりに満足しております。ありがとうございました。
当初紹介された10社の中から、企業規模、水回りの工事実績、口コミの評価(全体評価、☆1の比率、☆1の口コミ内容)、事務所の近さを考慮して5社に絞り込みました。
ただし契約した会社は某メーカーの製品しか扱わないので「補欠」扱いでした。
次いで某メーカーの製品をベースにトイレと浴室の概算見積りをこの5社に依頼し、3社から回答をいただきました。残りの1社は「現地を見ないと見積りできない」、もう1社は回答が遅いのでお断りしました。
この3社の概算見積りを比較して、工事金額の妥当性、工事期間を考慮して2社に絞り込み、今回契約の会社を第一優先としました。
この会社に対して現地見積りを依頼した結果、担当者の人柄、見積りの丁寧さ、いろいろな要望に対するレスポンスの良さで、契約することとしました。
浴室の肩湯の採用等で当初の予算を大きく上回ることとなりましたが、今回のリフォームにご満足頂けて大変良かったです。
またレスポンスの良さは私自身が特に意識している点ですので、その点を評価して頂き、とても励みになりました。
| 施工地 | 千葉県 船橋市 |
|---|---|
| 価格 | 3,370,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 |
(60代/男性)
今回は大変お世話になりました。
勧めていただいた大手メーカーのマイクロバブル付給湯器とても気持ち良く、毎日の入浴が楽しみです。 浴室の仕上がりも隅々まで丁寧に施工されていて大変満足しています。
他の人から相談を受けたらお勧めしたい会社です。
水回りリフォームの専門業者らしく豊富な施工経験に裏打ちされた説明に自信を感じた。
ショールームにも同行してもらい実際の施工例を見て決めれたのもよかった。
給湯器や浴槽をグレードアップしてもこちらの想定内に収まる価格であった。
この度は誠にありがとうございました。
スムーズに完工できましたのも施主様のご配慮あってのことです。
洗面所の暖房やマイクロバブルなど、今後の快適な入浴タイムに弊社もお手伝い出来てうれしく思います。
これからも末永い「お付き合い」のほど宜しくお願い致します。
| 施工地 | 大阪府 堺市 |
|---|---|
| 価格 | 1,478,700円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 |
(40代/女性)
色々な質問にも丁寧にお答えくださり、納得したうえで施工をお願いできました。
お見積りいただいた時にきちんとご説明いただき信頼できると感じたため。
この度は有難う御座いました。
壁紙の張替え工事をさせて頂きました。
種類が多く迷われてしまいますが、ある程度ご希望を
お伺いしながら選定のお手伝いをさせて頂きました。
また何か御座いましたら宜しくお願い致します。
有難う御座いました。
| 施工地 | 東京都 豊島区 |
|---|---|
| 価格 | 460,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
(40代/女性)
ありがとうございました。快適に過ごしています。
提案、プランが良かったから。
数ある業者の中から弊社にご依頼いただきましてありがとうございました。
また快適に過ごされているとのこと安心いたしました。
当初は漏水に伴うリフォーム工事ということでしたが、機能的にもデザイン的にもとても素敵なお住まいになったかと思います。
特にアクセントクロスのセンスが素晴らしいと私共は感動しておりました。
建築にもとてもお詳しく私共が逆に勉強させていただきました。
また、何か気になる点が出てまいりましたらお気軽にご相談いただければ幸いです。
この度はご依頼いただきましてありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 7,039,700円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
(50代/男性)
狭いところに無理なお願いをしてギリギリの浴槽を入れていただいたおかげで以前よりゆったり湯船に浸かれて感謝しています。
担当者の印象が良かったら
このたびは弊店をご利用いただき誠にありがとうございます。ご相談の当初から「浴槽を大きくしたい」と強く望まれていましたので、何とか実現させたく、一生懸命にご提案・施工させていただきました。Mさまのご希望通り無事に施工できホッとしていたところに、このようなお声を届けていただき嬉しい限りです。こちらこそ、ありがとうございます。まだまだ寒い日もございますので、広くなった浴槽でゆったり足を伸ばしてお湯に浸かっていただけると幸いです。またお困りな事柄などございましたら、お気兼ねなくお問合せくださいませ。今後とも末永いご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 埼玉県 比企郡吉見町 |
|---|---|
| 価格 | 1,434,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス |
(50代/男性)
全体として工事は満足です。いろんな業者さんを使っておられるので、そこの指導やコントロールをもっとうまくされると、より印象よくなると思います。担当の皆さんは親身に対応してくれました。
予算に応じた提案を出してくれる。担当者の親身な対応。
この度は弊社へ工事をお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。工事内容についてご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
また職人のコントロールができておらず大変申し訳ございませんでした。今後このようなことがないようしっかりと対応させていただきます。お使いいただく中でクロス等何か不具合がございましたら何なりとお申し付け下さいませ。
末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 大阪府 枚方市 |
|---|---|
| 価格 | 1,484,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 外壁 屋根 リビング 洋室 玄関 廊下 階段 |
(70代/男性)
営業マンの対応が良く、現場の大工さんも対応が良かったのですが、リフォームした動線に若干の想定外の部分も有り、実際に生活すると住む者の年齢に反映したデザインとは若干の相違があったのかと感じました。
デザインの部分で、もう少し突っ込んだ話をすれば良かったのかと反省しています。
総体的な仕上がりは、良いと思います。
ホームプロでの評価·口コミが良かったから。
この度は数ある企業の中から当社をご用命頂き誠にありがとうございます。対応の良さをお褒め頂き嬉しい限りです。
担当として、結果お客様が100%満足するご提案とならなった点、力不足で申し訳ございません。率直にお伝え頂いたご感想を今後更にご要望を汲めるよう努力致します。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 千葉県 市川市 |
|---|---|
| 価格 | 7,931,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 玄関 廊下 その他 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。