比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. リフォームの口コミ
  3. 300〜400万円
  4. 175ページ目

300〜400万円の評判・口コミ(175ページ目)

実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。

評価・クチコミについて

評価・クチコミ一覧 89,658件の評価・クチコミを公開中!

上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。

リフォーム会社紹介を申込む

※価格は上限のみ反映されます。

5,081件中1741〜1750件表示
検索条件
  • 価格:300万円〜400万円
工事完了日が新しい順 評価が高い順 評価が低い順
1 /5

(30代/男性)

工事完了日:2019/04/28
対応の早さ1
約束・時間の厳守1
マナー・態度3
説明の分かりやすさ3
施工の段取り・管理1
作業中の配慮3
仕上がり1
価格の納得感1

 

お客さまのご感想

仕上がりには大変不満です。まず、リフォームの仕上がり予定日が大幅にずれました。また、仕上がった後も不具合が散見され、巾木に至っては既にあちこちで剥がれが見られます。
リフォームは初めてでしたが、最低の出来だと思います。

この会社に決めた理由

ホームプロでの評価が良かったこと、成約まではきちんと対応していただけそうであったこと。

リフォーム会社からの返答

この度は施工管理不備によりご迷惑お掛けし、誠に申し訳御座いませんでした。
この度頂きましたお客様のご意見に真摯に受け止め、
再発防止の為、発注管理や現場での連絡項目の精密化等対策を図ってまいります。
誠に、申し訳御座いませんでした。

施工地 東京都 墨田区
価格 3,000,000円
建物のタイプ マンション
築年数 16〜20年
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ リビング ダイニング 洋室 廊下
5 /5

(50代/女性)

工事完了日:2019/04/27
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『丁寧な対応』が良かった

お客さまのご感想

築26年の3LDKマンションのリフォームをお願いした
こちらのコンセプトは全室フローリング化、台所をカウンター式にし、明るく収納スペースを広げて掃除しやすいこと。

結果的にこちらの会社に頼んで本当によかった。

希望に合わせて様々なアイデアを出してくれ、契約を急かすことなく何回もの打ち合わせを丁寧にしてくれた。そして予算はオーバーしたが良い材料を使うこともしてくれた。
見積もりも分かりやすく、他社では入っていないような細かい部材に至るまで書かれており、予算に合うように資材の提案もしてくれた。
施工時は監督も丁寧に細かいことまで気遣ってくれ一生懸命に作業してもらった。
住まいは一生物なのでよいリフォームができました。
ありがとうございました。

この会社に決めた理由

ホームプロでの評価がよかったから。担当者が信頼できると思いました。IDEAやセンスがあって、提案 プランがよかったです。

リフォーム会社からの返答

口コミありがとうございます!

満足していただき大変嬉しく思います。

またリフォームをご検討の際は是非お声をかけて下さいませ。

あらためてこの度は弊社をご利用いただき本当にありがとうございました。

今後とも末長くよろしくお願い致します。

施工地 東京都 足立区
価格 3,737,444円
建物のタイプ マンション
築年数 21〜25年
リフォーム箇所 キッチン 洗面 外壁 リビング ダイニング 洋室 和室 収納 その他
5 /5

(70代/男性)

工事完了日:2019/04/27
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感4

『担当者の人柄・説明力』が良かった

お客さまのご感想

以前何回か他の会社のリホーム工事を実施したが、今回の様な丁寧な説明、提案はなかったのでありがたく思っています。また担当者も色々気を使ってくれました。

この会社に決めた理由

提案、プランが良く、担当者の人柄がよさそうだった。
工事中も良く顔を見せ進行状況確認もしていた。

リフォーム会社からの返答

この度は当社へご依頼をいただきましてありがとうございます。担当の提案や対応にご満足いただけましたことを大変嬉しく思っております。引き続き、お客さまにご満足いただける対応をしてまいります。また、お手伝いできることがございましたらご連絡いただけますと幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

施工地 千葉県 流山市
価格 3,200,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 26〜30年
リフォーム箇所 キッチン トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 収納
5 /5

(50代/女性)

工事完了日:2019/04/26
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感5

『プロとしての的確なアドバイス』が良かった

お客さまのご感想

この度は本当にお世話になりました。築30年の部屋が真新しくなり、満足しています。
予算が厳しいから全体リフォームは難しいかな、と思っていたとき「その予算で同じような工事の実績があります」と言って頂いたときは、とても心強かったです。
暗かった和室の押入れが、明るくきれいで使いやすそうなクローゼットに変わり、大工さんと職人さんに感謝です。
工事納期も遅れず、周囲からのクレームもきませんでした。お気遣い下さってありがとうございました。

この会社に決めた理由

まず、営業担当者の方がこちらの要望を正確に理解してくれた。その上で+アルファの提案をしてくれた。
(網戸の交換や、電気スイッチの交換など)
今回は給水・給湯配管の更新工事もやりたかったので、特に水回りが得意というこちらの業者にお願いした。
営業担当者は比較的若い方のように見えたが、集合住宅の改修工事について知識と経験が豊富なようだったので、話していて不安が全くなかった。
他の業者さんは、図面とさんざんにらめっこした挙句、配管がどこを通っているかわからない人もいたが、こちらの会社の方は図面を見なくてもわかっている様子だった。
また当物件は賃貸だが、賃貸にも詳しいということだったのでお願いすることにした。
商談開始から契約まで、とにかく「できます、やります」という熱意ある姿勢を崩さないで対応してくれたことがよかった。
きびきびして、メールの連絡等を素早く対応して下さったこともよかった。

リフォーム会社からの返答

この度は工事のご用命誠にありがとうございました。
最初のお打合せより工事の詳しいご要望をお伺い出来、とても助かりました。
賃貸ということもありリフォーム工事が完了し、すぐに入居可能な状態にすることを心掛け施工致しました。
大変喜んで頂けてとても嬉しく思っております。
マンションは給水給湯配管を新しくすると新築同様に蘇ります。
さらに、金属の劣化による衛生面の低下も防ぐことが出来ますので、見えない部分ですが大変重要な工事が出来たと思っております。
今後共、何かお困りの事や不具合等ございましたら何なりとご相談頂けたらと存じます。
どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。

施工地 東京都 新宿区
価格 3,500,000円
建物のタイプ マンション
築年数 30年以上
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 収納 その他
4 /5

(60代/男性)

工事完了日:2019/04/26
対応の早さ4
約束・時間の厳守4
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理4
作業中の配慮5
仕上がり4
価格の納得感4

『プロとしての的確なアドバイス』が良かった

お客さまのご感想

リフォーム後に二階のドアの新しい枠は、白木のままで他の既設の枠の色と比べると目立ってしまったので、自分で塗り替えました。
費用を抑えるためにしかたがないところですが、自分で手を加えることも必要だということも学ばしていただいたリフォームでした。
担当者のSさんとSさんには、依頼者のわがままを丁寧に聞いていただき有難うございました。施工の業者は大変真面目な方ばかりで、施工の範囲だけでなく、対象ではない箇所のドアや下駄箱等を直していただき感謝しております。よろしくお伝えください。

この会社に決めた理由

当初の担当者の工事説明が丁寧で、提案力も大変納得できるものでした。また、信頼できる人柄と来訪時での複数での対応がとても心強く感じました。
リフォーム会社は、4~5社に見積もりをして頂きましたが、金額等や提案力に魅力を感じてこちらの会社を選択させていただきました。

リフォーム会社からの返答

この度は、弊社へご依頼いただきまして誠にありがとうございました。
娘様やお孫さんも喜んでいただいているとのこと、私どもも大変うれしく思います。
工事中は半仮住まいという形で
ご負担も多かったかと思いますが、
快くご対応くださり、大変感謝しております。
リフォームは工事完了でご縁が無くなるわけではなく、
工事完了がお付き合いのスタートでございます。
今後も、お困りのことがございましたら
いつでもお声がけいただければと思います。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

施工地 東京都 大田区
価格 3,279,700円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 16〜20年
リフォーム箇所 キッチン 洋室 和室 収納
4 /5

(50代/男性)

工事完了日:2019/04/25
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理4
作業中の配慮4
仕上がり5
価格の納得感4

『丁寧な対応』が良かった

お客さまのご感想

追加工程を作業中に職人さんに言っても担当の方へ漏れなく伝わっていたので助かった。

この会社に決めた理由

家の近所に会社があり連絡を取りやすいと思ったから

リフォーム会社からの返答

この度は弊社にリフォームのご依頼をいただき誠にありがとうございました。非常に高い評価・感想をいただき重ねて御礼申し上げます。今回のリフォームにてお住まいがより快適と感じていただけましたら私共も嬉しく思います。リフォーム期間中も多大なご協力をいただきスタッフ一同感謝しております。またリフォームの機会の際にはお声掛けいただけましたら幸いです。

施工地 埼玉県 川口市
価格 3,149,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 30年以上
リフォーム箇所 浴室・バス トイレ リビング 玄関 廊下 階段 窓・サッシ 収納
4 /5

(60代/女性)

工事完了日:2019/04/25
対応の早さ4
約束・時間の厳守4
マナー・態度4
説明の分かりやすさ4
施工の段取り・管理4
作業中の配慮5
仕上がり4
価格の納得感4

『工事中のきめ細かな配慮』が良かった

お客さまのご感想

当初は、集中して工事を進められ予定通りに進んだが、後半は工事が滞り予定日より遅滞した様に感じる。また、細かい部分での詰めが甘いと思う。

この会社に決めた理由

見積りの時点で、他社より意向に沿った提案がされた。

リフォーム会社からの返答

今回は当社をご利用いただきありがとうございました。
後半の工期が延びたことについては、申し訳ございませんでした。
工程や打ち合わせについて、詰めが甘い部分が今後起こらないように、管理体制を強化し、より良くなるように精進させていただきます。
貴重なご意見をありがとうございます。

施工地 佐賀県 唐津市
価格 3,800,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 30年以上
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 外壁 玄関
5 /5

(50代/男性)

工事完了日:2019/04/23
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感4

『満足のいく仕上がり』が良かった

お客さまのご感想

職人の躾が非常によくできていた印象で、納期通りに仕上がり、仕事も丁寧で大変満足しています。

この会社に決めた理由

10社の中から選んだが、規模が小さいことと家の近所の会社だから、親身にやってくれるのではないかと期待した。
実際の下見に来るのが速く、父の期待に応える的確なアドバイスがあった。

リフォーム会社からの返答

高い評価を頂きありがとうございます。
今回頂いた仕事は弊社の得意分野であったのですが
お客様の細やかなお気遣い等あり、
とても仕事が遣り易すかったです。
お近くということもあり、これからも宜しくお願い致します

施工地 東京都 武蔵野市
価格 3,445,600円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 16〜20年
リフォーム箇所 浴室・バス トイレ 洗面 階段
3 /5

(50代/男性)

工事完了日:2019/04/20
対応の早さ3
約束・時間の厳守3
マナー・態度4
説明の分かりやすさ4
施工の段取り・管理4
作業中の配慮4
仕上がり5
価格の納得感5

『納得の価格』が良かった

お客さまのご感想

大変きれいな仕上がりです。仕上がりと使用した物のグレードから考えるとコストパフォーマンスが非常に優れていると思います。
一方で、繁忙期であることも要因でしょうが工期に時間がかかったこと、質問に対してyes/noでまず返さないこと、は気になります。
最後に、ダクト工事はまずご相談いただきたかったです。

この会社に決めた理由

リフォーム対象物件から近いこと、金額的に最もリーズナブルであったこと

リフォーム会社からの返答

この度は、リフォーム工事をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、ご評価も頂戴しありがとうございます。仕上がりにご満足頂いたとのご評価は、とても嬉しく思います。
ご指摘頂いた件に就きまして、ご案内にわかりづらい点があり申し訳ございません。反省点として改善に努めたいと思います。
工事日程に就きまして、ご理解のもと工事を進めさせて頂けました事、ご協力いただき感謝申し上げます。今後共、末永いお付き合いを頂けます様、宜しくお願い致します。

施工地 東京都 江戸川区
価格 3,376,996円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 16〜20年
リフォーム箇所 キッチン トイレ 洗面 窓・サッシ
4 /5

(60代/女性)

工事完了日:2019/04/20
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理2
作業中の配慮2
仕上がり5
価格の納得感3

『担当者の人柄・説明力』が良かった

お客さまのご感想

トラブルはありましたが、対応も早くて良かったのですが、玄関の鍵の締め忘れ、窓が開いたまま、足場を設置する時に門の外に出した自転車をそのまま置きっぱなし等、ちょっと雑な気がしました。
仕上がりはとても綺麗で満足なのですが、そこがちょっと残念です。

この会社に決めた理由

担当者が知識が豊富な感じがして、対応も早くて信頼出来ると思ったから。

リフォーム会社からの返答

この度は弊社に施工依頼を頂き、誠に有難うございました。施工途中配慮に欠ける事項があり、大変申し訳ございませんでした。今後に生かして参りたいと思っております。また何かごさいましたら、何なりとお申し付けください。宜しくお願い申し上げます。

施工地 大阪府 八尾市
価格 3,140,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 30年以上
リフォーム箇所 トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 和室 バルコニー・ベランダ その他
5081件中1741〜1750件表示

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    8万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

まとめ

300〜400万円のリフォーム工事の評価・クチコミはどのくらいある?
300〜400万円のリフォーム工事の評価・クチコミは5,081件登録されています。
全国での評価・クチコミは8万件以上登録されていて、すべてサイト上で見ることができます。

申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ