比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. TOTOリモデルサービス株式会社の評判・口コミ詳細
評価・クチコミ一覧に戻る

お客さまのご感想

結果的に、予定していたTOTOの新洗面台は大き過ぎて入らず、旧洗面台のみを撤去し、新洗面台設置は中止するという最悪の事態となりました。

問題発覚後は現場も見ていない担当者に突然変更になり、旧洗面台を撤去後の粘着剤や設置痕は残ったまま、新洗面台は返品不可とのことでほぼ定価で購入させられ、庭に放置しています。

私個人が感じたのは、決してTOTO製品に精通しているわけではない、TOTO製品でも販売価格は他の業者よりも遥かに高い、ということです。

この会社に決めた理由

築50年の旧家を大型リフォームする業者選定の手始めとして、壊れていたTOTO洗面台の交換・場所移設を頼める業者をホームプロで探しました。

最終的には、頻繁に現場に通い積極的な提案してくれた会社でなく、最初の担当者の人柄とTOTOの看板を背負っているこちらの会社を選びました。

リフォーム会社からの返答

この度は、弊社の対応でご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。洗面ボウルのサイズが合わず、設置できなかった件でございます。お客様がご要望の商品であったとしても施工時に寸法が合わない事が発覚するという事は決してあってはなりません。弊社はプロの視点でお客様に商品をご提案させて頂く立場にございます。今回のご指摘を受けて現場調査を入念に行う事、収まりを正確に確認する事を徹底してまいります。また、設置できなかった後の対応についてですが、その日中に今後の対策をお客様の立場になって打診すべきでした。今回頂きましたご指摘事項は社内においても共有し、再発防止に取り組みます。今後とも何卒宜しくお願いいたします。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 洗面
価格 85,000円
施工地 東京都 世田谷区
築年数 30年以上
工事完了日 2020年2月12日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ