比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市多摩区
  4. ミサワリフォーム株式会社の評判・口コミ詳細
  5. 『満足のいく仕上がり』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『満足のいく仕上がり』が良かった(50代/男性)

お客さまのご感想

総じて満足。要望はなんでも受けてもらえたことや施工時の安心感はよかった(もちろん費用ありきだが)。さすがに名の通った大企業だと感じた。

ただし細かい部分でいくつかの不満あり。これらは当方の知識の無さによる部分もあるが、よりきめ細かい事前説明等をいただきたかった・・・①工期が長かったこと、②当初予算を大幅に超過したこと、③要件をくみ取ってもらえなかったこと(TV関連)、④何度か大雑把で適当な説明をされたこと(全面的に悪いとはいわないが、時に鼻につくドンぶり勘定が見受けられたこと)、⑤建築中家周辺にゴミが置きっぱなし、引渡し後も細かい釘等が多く散乱していたこと、など。

この会社に決めた理由

(4社相見積もりの上)
・提案内容と見積額がイメージに近くわかりやすかった。
・会社と担当者(営業+設計)の印象がよかった。
・2社に絞った上での最終選択は、大企業であることの安心感による。

リフォーム会社からの返答

この度は「総じて満足」の評価いただきありがとうございます。
概ね、工事に関しましてはご納得頂けたことに、安堵しております。しかしながら、ご指摘頂きました5項目に関しましては、反省しなければならないことだと思います。今回、想定を超える事態に対して、お客様がおっしゃるように詳細なお客様へのご説明、密なご連絡をしていれば、よりお客様にご満足いただけたかと思います。
また、このようなご指摘を頂きまして、感謝申し上げます。
また何かご不便ございましたらなんなりとご依頼ください。
今回はご用命いただきありがとうございました。
今後共宜しくお願いします。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング 洋室 階段 その他
価格 12,428,000円
施工地 神奈川県 川崎市多摩区
築年数 26〜30年
工事完了日 2022年9月10日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ