比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. 株式会社CONY JAPAN(リフォームのスペースアップ)
  6. 『お気に入りの家具の為に』和風建築から大改造
事例一覧へ戻る

『お気に入りの家具の為に』和風建築から大改造

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,830万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 不明
施工地 大阪府 南河内郡太子町 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング玄関外構・エクステリア階段
家族構成 6人(母・子ども3人・祖母)

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

ご夫婦のお気に入りのショップの家具が合う家にしたい。 和風テイストの外観を洋風にしたい。 大きくて明るい部屋で、カーテン等も開け放って開放的に家族と団欒したい。

リフォーム会社のご提案

外観は、窓のデザインの統一とシンメトリーの外観を活かして神戸の洋館のようなイメージに仕上げました。 内観は、LDKでは家具に合うように、アンティークの栗のフローリングに白のブリッジスタイルをアクセントにしました。また、インナーサッシは、階段室のアイアン手すりと合うようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

空間に溶け込むアイランドキッチン 明るく陽の光りが差し込むキッチンスペース。収納力はもちろん、フラットな調理台では家族やお友達と一緒に料理を楽しむことも。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

トイレ

トイレ

扉の飾りガラスを西洋館のような仕上がりに シンプルな空間に飾りガラスを採用することで、お部屋の雰囲気とマッチするトイレが完成しました。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

2階洗面台。細部までこだわったアイアンミラー 丸形のアイアンミラーがとても可愛らしい洗面スペース。淡いカラーリングのレンガを採用し、アンティーク感香る空間に仕上がりました。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

シャンデリアと革張りのソファが映えるリビング。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアを交換し、シャンデリアの似合う玄関に

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

玄関アプローチを大きく変更。以前は和風のテイストで塀に囲まれた閉鎖的な雰囲気でしたがオープンにし、土間打ちにしたことで草むしりも不要になり、駐車スペースも広がり生活がラクになりました。

詳しく見る

階段

階段

階段を架け替え新設。手すりのアイアン装飾が美しい階段

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ