比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. 株式会社CONY JAPAN(リフォームのスペースアップ)
  6. 奥様の想いを全て詰め込んだこだわりのリフォーム
事例一覧へ戻る

奥様の想いを全て詰め込んだこだわりのリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 808万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 兵庫県 明石市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 明るく広々 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

・家族構成が変わり、夫婦二人暮らしになったので、使わなくなった部屋をもっと有効に活用したいと思った。 ・主人の定年退職を機会に老後に向けて段差の少ない部屋、ドアを引き戸に変える、広々とした廊下にしたかった。

リフォーム会社のご提案

インテリアが大好きな奥様の想いが詰まったリフォームです。 各所こだわりが詰まっています。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

独立型で暗かったキッチン、少なかった調理スペースを、明るく、広々とした開放感のあるキッチンに。                                         

バリアフリー
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

機能的でシンプルなユニットバス。保温浴槽と柔らかくヒヤッとしない床、段差のない浴室に変えて老後に備えました。

バリアフリー
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

トイレ

トイレ

スライドフルオープンになるドアを採用。介護や車いすにも備えたトイレに。大きく開くからお掃除もしやすくなりました。

バリアフリー
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洗面

洗面

出入口を1か所にして収納スペースを増やし、片付けやすくなった洗面所。洗面化粧台は壁付け水栓のものを採用したので蛇口の立ち上がりがなく使いやすくお掃除も楽になりました。

バリアフリー
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リビング

リビング

奥様のご趣味でもある観葉植物たち。大きな鉢を置いても気にならないゆったりしたつくりのリビングに生き生きと映えています。家具類をまとめる場所ができたおかげで、お孫さんたちが遊びにきてもリビングは狭さを感じないとのことでした。

詳しく見る

収納

収納

北側のお部屋1つを箪笥もまるごと入れられるウォークインクローゼットに。湿気も気になるお部屋だったので、内窓を設置し結露しにくい窓にしました。普段使用するものも、季節ごとの衣類や家電もすべてこの1部屋に収まるようにし、生活圏内をスッキリ広々使えるようになりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ