比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. リゾートホテルをイメージした思い出と夢が詰まったお家
事例一覧へ戻る

リゾートホテルをイメージした思い出と夢が詰まったお家

建物のタイプ マンション 価格 1,936万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 兵庫県 神戸市中央区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングその他
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

・デジタルプリントのクロスで異空間を演出したい ・室内にインテリアグリーンを置けるスペースを作りたい ・思い入れのある家具を再利用したい

リフォーム会社のご提案

・リゾートホテルのようなエントランス、プランに。 光が入らず暗かった玄関、廊下をなくし扉を開けるとリビングが広がる大胆なプランに。ファウンテン(噴水)スペースを設けたエントランスや、天井全体は梁を活かしてアール状を描き、一段上がった部分にイエロークロスや間接照明を仕込み、シーリングファンを取付けリゾート感を出しています。 ・ご夫婦の寝室 寝室でもリゾート気分を味わいたいとご希望で、イミテーションの窓を設け、外の景色がビーチであるかのような異空間を演出しています。 ・自然光が届く工夫 洗面室とリビングの間仕切りはガラス壁を採用しています。浴室の扉もガラスにしたことで開放的でベランダからの光が届きます。トイレも真っ暗を避けるためにステンドグラスをはめ込みました。 何度もお打合せを重ね、こだわり抜いて完成したご自宅に大変ご満足いただけました。

Before

Before

照明が無いと暗い玄関や水廻りにご不満がありました。

After

After

思い切って玄関ホール・廊下をなくし、ドアを開けるとリビングが広がる大胆なプランを提案。洗面室はリビングとの間仕切りをガラス壁にする等、隅々まで自然光が届く明るい開放的な空間に仕上げました。海外のリゾートホテルをイメージしたデザインやご夫婦の思い出の家具を再利用したり随所にこだわりを取り入れました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

アイランドキッチンを採用したことで、より開放感が味わえるキッチンに生まれ変わりました。

全面改装
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

明るさと解放感を追求して、海外のリゾートホテルのような家を目指して全面的なリフォームを承りました。大きな間取り変更に伴いユニットバスの移設・交換工事を行いました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

外国を味わえるようなトイレにしたいとリフォームのお話を頂きました。トイレ背面に回廊をデザインしたクロスを施し、リーフ状のガラスタイル、陰影が美しいペンダントライト、ガラスの飾り棚など、こだわりを凝縮した非日常のレストルームに仕上げました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

リビングからの光が入る明るい洗面室をプランニング。浴室もガラスドアを採用し、夜でも真っ暗にならない工夫をしました。洗面台は嫁入り道具として愛用されていた鏡台のミラーを再利用し、ミラーの装飾に合わせてタイル、照明、クロスなど全体をコーディネートしました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

玄関を開けると明るいリビングが広がり、解放感があります。

全面改装
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

その他

その他

玄関を開けると暗く狭い廊下が続くことがご不満とお話して下さりました。そこで、廊下を無くし玄関を開けると明るいLDKが広がる解放感を追求したプランニングを提案。そのLDKの一角にご主人のワークスペースを確保しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ