比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. おうち図書館×大人の秘密基地がテーマのこだわりの住まい
事例一覧へ戻る

おうち図書館×大人の秘密基地がテーマのこだわりの住まい

建物のタイプ マンション 価格 715万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 兵庫県 神戸市須磨区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

家全体の老朽化に伴い、間取り変更も含め自分好みの住まいにしたいとご要望でした。

リフォーム会社のご提案

LDKを広く取った、こちらのご夫婦ならではのこだわりいっぱいのリノベーション提案をさせて頂きました。 ご夫婦ともに本好きとお伺いし、自然とテーマはおうち図書館に決まりました。 玄関を入って右側のフリースペースを寝室とし、壁面いっぱいの大容量の本棚を置いても窮屈さを感じさせない広々としたLDKにしました。 天井はあえてコンクリートの躯体を見せて天井(無骨)×本棚(木材)の内装で施主様の好きなものがギュッと詰まった秘密基地のような空間にしました。 キッチンは回遊式で対面にすることによって開放的かつ使い勝手が向上しました。 排水の関係で一段上げたキッチンもあえて床材の素材を変えて空間のアクセントになっています。 「建築関係の仕事をしている父にはインテリアの内装や照明計画など反対されていたのですが…仕上がりを見て大絶賛!鼻高々でした。」と話してくださった奥様。 壁材や床材・タイル…ひとつひとつこだわり抜いた素材に囲まれた空間に生まれ変わりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

L型キッチンからリビングと一体感のある対面キッチンに間取りを変更しました。 キッチンの壁面には大容量の収納ができるパントリーを設置し、収納のお悩みも解決しました。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

清掃性にこだわり、はっ水、はつ油技術で汚れがつきにくい人工大理石浴槽をご採用いただきました。 アクセントパネルのクレアライトグレーやブラックのカウンターをモノトーンで合わせ、モダンな印象の浴室に仕上がりました。

デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

ポップでカラフルな壁紙がおしゃれで個性的なトイレ空間になりました。 手洗い器はオリジナルで奥様のお気に入りです。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

洗濯機上のスペースを活かして収納棚を造り付け、収納量がアップしました。 洗面化粧台は壁面にベネツィアンガラスのモザイクタイルを貼り、デザイン性のある洗面空間になりました。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

リビングを広々と使えるようにしたいとご要望で、個室をなくし、大空間のLDKへ間取りを変更しました。 壁面に本やお好きな雑貨をオープン棚で“見せる収納”にすることで、空間のアクセントになりました。 ご夫婦の好きな物をぎゅっと詰め込んだ、秘密基地のような空間になりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

収納

収納

雑貨や本をたくさんお持ちでしたので、見せる収納としてリビングとエントランスに本棚とディスプレイ用の棚を設置しました。 まるで図書館のような本棚で趣味を楽しめる空間になりました。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ