1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

スケルトン天井で秘密基地のような独創空間リビング

スケルトン天井で秘密基地のような独創空間リビング
建物のタイプ マンション
価格 142万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 壁面収納
ラワン ランバーコア材

クロス
シンコール BA-6065

フローリング
ノダ アートクチュール
ノットメープル柄
ハニー色

リビングドア
ナガイ 
HOD2-OPデザイン
扉:シャビーブルー
ガラス:シーディーバロック

TV壁面タイル
ダントー
テルヌオヴェTNV-1
施工地 兵庫県 神戸市須磨区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 趣味や嗜好を中心に / 商品名:ラワン ランバーコア材 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:壁面収納 ラワン ランバーコア材 クロス シンコール BA-6065 フローリング ノダ アートクチュール ノットメープル柄 ハニー色 リビングドア ナガイ  HOD2-OPデザイン 扉:シャビーブルー ガラス:シーディーバロック TV壁面タイル ダントー テルヌオヴェTNV-1

お客さまのご要望

リビングを広々と使えるようにしたいとご要望でした。

リフォーム会社のご提案

お話をお伺いする中で、テーマは「おうち図書館」になりました。
個室をなくしてリビングを最大限に広げ、広がりを感じる開放的なLDKを実現しました。
壁面には本をたくさん収納できる壁面収納をつくり付け、図書館や書庫のような空間になりました。

デザインも自分たち好みにしたい」とお伺いし、施主様のイメージされている空間をプランしました。
デザイン性のあるスケルトン天井にして、照明を吊るダクトレールもむき出しにしました。
壁のアクセントに2種類のタイルを貼り分けました。
スケルトン天井とは、配管や配線、躯体をむき出しにした状態の天井のことを言います。
床のフローリングは木目がはっきりした床材を合わせています。
無機質×木目がうまく融合し、秘密基地のような独特の雰囲気に変わりました。

「好きなものに囲まれて過ごす時間が居心地良くて、家に居る時はリビングでずっと過ごしています」と話してくださいました。

Before

Before

和室とキッチンが分かれ、閉鎖的な空間でした。

After

After

和室をなくして広々としたLDKになりました。
天井コンクリートをむき出しにして、秘密基地のような空間になりました。

Before

Before

本がたくさんあり収納にお困りでした。

After

After

壁面いっぱいに造作本棚書斎スペースをデザインしました。
黒のアイアンを効かせた大人の秘密基地のような空間になりました。
ローコストで造作した本棚収納です。ラワン合板のラフな素材感がインテリアに合っています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ