1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

インダストリアルな雰囲気のキッチン空間

インダストリアルな雰囲気のキッチン空間
建物のタイプ マンション
価格 62万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 キッチン
サンワカンパニー グラッド45

リビングドア側壁面タイル
ハイセラミクス
GRC-715BR
ライトグレー目地


長尺シート 
サンゲツ PM-1430

パントリー
Panasonic ベリティス
チェリー柄

クロス
壁 シンコール
BA-6065
施工地 兵庫県 神戸市須磨区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / メーカー:その他 / 商品名:グラッド45 / レイアウト:対面:ペニンシュラ型 / 調理器具:ガス / その他採用機器・設備:キッチン サンワカンパニー グラッド45 リビングドア側壁面タイル ハイセラミクス GRC-715BR ライトグレー目地 床 長尺シート  サンゲツ PM-1430 パントリー扉 Panasonic ベリティス チェリー柄 クロス 壁 シンコール BA-6065

お客さまのご要望

収納を増やして、対面のアイランドキッチンにしたいとご要望でした。

リフォーム会社のご提案

キッチンの向きを対面に変更し、背面にパントリーを造作しました。

回遊式のアイランドキッチンは使い勝手がよく、解放感があります。
排水の関係でリビングより一段上がっているのもアクセントになっています。
キッチン横の壁一面にはサブウェイタイルを施工しました。
ステンレスのシステムキッチンと相まってインダストリアルな雰囲気に変わりました。

パントリーは3枚の引き戸にし、使わない時は中の収納が隠せるようにしています。
開閉しやすい引き戸は必要なものがさっと取り出せます。

お打合せ時から色々なアイデアをお持ちでしたので、アドバイザー、プランナー共に施主様と楽しくお打合せをさせていただきました。
ご夫婦のこだわりを取り入れ、おしゃれで開放的なキッチン空間にご満足いただきました。

Before

Before

L字型キッチンで動線が悪く収納が少ないことにお悩みでした。

After

After

2013年にグッドデザイン賞を受賞した、サンワカンパニーのステンレスシステムキッチン「グラッド45」を設置しました。
機能的かつデザイン性の高いキッチンです。
配置を変えて、動線のいい対面キッチンになりました。

Before

Before

After

After

壁面にはアクセントに白いタイルを貼りました。
ステンレスのシステムキッチンと相まってインダストリアルな雰囲気になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ