比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. タイルにこだわった景色を楽しみながら寛げる住まい
事例一覧へ戻る

タイルにこだわった景色を楽しみながら寛げる住まい

建物のタイプ マンション 価格 930万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 兵庫県 神戸市東灘区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 明るく広々

お客さまのご要望

・タイルが好きなので、タイルを取り入れてイメージチェンジをしたい。 ・広々としたLDKにしたい。

リフォーム会社のご提案

中古物件のご購入をきっかけに、マンションの全面改装をご依頼いただきました。 奥様から内装にタイルを取り入れたいというご要望をいただき、デザインや貼り方など何度もお打ち合わせを重ねました。 水廻りは落ち着きのある色を基調に、それぞれの空間に合わせたタイルを貼ることで、おしゃれな印象に仕上がりました。 また、LDKを広げたいとのご要望でしたので、リビングの奥のお部屋を取り込んで、広々としたLDKへと間取りを変更しました。 また、新しい間取りに合わせて収納を増やし、更に空間にゆとりが生まれました。 高層階のため見晴らしがよく、明るく広々とした贅沢な空間へと生まれ変わりました。

Before

Before

リビングダイニングとお部屋に分かれていたので、間仕切りを取って明るく開放的なリビングにされたいとご要望でした。

After

After

間取りを変更することで、より広く開放的なLDKになりました。 キッチン奥のパントリーや壁面収納を新設し、空間を生かした間取りになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

移設をしてカウンター付きのキッチンとカップボードを設置しました。 奥様のご要望で、キッチン前とカップボード前それぞれにタイルを施工しました。 鏡面塗装仕上げの扉は、側面まで継ぎ目がなく、なめらかな仕上がりです。 奥様こだわりのタイルと明るいキッチンで、キッチンに立つ時間が楽しくなります。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

以前はタイル貼りで、お掃除が大変だったため、目地のない壁パネルや汚れが付きにくい床で、お掃除がしやすいユニットバスをお選びいただきました。 浴槽は人造大理石ならではのなめらかな質感と、見た目の美しさが高級感を与えてくれます。 また、半身浴も楽しめる浴槽の形をお選びいただきました。 石目柄の壁がアクセントになり、全体的にモノトーンで落ち着いた印象の浴室になりました。

中古を買う
詳しく見る

トイレ

トイレ

収納キャビネット付きのトイレを設置しました。 配管やコードが隠れ、キャビネット両サイドに掃除用品が収納でき、見た目がすっきりします。 お施主様が支給された手洗器を設置し、手洗器の上部には深みのあるブラウンのモザイクタイルを施工し、モダンな印象に仕上がりました。

中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

人造大理石のカウンターとシンクは継ぎ目のない一体型で、見た目がすっきりします。 ツインラインLED照明付きの3面鏡は、お顔全体や手元をしっかり照らしてくれます。 壁面にはオレンジやイエローがミックスされたガラスモザイクタイルを施工し、明るくおしゃれな空間へと生まれ変わりました。 また、洗面化粧台の横には収納棚を設置し、収納も豊富になりました。

中古を買う
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

広々としたLDKをご要望でしたので、リビングの横にあった洋室を取り込み、開放的なLDKになるよう間取りを変更しました。 壁面収納を設置した背面には、調湿効果のあるエコカラットを施工しました。 窓の近くの壁面に貼った輸入タイルは、景色と一緒に視界に入るため、豪華な印象になります。 間取り変更によって、更に明るく広々としたLDKになりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ