比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. ライフスタイルに合わせたリフォームで理想の暮らし
事例一覧へ戻る

ライフスタイルに合わせたリフォームで理想の暮らし

建物のタイプ マンション 価格 911万円
築年数 6〜10年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 兵庫県 尼崎市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室玄関収納
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 収納充実 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

築年数は浅いですが、フローリングの色が好みではなかったこと、子供の部屋がないこと、収納が足りないこともあり、間取り変更を含めてリフォームしたいとのことでご依頼をいただきました。

リフォーム会社のご提案

閉鎖的だったI型キッチンは対面キッチンにして、ご家族とコミュニケーションが取りやすい間取りになりました。 リビング横の和室は寝室に改装して、リビング側を広げることで開放的なLDKに変わりました。 吹き抜けの効果もあり、とても広がりのある空間になりました。 また、リビングと寝室の間仕切りに引き戸を設けて、すぐに寝室に移動できるようになっています。 洗面室はアイロンがけがしやすいように収納の上に作業カウンターをご提案しました。 「洗う、干す、アイロンがけ」が同時に行え、家事の時間を短縮できます。 玄関には大容量のシューズクロークを、寝室やお子様のお部屋にクローゼットを設けて、お子様の成長と共に増える物も収納できるようになりました。 「リフォームするなら好みのインテリアのテイストにしたい」とご希望で、内装も一新しました。 ヴィンテージ感のあるフローリングや、アクセントに貼ったクロスはシンプルすぎないナチュラルモダンな空間を演出しています。 お打合せやショールームへも何度も足を運んでいただいた事でイメージの共有ができ、とても素敵な空間を実現することができました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンのカウンターと配管スペースの奥行を利用して収納スペースを造作しました。 調味料など散らかりがちな雑多なものを収納することができるようになり、いつもスッキリとした状態でキッチンを使うことができる様になりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

奥行きがコンパクトですっきりとした形状のタンクレストイレと手洗いキャビネットを設置しました。 空気をキレイにする「エコカラット」を施工し、快適な空間になりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗濯を回しながらアイロンをかけられる便利なワークスペースを設けました。 使い勝手がよくなり、家事の効率が向上しました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

活かしきれていなかった空間を有効的に、LDKを一体化しました。 ゆるくつながる空間はご家族のくつろぎの場へと変わりました。 アンティーク感のあるフローリングと家具やアクセントクロスが調和した雰囲気のあるLDKになりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

様々なパーツから組み合わせが自由にできる、出し入れしやすいクローゼット収納を寝室に設置しました。 収納される物のサイズに合わせた収納ができるようになりました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関の壁に、エコカラットとミラーを施工しました。 石目調のデザインのエコカラットを組み合わせ、全体的にスタイリッシュで上品な印象に仕上がりました。

デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

玄関とお部屋の間に、玄関まわりのものが全部収納できる大容量のシューズクロークを造作しました。 いつも気持ちよくご家族や来客を迎えることが出来るようになりました。

収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ