1. 子どもが成長した後のことも考えて作られたリビング
事例一覧へ戻る

子どもが成長した後のことも考えて作られたリビング

子どもが成長した後のことも考えて作られたリビング
建物のタイプ マンション
価格 117万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積 12.60m²
その他採用機器・設備 フローリング:朝日ウッドテック
クロス:サンゲツ
3枚引込戸・畳が丘:パナソニック電工
施工地 兵庫県 神戸市東灘区
家族構成 夫婦 子供1人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 明るく広々 、 デザイン重視 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / その他採用機器・設備:フローリング:朝日ウッドテック クロス:サンゲツ 3枚引込戸・畳が丘:パナソニック電工

お客さまのご要望

小さい子供も遊べるスペース。
購入予定のソファーがぴったり入るスペースがほしい。
ゆくゆく寝室として使用する時にエアコンを設置出来るようにしてほしい。

リフォーム会社のご提案

リビングスペースはこの家の収納が一箇所に集中している場所でもあり、細かく正確に寸法を追い出し全てが上手く納まるよう様一番慎重にプランニングしました。畳のスペースは小さなお子様を遊ばせるのにもぴったり。将来的に寝室としても使う可能性があるので、空調は後に『エアコンがつけれない』という事にならないよう配管のルートを確保出来るプランを提案させて頂きました。間接照明用の造作梁を配管を通せるスペース分を見込んで作らせて頂きました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ