比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市西区
  5. 株式会社サンリフォーム
  6. ホテルライクな大人モダンの空間
事例一覧へ戻る

ホテルライクな大人モダンの空間

建物のタイプ マンション 価格 698万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 兵庫県 神戸市東灘区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング玄関廊下
家族構成 夫婦 子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 収納充実 、 デザイン重視

リフォーム会社のご提案

「ホテルの様な落ち着いた空間にしたいんです」最初から仕上がりのイメージはしかっりお持ちだったH様。課題はこの先家族が増え物が増えても、いつまでもすっきり暮らせる様に、どこにどの位の収納のスペースが必要なのか?と言う事。H様とは平面図で何度も収納の場所や形をお打ち合わせさせて頂き、家族構成の変化にも対応出来る見た目だけではない機能的な室内空間に仕上がりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

元々対面式のキッチンでしたが、開口部分が狭く、独立型に近い閉鎖的なキッチンだったので、LDに集まる家族と一体になれるような開放的でかつ、作業性の高いキッチンにしました。大きなL型のコーナーを家電場所にして、食器類はパントリー収納の一部とダイニング側からのキッチン背面キャビネットを利用しているので、余計な家具がなくすっきりした高級感のある空間に仕上がっています。トールのコーナー収納が魅力のリクシルリシェルを採用。引き出しはラクぱっと収納にして細かい調理器具もらくな体勢で取り出せます。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

保温効果やお手入れのし易さ、機能の点とパネルの色味などを総合的に考えこちらを採用しました。ショールームで展示してあった組み合わせが気に入られてパネルの色をベースに色味を決めていきました。実際の実物を見ることで質感や照明にあたった時の色味の変化などもチェック。広さを感じるやさしい雰囲気の浴室になりました。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

まだ交換するには綺麗な手洗い器でしたので、既存を生かしタンクレスに見える便器でスタイリッシュに見えるようにご提案しました。通常の物に比べて価格も安いので費用の配分も考えて便器は抑え気味で機器を選定し、クロスで演出をしています。GG1の見た目はタンクレスに見えますが実はタンクを備えている為、水圧に左右されやすいマンションでも安心して使えます。デザインと超節水という機能を合わせ持った商品です。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

元々洗面室の一番奥に化粧台があり、洗濯機が廊下側入ってすぐの所にありました。洗濯機は浴室に近い方へ移設、それに伴い化粧台は廊下側に移設しました。こうすることで各動線が整理でき、また化粧台は幅150cmと大きなサイズに出来ました。ホテルライクのイメージをお持ちでしたので、化粧台が大きくなることはとても効果的だったと思います。当初キッチンと面材を揃えるお話もあり、色を揃えることができるミズリアにしました。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

和室と押入を解体し今は来客用に、後にお子様が成長した時には夫婦の寝室としても使える様に畳スペースをリビング一角に設けました。畳スペースの下は収納になっていて大容量の収納が可能。ソファを置くスペースの上部は間接照明+エアコンの配管を隠せる梁を造作しています。ダイニングとは3枚が引き込める建具も新設し、プライベートリビングとしても使えます。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチンとの取り合いの壁を大きくオープンにしたことでキッチンもダイニングと一体化したような高級感溢れる空間になりました。TVボード側にはアクセントクロスを貼りぐっと空間を引締めています。またリビング側とは3枚の引き込み戸を設置しオープンにしたり仕切ったり出来る様にしました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

ベビーカー置きを玄関にご希望されていて、隣の洋室の収納を撤去して玄関土間を広げました。当初廊下に残す腰壁が拡張する土間にまで張り込めないと予想していましたが、リビング側の撤去してしまう腰壁を丁寧に取り外し拡張部分に再施工させて頂きました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

建具・腰壁は既存をそのまま使用。床はリビングとの繋がりを重視して朝日ウッドテックのライブナチュラルで貼り替え。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ