比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

上下でデザインを分けたスタイリッシュで清掃性も高めたトイレ

上下でデザインを分けたスタイリッシュで清掃性も高めたトイレ
建物のタイプ マンション
価格 32万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3日
面積  
その他採用機器・設備 TOTO ピュアレストMR ウォシュレット アプリコットF3AW アクセントクロス サンゲツFE-6426 パネル アイカSWN2522 フロアタイル 東リPST2187
施工地 兵庫県 宝塚市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に 、 子供が独立後の住まい / メーカー:TOTO / 商品名:ピュアレストMR / 種別:洋式:タンク式 / その他採用機器・設備:TOTO ピュアレストMR ウォシュレット アプリコットF3AW アクセントクロス サンゲツFE-6426 パネル アイカSWN2522 フロアタイル 東リPST2187

お客さまのご要望

お手入れが簡単なトイレに変えたい。オシャレな内装に変えたい。

リフォーム会社のご提案

当初はタンクレストイレをご検討されていましたが、水廻り全体をリフォームするにあたり、ご予算の兼ね合いにも考慮して、タンク付きの”TOTOピュアレストMR”に決定しました。ウォシュレットには、便利なオート開閉・オート洗浄・使う時だけ温める便座機能付きのアプリコットを採用。機能性と節電効果を向上させました。 トイレリフォームをされたご友人宅に訪問された際、「お掃除が楽そう」と気に入られたパネルを腰壁まで施工。ツルッとしたサニタリーパネルは、汚れがついてもサッと拭き掃除ができお手入れ簡単です。 施工前のベージュ系からイメージを変えるために、内装はグレーにトータルコーディネート。アクセントクロスは背面のみにする予定でしたが、「上下でデザインを分けた方がバランスが良くなります」とアドバイザーの提案により、すべての壁の上部にクロス、下部にサニタリーパネルで貼り分けました。床にはラメ感のあるフロアタイルを選択し、高級感もあるスタイリッシュなトイレ空間に仕上がりました。

Before

Before

老朽化が目立ち、清掃性の高いトイレに変えたいとご希望でした。

After

After

腰壁までパネルに変えることで、汚れをサッと落としやすくなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ