リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | マンション | 価格 | 900万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 26〜30年 | 工期 | 2ヶ月 |
竣工年月日 | 2016年2月29日 | 構造 | 不明 |
施工地 | 兵庫県 明石市 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、洗面、リビング、洋室、和室、玄関 |
家族構成 | 不明 |
給湯器の故障がきリフォームのきっかけだったそうですが、お話していく中でお家の中を明るくして、風通しをよくしたいということもお伺いしました。素材やデザインにもこだわりたいとのご要望がございました。
お客様のご要望をお伺いするために雑誌の切り取りなどを用いて、具体的なイメージを共有しながらお打ち合わせを進めさせていただきました。
マンションでよくある間取りです。玄関は光の入る箇所がなく、暗い印象でした。
お部屋数を増やしたおかげで用途ごとに使い分けが出来るようになりました。キッチンや玄関に光がとりこめるようにちょっとした工夫もさせて頂きました。
壁は残してキッチンの空間を区切りながらも採光をとるために、壁の開口を作ったり、キッチン入口の開口上部を高くしたりしました。 アーチ状にしたり、ステンドグラスを使用することでおしゃれ感も出しています。 キッチン空間が明るくなったので昼間は電気なしでもお料理できるほどになりました。
横長のミラーを採用することで、浴室全体に空間の広がりが生まれます。また、手摺をつけることで、浴槽へのまたぎが楽になります。
これまではトールキャビネットがありましたが、こちらをなくしても、スライド収納とミラー裏の収納があるので、大容量でものがたくさん入ります。 見た目がスッキリして良い感じです。
家族もお客さまもみんなが集まるリビングなので、思いっきりデザインにこだわりました。キッチン側の壁に貼ったのは平田タイル製の輸入タイルです。テーブルなどの家具にあうように色調をそろえることで、統一感のあるおしゃれなリビングになりました。夜になると、ペンダントライトがムーディにお部屋を照らしてくれます。
以前より間取りが小さくなった玄関横の洋室も、圧迫感を感じずに使用できるように、内窓をつけて採光を確保しました。小さいお部屋でも広がりをつくる演出をしております。
もともと2枚の襖だったのですが、昼間でも光が入りにくかったので、採光のとれる3枚の引き戸をご提案させて頂きました。1帖畳から半帖畳に変更し、落ち着いた壁紙を貼ることでモダンな印象の和室になりました。
マンション定番の玄関横の洋室の窓を、玄関を拡張することで玄関の光取りとして活用しました。また、大理石を張り高級感と明るさを演出しております。アーチ状のニッチにはちょっとした小物や宅急便の為の印鑑を置いておくことも出来てとっても便利です。
明るいキッチン
キッチンと冷蔵庫スペースの確保
ナチュラルなキッチン空間
クール過ぎない大人モダン
収納充実、対面キッチン
おしゃれな家
お部屋を見渡せる使い勝手のいいキッチン
明るく開放感たっぷりにグレードアップ
こんな風にもできるんです!
すっきりしたデザインの浴室
浴室リフォーム(システムバスからシステムバスへ)
ユニットバスを交換しました。
温かくて明るい安心して入れる浴室へ
多機能のPanasonic オフローラで快適なユニットバスへ
機能性を重視したシンプルな洗面室
ベネツィアンガラスのモザイクタイルがお洒落な洗面空間
収納が充実した洗面室
抗菌効果のCFです。
こだわりのニッチとクロスが主役の洗面空間
家族の肌着やリネン類がコンパクトに収納できる洗面所
人気のあるファミーユ洗面台です。
間仕切りを無くしてすっきりとしたグレイッシュトーンのリビング
リビング拡張・振り分けた壁に液晶テレビを壁付け
広々としたLDK
理想的な間取りへ。
グレイッシュカラーで魅せるマンションリフォーム
収納スぺースがアップした落ち着きのあるグレイッシュなLDK
中古マンション購入後の内装工事
エコカラットを貼った洋室
落ち着いたトーンの洋室
システム収納用のお部屋
小窓で可愛く灯りとり
自然な風合いのお部屋になりました。
スッキリ・落ち着いた内装
天然木のような質感を持つフロア材です。
和室にも床暖房
和モダンな和室
和室のリフォーム
明かりを寝室へ
モダン和室
明るくシックな和室です。
琉球畳がリビングと調和する和モダン和室
北側の寒い箇所をシューズクロークに
「下足箱」なんて置かないスタイル
あたたかみと高級感の両立
玄関拡張、開放的に。
シンプルなデザインで広く感じる玄関へ
結露と寒さに悩んでいた玄関が明るく収納力がUPしました。
デッドスペースを解消しながら見た目はスッキリな玄関に!