1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 海を眺めるフレンチモロッカンの住まい
事例一覧へ戻る

海を眺めるフレンチモロッカンの住まい

建物のタイプ マンション 価格 750万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年2月24日 構造 RC造
施工地 兵庫県 明石市 リフォーム箇所 キッチントイレリビングダイニング玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

ご夫婦揃って海が好きなので、お部屋で海を眺めながらご夫婦での会話を楽しめるLDKにしたい。
今の間取りは和室で分断されていて開放感がないので、採風と採光に配慮した空間にしてほしいとのご要望がございました。

リフォーム会社のご提案

開放感のあるワンフロアにするためにするために、和室2部屋をなくすことで、広々としたLDKを実現させました。また、壁付けだったキッチンは、180度向きを変えて海を眺めながら家事ができる対面キッチンにすることにより、ご夫婦の会話も増えました。
内装は、お施主様のお持ちのアンティーク家具や雑貨に合うように打合せの中でテーマをフレンチモロッカンに決め、モロッカンタイルやヘリーンボーン柄の床を使用し、海外風の内装をご提案させていただきました。
海外の色使いとラフさを融合した、世界に一つだけの空間に仕上がりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

海を眺めながらご夫婦での会話を楽しめるLDKにしたいというご要望を叶え、壁付けだったキッチンを対面式に変更しました。窓からの眺望を楽しみ、インテリアの一部のように暮らしに溶け込んだ、理想のキッチンに仕上がりました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

トイレ

トイレ

壁一面にアクセントとして木目柄のエコカラットを施工しました。素焼きタイル風のクッションフロアとの相性も良く、落ち着きのある上品なトイレ空間に仕上がりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

和室2部屋をなくし、広々としたLDKを実現しました。ボヘミアンなファブリックや、クラシカルなチェアなど、テイストにこだわらない家具を配置し、モロッカンな雰囲気に仕上がりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

お施主様こだわりのアンティークのダイニングテーブルにダイニングチェアは4脚ともバラバラのデザインを選びました。あえてデザインを揃えないことで、ラフさを演出しています。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

ホワイトの色調と玄関からLDKまで続くヘリンボーン貼りの床で統一することで、明るく温かみのあるエントランスに変わりました。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ