1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

お気に入りのインテリアで彩るフレンチモロッカンスタイル

お気に入りのインテリアで彩るフレンチモロッカンスタイル
建物のタイプ マンション
価格 110万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 【エコカラット】LIXIL ビンテージオーク アイボリー【床】サンゲツ フロアタイル WD735 ウォッシュドオーク ヘリンボーン貼
施工地 兵庫県 明石市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に / 商品名:WD735 ウォッシュドオーク / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:17畳〜20畳(〜約33㎡) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:【エコカラット】LIXIL ビンテージオーク アイボリー【床】サンゲツ フロアタイル WD735 ウォッシュドオーク ヘリンボーン貼

お客さまのご要望

バルコニーから海を一望できるロケーションのため、その眺望が活きるLDKにしてほしとのご要望がありました。また、内装はアンティークな家具が映えるモロッカンスタイルの海外にいるような雰囲気がご希望でした。

リフォーム会社のご提案

和室2部屋を撤去して、バルコニー側の掃き出し窓2か所とともにLDKにとりこむことで、開放感のあるワンフロアを実現し、採光と採風の確保をしました。
お手持ちのアンティーク家具や雑貨が映えるよう、天井・壁は塗装、床はヘリンボーン貼りで仕上げました。
天井クロスを捲り、コンクリートを表にして白く塗装しています。
ボトル穴などはあえて塞がずに無骨なイメージを演出し、電気配線や配管ダクトも露出して同じく塗装しています。
床は色調の異なる床材をヘリンボーン貼りにしてラフさを演出しました。
各出入り口のドアは施主様支給のアンティークドアです。全てサイズが違うので、取り付けや、似合う取手や蝶番(ちょうつがい)の選定にこだわり、お洒落なアクセントに仕上がりました。

Before

Before

和室2部屋がLDKの横にあり、間仕切られていることで狭く閉鎖的な印象でした。

After

After

和室2部屋を撤去し、LDKを広々としたワンフロアに仕上げました。
天井クロスを捲り、躯体を表にして白く塗装しています。同じく電気配線も露出して塗装しました。ボトル穴などはあえて塞がずに無骨なイメージを演出しています。

Before

Before

After

After

お施主様のお手持ちのアンティーク家具に合うようにインテリアをコーディネートしました。
床は異なる色調のヘリンボーン貼りで遊びをプラスしています。異国情緒豊かな空間に仕上がりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ