比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市東灘区
  5. 株式会社マッシュ
  6. リフォーム CASE-2
事例一覧へ戻る

リフォーム CASE-2

建物のタイプ マンション 価格 908万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年2月4日 構造 RC造
施工地 兵庫県 宝塚市 リフォーム箇所 リビング廊下
家族構成 ご夫婦 お子様2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

独立型のキッチンをオープンに変更して 出来る限り広々としたLDKにしたいと言う事と 和室のを少しリビングに組み込み床収納がほしいとの ご要望でした。

リフォーム会社のご提案

既存の間取からの変更をご提案させて頂きました。 その際に和室を床収納があるパナソニックの畳が丘のご提案や 建具の配置、デザイン、ダイニングの家具等のご提案を させて頂きました。

Before

Before

以前はキッチンが独立型でリビング、ダイニングと 和室も孤立しておりました。

After

After

キッチンをダイニングに向くように移設して LDKの一体感をだし隣接する和室も以前は6帖だったのをリビングと一体感が出る様に小さめの4.5帖のタタミスペースに変更して全体的に開放感が出るように致しました。 またタタミスペースの下側には床収納を設置して パソコン用のデスクも設置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

以前は独立型だったキッチンとリビングダイニングをオープンにして隣接して いた和室をLDKとなじむようにして床材はL-45の防音材を敷込んでから 無垢材のバーチ材を貼りました。 またLDKのメインの入口建具にはウッドワンの建具を使用して ダイニングには弊社オリジナルの家具とデスクを新設して全体的に間接照明を仕込みました。

全面改装
中古を買う
自然素材・木質感
詳しく見る

廊下

廊下

廊下を出来る限り 広く明るく見えるように全体的な色合いにこだわりました。

全面改装
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ