比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

落ち着きのあるヴィンテージな風合いのトイレ空間

落ち着きのあるヴィンテージな風合いのトイレ空間
建物のタイプ マンション
価格 42万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 【床】サンゲツ クッションフロア 【エコカラット】ビンテージオーク
施工地 兵庫県 明石市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 デザイン重視 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:プレアスLS / 種別:洋式:タンクレス / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り / その他採用機器・設備:【床】サンゲツ クッションフロア 【エコカラット】ビンテージオーク

お客さまのご要望

狭く暗い感じなので、どうにかしてほしい!とのご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

壁もトイレも真っ白で質素なトイレ空間でしたので、壁は一面にアクセントとしてヴィンテージな風合いのあるエコカラットをご提案し、床は素焼きタイル風のクッションフロアをご提案させていただきました。落ち着きのある上品な空間に仕上がりました。 また、トイレ空間が狭いことも気にされていたので、トイレと隣の洗面台の間仕切りを撤去して、ワンフロアにしました。床のクッションフロアも同じ柄をセレクトすることで、広々とした空間に仕上がっています。開放的でホテルのような清潔のある空間に、ご訪問されたお客様にも「広々として快適!」とお褒めの言葉を頂くそうです。 トイレはデザイン性と清掃性を兼ね備えたフチレスのロータンクタイプを採用させていただきました。

Before

Before

暗く狭苦しい印象でした。

After

After

トイレの一面にエコカラットを施工しました。 ヴィンテージ感のある優しい木目柄をセレクトしています。 エコカラットは、空間のアクセントにもなりますが、調湿や消臭効果もあり気に入っていただけました。

Before

Before

After

After

トイレと洗面台の間仕切りを撤去し、ワンルームにしたことでホテルのような開放的な空間に生まれ変わりました。一繋がりの床には素焼きタイル風のクッションフロアを施工しました。フレンチナチュラルな柄が空間を上品に引きたてています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ