リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 1,000万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 30年以上 | 工期 | 3ヶ月以上 |
| 竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
| 施工地 | 熊本県 上益城郡山都町 | リフォーム箇所 | ダイニング、洋室、和室、玄関、廊下、階段 |
| 家族構成 | 不明 |
築100年を超えるご自宅に大変愛着のあるお客様でした。しかしながら経年劣化や生活スタイルの変化とともにご不便に感じる箇所も出てきたため、リフォームを決意。 今の家を生かせるリフォームを。とのご要望でした。
日本家屋ならではの、力強さ・職人の技が感じられる素晴らしいお宅でした。経年劣化で弱っているところは補強をし、生かせる部分は出来るだけ元のイメージを保ったまま、再利用を心掛けるよう、社員・職人一同で意見を出し合いプランさせて頂きました。
調理場所を広くし、収納が欲しい。キッチンが暗い。
家族と会話をしながら料理が出来るよう対面キッチンに。また、背面に収納を設置し収納率もアップ。 壁・床・天井には種類の違った板を利用し、面々で違った雰囲気を演出しました。 お部屋の全体的な雰囲気に合わせ、家具も自然素材のものにこだわり作成しています。
収納がすくなく、物が溢れている状態でした。
力強い大きな梁を生かすため、天井を高くしました。天井には2×4の材料を使用し、強度もアップ。
昔ながらの間取りで窓側には廊下があり、季節ごとに景色を眺めることが出来きる素敵なレイアウトでしたが、断熱材が使用されえていない為、夏は暑く、冬は寒いようでした。
季節ごとに景色を堪能できるように、既存の窓のレイアウトを生かしたリフォームを行いました。
明かりがなかなか通らず暗い和室を明るく。
既存のものでもほんの少し手を加えるだけでだいぶ印象が変わります。 書院の障子は張替、枠や柱は塗装し直し。それだけで新品のような輝きが戻ってきます。 大きな窓からの自然光がなるべく部屋に入るよう、建具の位置も調整しました。
塗装と障子張替だけでもイメージが変わります。
広い和室。一部琉球畳を入れることで、間仕切して利用すると、雰囲気の違った和室にもなります。
イメージはそのままに、漆喰壁もそのままにしてほしい。
既存のイメージそのままにしつつ、新しさも感じられる玄関に生まれ変わりました。
勝手口をふさぎ、玄関を1つに。
こだわりが詰まった玄関の雰囲気を壊さずに、シンプルに仕上げました。
梁の雰囲気に合った廊下にしたい。
床材を落ち着いた色にし、欄間だった一枚板も加工してオブジェにとして再利用。以前にも増して高級感が感じられる廊下になりました。
家具があってもできる!カーペット張替え工事
高齢者の為のバリアフリー
大きな窓から日光が降り注ぐダイニング
導線を考えたバリアフリーなリビングダイニング
ご家族もねこちゃんも大満足の広々ダイニング
2WAY仕様 便利なダイニング
戸建て 2階ダイニングの改装
和室から洋室へ 湿気対策リフォーム
和室から床暖房付きのフローリングへ
和室から洋室へ
寝室から続き間にある出窓付きの明るい書斎
和室から洋室へ
高級感のある外国産の壁紙クロス
リビングからの視線を外しつつ、明かりを取り込む洋間
デザイン性と機能性を追求した、快適な住まいへ
高性能断熱塗料ガイナで和室壁塗装 【和室壁塗装】
ゆったり出来る和室へ
モダンな和室
エコロジーカラーの和室
畳からフローリングへ
10年後を見据えたリフォームを【和室】
築30年 まるで新築のような外観へ
全面改装リフォーム~ウッドデッキのある広くて明るい家
オシャレなライトが引き立つシックなお部屋
子世帯用の玄関を新設
広く温かみのある玄関へ
2つの世帯が程よい距離感で暮らす ~増築完全2世帯住宅~
中古住宅【玄関ホールリフォーム】~木で整える吹き抜け空間~
介護保険の助成補助金を活用。段差解消バリアフリー&手摺設置!
収納スペースたっぷりで便利な廊下
壁クロス張替え
廊下にもプチ収納。お出かけに便利なアウター掛けを設置。
思い出の住まいをモデルチェンジ!廊下
床のブカブカ解消
中古一戸建てを保養施設へリノベーション【廊下】
カーペット交換 階段
握った時に滑りにくく、安全性の高い手すり
明るくおしゃれなモダンスタイル階段
暖かみのある階段へ
階段の床面を室内に合う色合いに重ね貼りました
まるで新築のような階段に仕上がりました
圧迫感があった階段でもひと工夫で解放感溢れる空間に