比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江東区
  4. ou2株式会社(アールツーホーム)
  5. 洋室収納のつくり替えで利便性UP!水廻りリフォームでより快適に
事例一覧へ戻る

洋室収納のつくり替えで利便性UP!水廻りリフォームでより快適に

建物のタイプ マンション 価格 796万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 江戸川区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面洋室
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 断熱・気密 、 趣味や嗜好を中心に
Before

Before

右端の洋室入口ドア付近に設置されている収納は間口が狭い分奥行きが深く使い勝手が悪いことと、収納の奥行きが深い為に通路幅を圧迫し、収納のドアを開けると身動きできるスペースが狭くなってしまうことにお困りでした。

After

After

衣類が収納できる奥行きを確保して間口を広げたクローゼットへつくり替えました。上部に奥行・高さの大きな梁があるため使い勝手を考慮してクローゼットの高さは梁の下までに止め、デッドスペースである梁手前部分の20cm程のスペースも有効活用できるよう天板を設置し、落下防止用に細いパイプを取り付けています。中央洋室のクローゼットもライフスタイルを加味したうえで位置変更をして造り替えました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥様が一番こだわって決めた箇所がキッチンのリフォーム。透き通るような見た目の天板が魅力のクリスタルカウンタートップのキッチンをお気に召されました。扉面材もホワイトで揃え、雪のように白くて綺麗なキッチンになりました!

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

じっくり考えて決定したブラックの浴槽とグレーのストーン柄壁パネルの浴室は、クールで落ち着く空間になりました。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクが背後の収納に隠れて見た目スッキリ且つ、タンク裏のお掃除しにくいスペースも無くなる嬉しいこと尽くしの収納付きトイレです。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台のカウンターと同素材の人大カウンター付きキャビネットを並べて、洗面台の使い勝手と高級感が増しました。清潔感溢れるホワイトの洗面台は空間が華やかになります。

省エネ
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

クローゼットの造り替えをしました。全長約2m50cm程あります。上部に奥行き・高さの大きな梁があるため使い勝手を考慮してクローゼットの高さは梁の下までに止めました。梁がある分内部の収納力は劣りますが、デッドスペースである梁手前部分の20cm程のスペースも有効活用できるよう天板を設置し、釣り道具を置くスペースとして落下防止用に細いパイプを取り付けています。クローゼット横のスペースはオープン棚として高さ自在の可動棚を設置しました。背壁はお部屋のアクセントとして濃茶系のクロスで仕上げています。

収納充実
断熱・気密
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(50代/男性)

4

誠実な対応をしていただけたと思います。

この会社に決めた理由

担当者が男女のペアであったこと。細かな疑問点まで分かりやすく説明してくれたこと。オフィスが近隣であるため、何かと相談しやすいかと思ったため。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ