比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 富山市
  4. 株式会社とやまサンホーム
  5. 古民家をフルリフォーム・耐震補強で快適・安心住宅に大変身
事例一覧へ戻る

古民家をフルリフォーム・耐震補強で快適・安心住宅に大変身

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,810万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 富山県 高岡市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング洋室和室玄関
家族構成 老夫婦、夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 耐震補強

お客さまのご要望

築60年以上の古民家をリフォームできるか知りたい。リフォームできない場合は建て替えも検討。

リフォーム会社のご提案

古民家を建て替えではなくリフォームでご提案させて頂きました。 建物の劣化や傾斜が見受けられましたが、フルリフォーム・耐震補強で解消。 お部屋は全て断熱工事・バリアフリーで快適・安心住宅に大変身。

Before

Before

昔ながらの廊下・縁側に囲まれた和室中心のお家でした。お部屋に直接の窓が少ない為、全体的に薄暗い印象のお家でした。

After

After

家族が集うLDKを中心としたリフォームプランをご提案させて頂きました。 バリアフリーはもちろんのこと、断熱工事・窓交換・LDKに床暖房を採用。広々した快適住宅に大変身。 フルリフォームと合わせて耐震補強工事も行いました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

タカラスタンダードのオフェリアをご提案。 お部屋の中央にキッチンを配置することによって奥様の家事の孤独感が無く、会話を楽しみながら家事をこなすことが出来ます。 吊棚はあえて用いらず開放的なキッチンとしました。

全面改装
オール電化
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

入浴感と節水の両立タイプの「ラウンド浴槽」。高い節水効果を持ちながら、肩回りゆったりの入浴感を両立。

バリアフリー
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

キッチンを中心に明るく開放的なLDKに大変身!

間取り変更・スケルトン
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

老夫婦のお部屋は、長年なじんだ床に座るスタイルがご希望。 生活スタイルの変化に対応できる、フローリングの上に置き敷き琉球畳をご提案させて頂きました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

従来の間取りを一部活かしながら和室をフルリフォーム。柱を見せる真壁造から洋風な大壁造、畳は琉球畳で明るい洋風和室になりました。

全面改装
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関とホールを以前より広く配置したため、とても開放感があります。 以前は階段の位置がお家の裏側にあり、動線の不便がありました。玄関ホールに階段を設置することで、動線をスムーズに短縮出来ました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ