比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 富山市
  4. 株式会社とやまサンホーム
  5. 独立されたご子息の新婚ご夫婦新居に、中古住宅をリフォーム!
事例一覧へ戻る

独立されたご子息の新婚ご夫婦新居に、中古住宅をリフォーム!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 424万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年2月25日 構造 木造
施工地 富山県 富山市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面廊下
家族構成 新婚のご夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

ご子息ご夫婦の居住用に用意してあった中古住宅を、リフォームして新居にされたいとのご相談でした。 8畳の和室をフローリングの洋室に変更したり、押入をクローゼットにしたり、タイル張りの浴室をユニットバスなどのリフォームをご希望。 また、お風呂には脱衣空間が無いため、洗濯と脱衣の出来る住みやすい間取りに変更したい!とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

新婚ご夫婦の新居として、少しでも住みやすい環境をご提供できるよう、水廻りを中心に間取りに変更しました。 台所に隣接した和室6帖と廊下の一部を含めた空間を活用し、広々と開放的なLDKへの間取り変更をご提案させて頂きました。 対面式のキッチンはカウンタータイプを採用。大きな天板カウンターでもゆとりのあるLDKとなっております。

Before

Before

ご子息ご夫婦の居住用に用意してあった中古住宅をリフォームして新居にされたいとのご相談でした。 8畳の和室をフローリングの洋室に変更したり、押入をクローゼットにしたり、タイル張りの浴室をユニットバスなどのリフォームをご希望。 また、お風呂には脱衣空間が無いため、洗濯と脱衣の出来る住みやすい間取りに変更したい!とのご要望でした。

After

After

新婚ご夫婦の新居として、少しでも住みやすい環境をご提供できるよう、水廻りを中心に間取りに変更しました。 台所に隣接した和室6帖と廊下の一部を含めた空間を活用し、広々と開放的なLDKへの間取り変更をご提案させて頂きました。 対面式のキッチンはカウンタータイプを採用。大きな天板カウンターでもゆとりのあるLDKとなっております

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

台所に隣接した和室6帖と廊下の一部を含めた空間を活用し、広々と開放的なLDKへの間取り変更をご提案させて頂きました。 対面式のキッチンはカウンタータイプを採用。大きな天板カウンターでもゆとりのあるLDKとなっております。 ご夫婦お二人で楽しく調理やお片付けが出来るキッチンになりました! 以前の勝手口とボイラー設置スペースを洗面脱衣室に変更し、新しく間仕切り壁を設置しました。 食器棚や冷蔵庫、調理家電などを効率よく並べられることで作業動線がスムーズになり、家事を少しでも楽に出来るよう配慮しました。 間取り変更に伴って、抜けない柱は化粧板で包んで化粧柱としました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
子供が独立後の住まい
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

限られた空間を無駄なく活用出来るよう、0.75坪よりも少し広くジャストサイズの1317タイプのシステムバスをご提案させて頂きました! お手入れしやすく、節水タイプのシャワーが標準装備のTOTOのサザナです。 断熱材入りのシステムバスなので、真冬でも室内の寒さが緩和。ご家族で続けて入浴されたときも暖かいままです。 入口はもちろんバリアフリーなので、小さなお子様もつまずく心配がなく安心です。

中古を買う
バリアフリー
子供が独立後の住まい
詳しく見る

トイレ

トイレ

入口に手洗い器を新設し、トイレ空間の奥行を広げましたので、広々と使いやすいトイレとなりました! 洋式便器は過去にリフォーム済みでまだ新しかったため、便器はそのまま再利用し便座を温水洗浄便座に取り替えしました。

中古を買う
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洗面

洗面

以前は、玄関ホールのすぐ横が洗面と脱衣スペースになっており、アコーディオンカーテンで仕切られているだけの簡素な状態でした・・・ 。 ダイニングキッチンの一角にあったボイラー置場スペースを洗面脱衣室に間取り変更し、直接出入りできるようにしました!また、脱衣をそのまま洗濯出来るよう、洗濯スペースも増設しました。 独立した洗面脱衣室になっておりますので、プライバシーの確保ができ安心です。

中古を買う
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

廊下

廊下

なるべく費用が掛からないようとのご希望でしたので、クロス貼りのみのリフォームとさせて頂きました。 光が反射することで空間全体が明るくなるよう、壁に白いクロスを使いました。 壁の色を変えただけでも雰囲気は良くなり、明るく広く感じられるようになりました!

間取り変更・スケルトン
中古を買う
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ