1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 店舗付き中古住宅を購入。部屋数たっぷりのお家に生まれ変わる!
事例一覧へ戻る

店舗付き中古住宅を購入。部屋数たっぷりのお家に生まれ変わる!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 905万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年7月5日 構造 鉄骨造
施工地 富山県 高岡市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室
家族構成 ご夫婦、お子様4人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 中古を買う

お客さまのご要望

購入した店舗付き中古住宅を、夫婦と子供4人が快適に暮らせるようにリフォームしたい!

リフォーム会社のご提案

1階の一部が店舗になっている鉄骨造3階建ての店舗併用住宅
中古でお家をご購入されたご家族からのご相談でした。

まだ小さいお子様が4人もいらっしゃるので、将来の成長や独立も見据えたリフォームプランをご提案させて頂きました!

3階建ての店舗併用住宅のため建物面積が広く、鉄骨造のため間取り変更の自由度はありますが、極力現在の間取りを活かしつつ費用を抑え、かつ家事動線も考慮したプランをご提案させて頂きました。

Before

Before

築30年以上の鉄骨造3階建ての店舗併用住宅
1階の表玄関が店舗として使われていた場所になります。
和室が数多くある建物です。

After

After

極力現在の間取りを活かし費用を抑え、かつ家事動線も考慮したプランをご提案させて頂きました。

2階3階には寝室と4人のお子様それぞれの子供部屋。家族が集うファミリースペースや、収納専用のお部屋など。

大家族でもゆったりひろびろ暮らせるお家になりました

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥様がさみしい想いをされないよう、対面配置のキッチンをご提案。広いLDKを活かしたワイドカウンタータイプです。 フルフラットな天板は、お子様方と一緒に料理をする機会が増えます♪ リビングで寛ぐご家族の様子を見ることが出来、また、テレビを見ながら料理が出来ることに大変喜ばれました!

全面改装
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

帰りが遅い旦那様の為に、遅い時間に入浴されても温度低下は少ない、あったかお風呂をご提案。 温かさが長持ちする『魔法びん浴槽』。 浴槽断熱材と高断熱のふろふたによる断熱構造で、抜群の保温力を発揮します。 浴室の床・壁・天井にも断熱材が入っている為、室温は冷めにくくなっています

全面改装
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

家計にも大打撃の水道代。家の場所別に使用量の割合を調べると、一番使用量が多いのが「トイレ」と言われています。 便器はコストパフォーマンスに優れたTOTOの特定法人向け機種「ZJ」をご提案。 お求めしやすい価格なのに、家計に優しくお手入れラクラクで大助かり! 隣接した裏玄関の空きスペースを利用して、トイレ空間を広げて広々なトイレにリフォーム 入口のドアは引き戸に変更し、小さいお子様でもラクラクと開け閉めできるようにしました。

全面改装
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

ご家族の人数が多く部屋数も多いため、2階に家事室を新設。 7.1帖の広々とした家事室は、洗濯物を干したりアイロンがけなど、多様に利用することが可能です。 洗濯機スペース横にも洗面化粧台の設置をご提案しました。 しみ汚れの浸け置きや、ちょっとした汚れの簡単な手洗いに便利です。

全面改装
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

リフォーム前は、広縁のある和室8帖の居間でした。。。 間取り変更が自由に出来る鉄骨造のため間仕切壁を取り払い、隣接するキッチンと繋がる広い空間のリビングが実現しました! 全体的に白を基調とした内装。 お部屋が明るい雰囲気に包まれ、空間が広く見えるようになりました。 どんな家具やカーテンを採用しても好相性です

全面改装
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

リフォーム前は、和室が3間続く間取りでした・・・ まだお子様が小さいため、2階の寝室に隣接してファミリールームを設けました。 現在はご夫婦の寝室に隣接するリビングとして使用しますが、将来はお子様方の成長に合わせ、お部屋を仕切ったり収納部屋にしたり、多用途な利用が出来るように計画しました

全面改装
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ