比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 富山市
  4. 株式会社とやまサンホーム
  5. ご家族が安心快適に三世代同居!築30年超え鉄筋コンクリート住宅
事例一覧へ戻る

ご家族が安心快適に三世代同居!築30年超え鉄筋コンクリート住宅

建物のタイプ 戸建住宅 価格 790万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2015年11月30日 構造 RC造
施工地 富山県 富山市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ玄関外壁屋根
家族構成 三世代同居(ご高齢のご両親、ご夫婦、ご令嬢)

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

浴室:ユニットバス(規格寸法では対応不可) 洗面 :洗面化粧台の取替、バリアフリー化 トイレ :トイレ取替、バリアフリー化、収納たっぷり 和室 :壁塗替え、襖・障子貼り替え、畳表替え 玄関 :玄関引き戸取替(老朽化)、タイル貼り、壁塗替え、下駄箱取替 窓・サッシ :内窓取付 外構・エクステリア :門扉取替 外壁 :外壁塗装 屋根:防水

リフォーム会社のご提案

・外装は屋根の防水に加え断熱をプラス。 夏の焼け込みと冬の断熱対策で快適に過ごせるリフォームを行いました。 ・外壁の塗装、玄関引き戸の取替でさりげなくかつスッキリと仕上げました。 ・内装は、浴室・洗面・トイレ・玄関の取替と共に断熱とバリアフリー化を行い、ご両親にやさしいリフォームを行いました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

タカラスタンダードのぴったりサイズシステムバスをご提案させて頂きました。 2.5cm刻みで間口・奥行方向のサイズ調整が可能。さらに、高さのサイズ調整にも対応できるため、規格サイズに合わない浴室でもぴったりサイズのオーダーが出来ます! 手摺の設置位置や使いやすい高さなど、ご高齢のご両親に合わせてご提案させて頂きました。 スライドシャワー兼用の手すりや、浴槽横と、浴槽内にも手摺を設置しましたので、安心してお使い頂けるようになりました。 浴室暖房乾燥機は、入浴前にスイッチを入れておけば、高速温風が浴室をスピード暖房。冬の寒い日も快適で安心です!

全面改装
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

以前のトイレは収納が全くなく、トイレットペーパーなどを置く場所にお困りでした。 また、床には段差があり、ご高齢のご両親は不便を感じていらっしゃいました・・・ 限られたトイレ空間のなかで圧迫感のないよう配置を工夫し、目的の収納物に応じた複数の収納を設けました! トイレットペーパーのストックや清掃道具などがスッキリ収納され、広々とした空間になりました。 ご高齢のご両親の使い勝手に合わせた手摺を設置し、床の段差も無くし解消しました。 また、入口ドアは引き戸に変更しましたので、無理なくスムーズに出入り出来るようにしました。

全面改装
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

玄関

玄関

今までの見た目からガラリと替えることなく、さり気無く新しい玄関引き戸に取替ました。 断熱がしっかりしており、寒さを感じなくなり結露の心配も解消されました。

全面改装
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

外壁

外壁

シリコン塗料での塗装。外壁のクラック補修も同時に行いました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

夜間ライトアップの為、少々わかりづらいですが、屋根の防水と共に断熱工事を行いました。

省エネ
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ